本ページはプロモーションが含まれています

名東区八百屋の壮のフルーツサンドや桃パフェが超人気!販売日は?混み具合は?

愛知県の八百屋さんが元気!

今回伺ったのは名東区に移転オープンした八百屋の壮。

移転オープンしてからは フルーツサンドやフルーツパフェ、フルーツかき氷など今をときめくメニューも販売を開始しました。

フルーツサンドがあるとは!フルーツサンド好きの血が騒いで、さっそく行ってきました。

2020年にも再び伺ってきたので混み具合など合わせてレポしますね。

お店の特徴は?
  • 開店前から行列が・・・しかし、購入する価値あり! 
  • フルーツサンドの果物が美味しいのはもちろん!クリームも絶品!
  • 常連さんがつどう美味しいたこ焼き

八百屋の壮の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名東区のスイーツオブオレゴンの横にオープンしました。

お店の前にも商品を陳列しています。

屋根もついているので安心です。

営業時間は?

店舗名 八百屋の壮
住所 名古屋市名東区牧の原2-609
電話 052-704-4488
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/11sou358/?hl=ja

営業時間は10時から。

フルーツサンドの販売日には長蛇の列ができています。

駐車場は?

駐車場はお店の横に5台完備。

第2駐車場もあり、5台止められるみたいです。(スイートオブオレゴンを通り越したところの路地を曲がったところにあります。

エネオスの前の路地を曲がったところです。看板があるのでわかるかと思います。

混み具合は?

伺ったのはフルーツサンドの販売のある土曜日。

気合を入れてオープンの20分前に到着。

私の前には1台車がありました。

10分前になり徒歩のお客さんもどんどん来ていて、開店して後ろをみると20人くらい並んでいました。

今の所、個数制限がないようなので、オープン時に行けばなんとか買えるかな?

お昼には売り切れちゃうみたいだし、これからもどんどん人気が出そうなので、欲しい方は早めに行くのがオススメですね。

2020年5月には開店20分前で20名ほど並んでいて、オープン時間には私の後ろにも20名ほど並んでいました。

コロナ対策で5名ずつの入店制限をしていたので、安心して買い物ができました。

フルーツサンドの種類は?

フルーツサンドのラインナップ。

販売のラインナップは曜日によって違うみたいですよ。

ちなみに今回のラインナップは・・・

お店に入る前にラインナップを出してくれるので、イメージしやすいですね。

八百屋のこだわりのフルーツサンド、この日は10種類でした。

MEMO
フルーツサンドのメニュー(2019年9月現在)

  • シャイン・パープルコラボ
  • シャインマスカット
  • キウイ
  • パイナップル
  • イチジク
  • 昭和白桃
  • ゴールドプレミアムバナナ
  • みはまっこみかん
  • みはまっこみかんとグリーンキウイコラボ
  • 完熟マンゴー

フルーツサンドの販売日や時間は?

フルーツサンドは火曜日と土曜日に販売が決まったようです。販売開始の時間は10時〜。

今回購入した商品は?美味しかった?

みはまっことシャインマスカット。

こだわりの生クリームと八百屋の壮の目利きしたフルーツで絶品フルーツサンドに仕上がっています。

そういえば、今までみかんのフルーツサンド食べたことないなってことでみはまっこのフルーツサンドと大好きなシャインマスカットのフルーツサンドを購入。

みはまっこのフルーツサンド(550円)

みはまっこが丸っと1個分入っています。生クリームは甘さ控えめでアッサリめの味わいなので、フルーツの美味しさを邪魔してないです。

耳もついていましたが、しっとり系のパンで隅っこまで美味しく食べられました。

シャインマスカットのフルーツサンド(550円)

皮ごと食べられて、種がないシャインマスカットはスイーツにぴったりですね。シャインマスカットはパリッとした食感に甘さがガツンとくるので、美味しいフルーツサンド。表面だけじゃなく、見えない部分にもシャインマスカットが入っていました。満足度が高い!

八百屋のフルーツサンド特集

桜餅フルーツサンド

2020年5月にはいちごが練りこんであるピンクパンを使ったフルーツサンドもありました。

八百屋の壮のフルーツサンド

今回購入したのは桜餅サンド。中のいちごが紅ほっぺだそうです。桜餡、求肥が入ってまるで桜餅を食べているような感覚のフルーツサンド。めちゃめちゃ美味しい!

八百屋の壮のフルーツサンド

パンの外には桜の葉。これがまたいいアクセント。

八百屋の壮のフルーツサンド

ピンクのパンでめちゃ可愛いです。フルーツが美味しいのはもちろん、八百屋の壮のフルーツサンドは何と言っても生クリームが絶品!

柔らかめでパティスリーのような味わいで、ふわふわ軽くて飲めるほどの生クリーム。

これだけ柔らかい生クリームで綺麗にフルーツサンドをできる技術すごいと思います。

ケーキみたいなオープンサンドも欲しかったのですが、開店20分前では買えませんでした。個数制限がなかったので、早いもん順ですね。どうしても欲しい方は1番か2番目に並ぶ勢いでないと手に入らないかも・・・。

八百屋の壮に併設された売店ではフルーツパフェやたこ焼きなどを販売中。

子供も喜ぶフルーツてんこ盛りのソフトクリーム(パフェ)

八百屋の壮の横にはパフェやたこ焼きたお好み焼きを販売しているところがあり、お店の外にはテーブルやカウンター席があるので食べていくこともできます。

パフェの果物は季節によって変わりますが、伺った時は桃パフェ、シャインマスカットのパフェがありました。

2019年9月下旬には

完熟パイナップルパフェ
キウイパフェ
チョコバナナパフェ
も登場したそうですよ。

桃パフェを注文しました。

大きめのカップにゴロゴロっと切った桃。もこもこ系のソフトクリームも豪快にたっぷり乗っているので、ボリューミー。

ソフトクリームはコクのある濃厚なソフトで、キメが細やか。

まだまだ外気温が暑いので、すぐ溶けちゃうので急いで食べます。

でも溶けて桃の隙間にソフトクリームが入り込み、桃がクリーミーな味わいでコーティングされて、これも美味しい!

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

メロン半切りの上にソフトクリームの乗ったメロンソフトもインパクト大です!

フルーツかき氷はパイナップル、メロン、桃がありました。桃が特に人気みたいです。

でももうすぐ桃の時期が終わっちゃうので、食べたい方は早めに〜!

一度食べたらまた食べたくなるたこ焼き。

実はたこ焼きも評判が良いです!移転前の時からたこ焼きも人気だったそうです!

味付けはソース、醤油、だし醤油があって、私は秘伝のソースにしました。

8個入り。マヨネーズと鰹節のトッピングもしてもらいました。この鰹節、めっちゃ踊る!踊るのが面白くて、動画を撮りました。笑

鰹節めっちゃ動いている!一緒に行った次女も喜んでいました。

旨味の強いとろっとした生地にはネギがたっぷり!

秘伝のソースはコクがあって、マヨネーズともよく合う!

ねぎまよも人気だそうですよ!

たい焼きも絶品!

八百屋の壮のたい焼き

たい焼きもめっちゃ美味しいです。

今回は栗あんのたい焼きを買いました。

程よい甘さの栗あん、たい焼きの生地自体も美味しいのでオススメです。

ひとことコメント

今回は触れてないのですが、八百屋さんなので、リーズナブルな野菜やくだものもたくさん販売されていました。

フルーツサンドも映えて美味しいし、フルーツパフェ、たこ焼きも好みの味だったので、また伺います〜!

愛知県・名古屋市のフルーツサンドのオススメのお店。

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド40選!野菜ソムリエプロ厳選