>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋中村区烏森「たこ焼きまるしば」の出汁の効いた台湾たこ焼きが絶品!

たこ焼きって美味しいですよね!丸くて、とろっとして、中には熱々のタコ!

子供達に家で、たこ焼きパーティーをしたいと言われて、たこ焼きをするのですが・・・

家でたこ焼きを美味しく作るのって難しい!たこ焼き屋さんで食べたい!

と思っていたところ、車で烏森方面を走っていたら「たこ焼き200円」て書いてある幟を見つけて。「え?200円?」ってなって、時間にも余裕があったので、近くのコーンパーキングによって、たこ焼き屋「たこ焼きまるしば」に行きました。

結論からいうと関西風でめっちゃ美味しい!

では早速レポしますね。

台湾たこ焼きまるしばの場所や営業時間など。

店舗名 台湾たこ焼き まるしば
住所 愛知県名古屋市中村区牛田通 4-11-1
電話 052-482-1048
営業時間 11:00~20:00(売切れ次第終了)
定休日 火曜日(不定休あり)
Instagram  

烏森駅のすぐ近くで、烏森駅東の交差点すぐです。交差点を挟んではす向かいに有料コインパーキングもあるので、車でも安心。駅そばなので電車でも良いですね。

私が伺った時には常連のお客さんが続々きていました。店内で食べる方、お持ち帰りの方、途切れずきていました。

混み合う時は10人くらい行列ができるみたいです。今回、タイミングよくまったりした時間帯に行けてよかったです。

店内は柴犬グッズがたくさん!

店主は柴犬が好きだそうで、店内には柴犬のぬいぐるみがたくさん!しかもたこ焼きかぶっていたり、タコをかぶっていたりして可愛い!

ぬいぐるみだけじゃなく、靴下もたこ焼きや柴犬に関わるものがたくさん。

店内にもテーブルがあるので、たこ焼きを食べていけます。卓上には七味もありました。よく見るとここにも柴犬のイラストが。可愛いですね!

メニューのラインナップ

定番のたこ焼きはあご出汁やかつお節、昆布などをブレンドした出汁で作った絶品たこ焼き。ソースの種類を選べます。

ソースマヨ、ソース、醤油マヨ、醤油、サンキョーヒカリソース、サンキョーヒカリソースマヨ、ネギ塩、台湾ソースの8種類。価格は4個入り200円〜300円。

たこ焼きはそれぞれ4個入り、6個入り、8個入りがありました。

一番安いので、4個200円!おやつにもぴったり。しかも一粒が大きめ。

タイミングよく焼くところを見ることができました!オリジナルの出汁で仕込んだたこ焼きの生地を鉄板に流し込んで、タコ、紅生姜、たっぷりの揚げ玉!

くるくる回して、丸めていきます。職人さんの技を目の前で見れるのはライブ感があって嬉しいですね。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

たこ焼き 台湾ソース(4個入り300円)

私は台湾ソースにしてみました。4個入りから注文できるのは嬉しいですね。いろいろ食べくらべたい女子には嬉しい。

ひとくち口に入れると皮の香ばしい香り、中はとろっとして出汁の旨みが迫ってきます!そのままプレーンの味でも美味しいですが、そこに自家製の台湾ソースがかかり、ピリッとした辛味もあり、美味しい!

まるしばのたこ焼きとっても美味しいです!

いろいろ試食させてもらっちゃいました。プレーン、醤油黒胡椒、マヨネーズ黒胡椒、ソース、ソースマヨ、ブレンド塩マヨ。

プレーンが一番出汁の味がわかりました。プレーンはメニューに乗ってないですが、注文できるそうですよ。出汁の味を感じたい方、オススメです!

みたらし(1本90円)

みたらしは国産の米粉を100%使用しているそうで、モッチモチ!

タレも甘めの甘辛でめっちゃ好みです。

机の上にも柴犬ステッカーが貼ってありました。

ひとことコメント

たこ焼きは出汁の旨みを感じられる絶品たこ焼きで、みたらしも美味しく、大満足!また行きたいお店です。

名古屋の美味しいたこ焼き屋さん

「たこ焼きカフェ shin」たこ焼きのカフェが名古屋中川区にオープン! 名古屋・大須 行列のたこ焼き屋「たこ咲」のたこ焼きはうまかった! 名古屋・中川区 「Industrial Cafe Ag」の黒いたこやきが超気になる!