大須のタピオカドリンク「オオスウユ」が飲める「Tappy (タッピ―)」がオススメ!

最近、タピオカドリンクを出すお店が多いですが、タピオカはもっちりした歯ごたえのお店が好きです。大須にもたくさんのタピオカのお店がありますね。

新しいお店ではないですが、大須観音さんの近くの「Tappy (タッピ―)」のオオスウユが美味しいって聞いたので、行ってきました。

では早速レポしますね。

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年6月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

Tappy (タッピ―)の場所、営業時間など。

店舗名 Tappy (タッピ―)
住所 名古屋市中区大須2-18-42
営業時間 12:00〜
定休日 不定休(お休みは公式Instagramで確認してくださいね)
Instagram https://www.instagram.com/_tappy_tappy_/

大須観音から商店街に入っていくとあります。セリアの北側の通路です。Tappy (タッピ―)前の路地を進むと大須演芸場がありますね。

東に進むとチーズドックで有名のロコバーガーがあります。

私が伺った時は学生や親子連れ、カップルで賑わっていました。

お店の前にはベンチもあるので購入したら座ることもできそうですね。

注文の仕方。注文する場所はお店の左の小道を入ったところです。

注文口はお店の左の通路側にあります。正面の窓口は商品の受け渡しの場所です。

注文したら、番号札をもらい外で待ちます。

タピオカドリンクのメニューが豊富!

食べ歩き用のカップに入ったタピオカドリンクの種類がめっちゃ豊富!

プレミアムミルクティーベース、ミルクベース、紅茶ベース、ジュースに分かれており、その中でさらに種類があります。

ミルクティー(450円)
キャラメル(450円)
ココナッツ(450円)
チョコレート(450円)
杏仁(450円)

ストロベリー(420円)
抹茶(420円)
カフェラテ(420円)
ブルーハワイ(420円)
青リンゴ(420円)
メロン(420円)
バナナ(420円)
マンゴー(420円)
紅芋(420円)
ピーチ(420円)

紅茶(390円)
紅茶ピーチ(390円)

などがありました。メニュー表を見ると、タピオカの色も違うのがあったので、選ぶドリンクによってタピオカの味も違うかもしれないですね。

カップ入りのではなく容器入りのものもあり、こちらはテイクアウト向きですね。

テイクアウト用のボトルのメニューは

果肉いちご(750円)
果肉マンゴー(750円)
ミルクティー(500円)
抹茶(600円)
バナナ(600円)
ピーチ(600円)
ブルーハワイ(600円)
ブルーベリー(600円)

※テイクアウト用のボトルのは、タピオカトッピングしたい場合はプラス100円でできます。

紅茶ピーチ(390円)と果肉マンゴータピオカ(850円)を買いました。

紅茶ベースのピーチ味は追加しなくてもタピオカが入っていました。

ラベルも可愛いですね。甘めのピーチテイストの紅茶なので、子供達が美味しい美味しいって飲んでいました。甘いですが、すっきりした味わいなので、ごくごく飲めますね。タピオカはもっちり甘め。歯ごたえもしっかりあって、もっちり感もよく美味しいです。

テイクアウト用のボトル入りの果肉マンゴーは、マンゴー感が強く、美味しい!家に帰ってきたらマンゴーとミルクが分かれていたのでしっかり振ってなじませてから頂きました。

濃厚なマンゴー味で、果肉もゴロゴロ入ってて大満足!

ボトルは小ぶりなので、大須でタピ巡りするにはちょうど良いかも!

のんびり大須を散策していたら、タピ巡りしている方結構いました。そういう私も巡りましたが。笑

話題のレインボーチーズハットグもありました。

話題のチーズドックも種類が豊富で、

大須チーズハットグ 500円
レインボーチーズハットグ 600円
さつまいもハニーバター 700円
ポテトハットグ 600円

チーズハットグはたくさん食べてきましたが、レインボーチーズハットグは食べたことがなく、食べたかったのですが、ランチ後でお腹いっぱいだったので、今度また改めて食べに行くとします。

ひとことコメント

さすが人気店のタピオカドリンク。カップのもボトルのも美味しかったのですが、私はマンゴーの果肉が入っている果肉マンゴーが好きになりました。一番人気の果肉いちごも気になるので、近々また行こうかな!

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年6月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ