本ページはプロモーションが含まれています

栄に『イチ晴ダイフク』がオープン!フルーツわらび餅・フルーツ大福専門店。

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

栄にフルーツ大福専門店『イチ晴ダイフク』がオープンしました。

フルーツは厳選したフルーツを農家さんから仕入れているのだとか。

ぱる

大福は求肥、わらび餅の2種類あるので、選べるようですよ。

フルーツ大福専門店があるのですが、わらび餅を選べるのは珍しいですよね!

もっちりした皮とは違ってわらび餅の皮はつるんとした食感で、夏っぽい!

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『イチ晴ダイフク』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • イチ晴ダイフクの場所や営業時間など。
  • イチ晴ダイフクではどんなフルーツ大福が売っている?
  • イチ晴ダイフクのフルーツ大福の味は?

イチ晴ダイフクの場所や営業時間など。

お店の場所は?

イチ晴ダイフクの外観

営業時間は?

店舗名 イチ晴ダイフク
住所 名古屋市中区錦3-18-14錦グリーンビル1F
電話 052-211-8780
営業時間 11:00〜23:00 (完売次第閉店)
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/ichihare_daifuku/

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングはあります。

お店の雰囲気は?

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

コンパクトな店内のテーブルにはカットした フルーツ大福 が並んでいます。

ぱる

フルーツ大福の断面が華やか!

イチ晴ダイフクのフルーツ大福の種類は?

フルーツ大福のラインナップは?

季節によってフルーツは変わるようで、もう直ぐ いちじく も登場するみたいですよ。

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

フルーツ大福は求肥もしくは わらび餅 から選べます。

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

ぱる

シャインマスカット は1粒と2粒入りが売っていましたよ。

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

マンゴーはもう直ぐ終わりですって。

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

今が旬の『梨』もありました!

ぱる

先日伺った 梨の農家さんの梨、めっちゃ美味しかった!
安城梨の直売所!行列のできる『くるみや梨園』の梨が超絶うまい!

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

いちごは2種類あって、夏いちご 特選いちご がありましたよ。

今回は何を購入した?美味しかった?

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

夏いちご、シャインマスカット、みかん を購入。

ぱる

夏いちご・シャインマスカットは わらび餅 、みかんは 求肥ぎゅうひ を買いましたよ。

みかん・求肥(500円)

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

ハウスみかんを丸っと一個閉じ込めたフルーツ大福。

ぱる

横にスライスすると切り口が綺麗!

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

糸がついているので、糸でスライス すると綺麗に切れますね。

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

果汁たっぷりで甘い!先日ハウスみかんを食べたけど、ハウスみかんは甘さがあって味が濃いですね。

ぱる

求肥は甘さ控えめ白餡は程よい甘さ ハウスみかんのしっかりした甘さを楽しめましたよ。
ハウスみかん贈り物にオススメ!甘いみかん好きな方必見。『ハウスみかん』は超甘い。

夏いちご・わらび餅

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

ぱる

わらび餅のフルーツ大福は初めて!

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

わらび餅は 別添えの「きな粉」をまぶして 頂きます。

ぱる

きな粉は 甘くないタイプで香ばしい です。

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

国産の夏いちごですって。

ぱる

酸味がしっかりきいてて甘酸っぱくて美味しい〜!

国産の夏いちごも出荷 が増えてきたようで、夏でも苺大福を楽しめて嬉しいですね。

ぱる

夏いちごは楽天でも販売がありますね。

シャインマスカット・わらび餅(350円)

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

ぶどうの中でも好きなシャインマスカット。

ぱる

シャインマスカットは 皮ごと食べられて種無し だから気軽に食べられて良いですよね。
【保存版】美味しいシャインマスカットの選び方(見分け方)!野菜ソムリエプロ直伝

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

こちらも わらび餅 なので、きな粉 をまぶして頂きました。

イチ晴ダイフクのフルーツ大福

ぱる

シャインマスカットは糸で切るのは難しい〜

前、弁才天でフルーツ大福を買った時もぶどうは切るの失敗しちゃったな。ぶどうは包丁で切る のが良いかも。

フルーツ大福弁才天の大福名古屋 覚王山 フルーツ大福の弁才天(べんざいてん)!

パリッとした食感、甘さのあるシャインマスカットは甘さ控えめのわらび餅と相性抜群ですね。

名古屋駅に2号店ができるそうです。

名駅店のオープン日は9月10日予定。

場所は中村区名駅4−16−34 第二赤林ビル1階にオープンですって。

ぱる

楽しみですね。

ひとことコメント

こだわりの厳選されたフルーツが包まれた フルーツ大福専門店。

ぱる

求肥かわらび餅 を選べるのも楽しいですね!

フルーツが美味しいのはもちろん、求肥やわらび餅も美味しいので、また買いに行きたいですね。