本ページはプロモーションが含まれています

大須御茶の台湾唐揚げが激ウマ!台湾ドリンクも充実。メニューは?

御茶のイカスミ唐揚げ

大須といえば唐揚げ!

いろんなお店で唐揚げを出していますが、今回ご紹介するのは去年大須観音駅のそばにオープンした御茶(おちゃ)

台湾唐揚げや台湾タピオカが人気のお店です。今回注文した台湾唐揚げは注文が入ってから揚げてくれるので熱々できたてを食べられます。

イカ墨トッピングで真っ黒の唐揚げを食べてきましたよ。

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『御茶』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 御茶の場所や営業時間など。
  • 御茶のメニュー。
  • 御茶の台湾唐揚げの味は?

御茶の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須観音駅の2番出口を出たところにあります。

ぱる

出口を出て南に進むと看板があるのですぐわかりますね。

御茶の外観

もともとは台湾タンパオがあった場所。黒にピンクのユニコーンが印象的なお店です。

営業時間は?

店舗名 御茶
住所 愛知県名古屋市中区大須2-23-24
電話 052-898-2896
営業時間 10:00~20:00 
定休日 不定休

駐車場は?

専用の駐車場はありません。大須なので近くにコインパーキングがあります。

御茶のメニューは?

台湾唐揚げのメニューは?

御茶のメニュー

台湾唐揚げは2種類ありました。

MEMO
  • 特製ピリ辛唐揚げ
  • ガーリック唐揚げ

味は3種類。スパイシー味、コショウ味、梅味。

衣のトッピングはイカ墨、カラフル野菜チップスの2種類。それぞれ60円で追加できますよ。

タピオカドリンクやティーの種類は?

MEMO
  • 黒糖タピオカミルク
  • タピオカヨーグルト
  • チョコレートタピオカミルク
  • いちごラテ
  • バナナラテ
  • 宇治抹茶ラテ
  • チョコレートラテ
  • オチャミルクティー
  • ジャスミンミルクティー
  • クロウーロンミルクティー
  • アッサムミルクティー
  • 抹茶ミルクティー
  • ジャスミン
  • 四季春緑茶
  • 黒烏龍茶

ぱる

本格的な台湾のお茶を楽しめますね!

スムージー&フルーツティーの種類は?

MEMO
  • 巨峰スムージー
  • いちごスムージー
  • バナナスムージー
  • オレンジスムージー
  • パイナップルスムージー
  • レモンすだちフルーツティー
  • オレンジフルーツティー
  • グレープフルーツティー

ぱる

お店の方曰く、巨峰スムージーがオススメって。果肉も入ってて、カラフルゼリー入りで可愛いみたいです。

今回は何を食べた?美味しかった?

特製ピリ辛唐揚げ(500円)+イカ墨(60円)スパイシー味

御茶のイカスミ唐揚げ

前から食べてみたかった、黒い唐揚げをチョイス。

ぱる

提供されてびっくり!大盛り!

御茶のイカスミ唐揚げ

衣が真っ黒でトップにパウダーが乗っていますが、カラムーチョみたいな味。

ぱる

うま辛な味ですね。

御茶のイカスミ唐揚げ

ぱる

注文してから揚げてくれるので、熱々のサクサク

御茶のイカスミ唐揚げ

パウダーがかかっているところ以外もピリッと辛いパンチがきいています!

御茶のイカスミ唐揚げ

とても量が多いです。一人では食べきれないかも!

パックから取り出してみるとぶどうみたいな形・・・!笑

ぱる

今回はテイクアウトで家で家族とシェアして食べたよ。

御茶のイカスミ唐揚げ

測ってみたら、257g! 我が家はおかずの肉は一人当たり、約100gで作っているので、それを思うと2.5倍!

御茶のイカスミ唐揚げ

イカ墨を使っているようですが、クセはなくて普通に唐揚げの味でしたよ。

黒い食べ物やスイーツ最近流行ってますよね。

そういえば、以前緑区の味福で黒いソフトクリーム(竹炭)を食べましたが、そこはストロベリーの味がしました。

(緑区有松)味福の海鮮ランチが超お得!竹炭ソフトも絶品

話は戻りまして、御茶の唐揚げですが、いろんなスパイスで仕込んでいるみたいで、とにかく美味しい!

衣はさっくさく、皮まで美味しい。

ぱる

私は唐揚げでも鶏肉の皮はあんまり好きじゃないけど、御茶の台湾唐揚げの皮はめちゃ美味しくて好き。

特製ピリ辛、さらにスパイシー味にしたので、しっかり辛いです。

でも暑い夏にはピリッと辛いのが食べたくなりますね

長女はからすぎて長男に渡していたけど、長男がやたら気に入ったようで、また買ってきてほしいって。私も好きな味なので、リピ確定ですね!

ひとことコメント

唐揚げを食べたくなったら大須ってくらい、唐揚げ屋さんが多いの、いろいろ食べてお気に入りを見つけたいですね。

今回は御茶の黒い唐揚げをご紹介しました。辛さが大丈夫な方はぜひ、特製ピリ辛唐揚げチェックしてみてくださいね。