大須の「台湾タンパオ」のタピオカドリンクはタピオカの味がしっかりついてて美味しい!

大須商店街の入り口、大須観音さんの西側19号沿いにある台湾タンパオは2年前にオープンした小籠包が美味しいお店。本格的な味ですが、1せいろ380円ととてもリーズナブルなお店。

オープンしたばかりの時に行って、小籠包の美味しさに感動しました。台湾の方も美味しいって、言っていたそうです。今回はタピオカドリンクを買いに行ってきました。タピオカドリンクも美味しい!

台湾タンパオはタピオカにしっかり味がついています!最後まで味がちゃんとするので、最後まで美味しく食べられました。

では早速レポしますね。

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

台湾タンパオの場所や営業時間など。

店舗名 台湾タンパオ
住所 愛知県名古屋市中区大須2丁目23−34 大須GATEビル1F
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日

大須観音の東の出口出て、大須観音さんの間くらいに台湾タンパオがあります。入り口にせいろが蒸されているので、すぐわかりますね。行きにも寄れるし、帰りにも寄れるので、大須観音駅を利用する人にはとても便利な立地ですね。

伺ったのは日曜日の11時30分頃、5組ほど並んでいました。途切れなくお客さんがきていました。この時はほとんどの方がタピオカドリンクを頼まれていました。

お店の奥にイートインのスペースがありますが、テイクアウトも可能です。小籠包などせいろの商品は熱々が美味しいので、イートインがオススメですね。

以前伺った時のレポは一番下に貼りますね。

タピオカドリンクのラインナップ。

タピオカミルクは

カフェオレ
ストロベリー
抹茶
紅茶
マンゴー
ショコラ

などがあり、売り切れているものがありました。

メニュー表をみるとタピオカはドリンクによって味が変わるようですね。

奥には立体的な見本がありましたよ。

タピオカミルク 紅茶とマンゴーを購入。

お店のロゴ入りのカップ、可愛いですね。タピオカミルクティーは全て380円でした。せいろのフードも380円(税別)なので、わかりやすいですね。

タピオカミルクティー紅茶

ドリンク甘めで、甘いの好きな方にはたまらない味だと思います。そしてタピオカ自体にもしっかり味がついてて、中の方まで味がついているので噛むほどに味わいが広がります。

はっきりした味なので、うちの子供達は取り合いで飲んでいました。ミルクティーは香りがよく、鼻から抜ける香りがすごくよかったです。

今まで食べたタピオカの中で一番、タピオカ自体の味がはっきりしていました。もちもち感もあり、中までしっかり味がついているので、まるでスイーツを食べたかのような満足度があります。

タピオカミルク マンゴー

ミルクベースのマンゴータピオカ。下にマンゴーシロップ、マンゴーのタピオカも入っていました。マンゴー好きな長男が独り占め。笑

実はタピオカが苦手な長男もマンゴータピオカは美味しい、美味しい、と言って飲んでいました。

マンゴー味のタピオカももっちり、しっかりした食感で、フルーティーな甘さがあります。噛むほどにマンゴーの味が広がります。マンゴーとミルクをしっかり混ぜて飲むとマンゴーミルク。マンゴー感も強いのも嬉しいですね。

タピオカの味もはっきりしているので、後味の余韻を楽しめました。これは他の味のタピオカドリンクも飲んでみたい!

スイーツ感覚で飲められるタピオカドリンクですね!

ひとことコメント

小籠包も美味しい台湾タンパオ。500円超えのタピオカドリンクも多くある中、台湾タンパオは1個380円と価格帯も安いので、いろいろ飲み比べたくなりますね!

これから暑くなるので、タピオカ片手に大須散策も良さそうです。

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

台湾タンパオに以前行った時の記事はこちら

【名古屋・大須 おすすめグルメ 「台湾タンパオ」「プリン工房」「金山とまと」「PGカフェ」「とらまる」「今井総本家」「どんべえ」】