本ページはプロモーションが含まれています

【名古屋市南区】ドゥドボワ(DEUX DE BOIS)の桃パフェやケーキが美味しい。

Instagramを見ていたら、おいしそうな桃パフェのお店を見つけました。今年の桃スイーツめぐり第2弾は南区大江にある「ドゥドボワ(DEUX DE BOIS)」。桃を丸ごと1個使った贅沢な桃パフェ。旬の時期よりまだ若干早い桃ですが、しっかり熟して甘い桃でした。

2回目にいった時は子供の誕生日ケーキを購入!

合わせてレポしますね。

ドゥドボワ(DEUX DE BOIS)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋方面から行くと19号線をひたすら南に進み、平和堂などの入っている「ビバホーム」よりもう少し南、川を越えたところにあります。

名古屋から南に行くと反対車線なので通り過ぎてから方向転換しなくては、ですが。大江の駅が近いです。

駐車場は?

駐車場はお店の南側に併設されています。

営業時間は?

店舗名 パティスリー ドゥ・ド・ボワ
住所 名古屋市南区加福本通1-1
電話 052-614-5507
営業時間 9:30~19:00
定休日 水曜日、不定休もあるのでお店に問い合わせてから行ってみてくださいね。
Instagram https://www.instagram.com/deux_de_bois/

営業時間は9時半〜。

ドゥドボワ(DEUX DE BOIS)の雰囲気

ケーキや焼き菓子などいろいろあります。

白とワイン色を基調としたおしゃれな店内はテイクアウトのコーナーとイートインスペースと別れています。

ずらりと並ぶケーキはフルーツの乗ったものからチョコレート、生クリームを使ったものなど種類が豊富。

シュークリームは特に人気でお使い物にされる方が多いそうです。

定番のショートケーキや「ルージュ」も人気のケーキ。ルージュはバニラムース、いちごジャムでできており、いちごのムースで包み、さらにいちごとフランボワーズのソースでコーティングしたものだそうで、見た目にも華やかで可愛いですね。

ピース売りのケーキからホールケーキまであるので、迷いますね。ホールケーキは誕生日にもぴったり!

プレゼント用のラッピングも可愛いですね。

ジュレなどもありましたよ。

暑い時期にピッタリなジュレは5種類。彩りもきれいです。

進物ものとしても魅力的な焼き菓子。バリエーションも豊富ですね。

イートインコーナーもあります。

イートインスペースは4名がけ1個、2名がけ4個かな。気候の良い日はテラスでも食べることができそうです。伺った時は雨が降っていたので中で食べました。雨の日穴場かも!

私が滞在していた時のお客さんはほぼ女性。若い子からおばさまくらいの年齢層で、しかもみんな滞在時間短いのには驚きました。お目当ては桃パフェみたいで、私がいた時はみんな桃パフェ食べていました。

ちなみにこちらのお店では先払いなので、お店に入ったらまずレジで注文、会計を済ませ、好きな席に座るスタイルです。

こだわりの素材

フランボワーズやブルーベリー、レモン、みかんなどは東海市のオズ農園から仕入れているそうです。

オズ果樹農園→ http://www.ozkajyunouen.com/index.html

ブルーベリーを一粒いただきましたが、めっちゃ甘い!今回は桃パフェした食べなかったので今度はブルーベリータルトを買ってみようかな。

卵もこだわりがあって東海市のたまご屋さんで、鶏の餌には人工的なものを加えず、自然な餌のみで育てているそうです。そのためたまごの独特の臭みなどがなく美味しいのでその素材を生かすようなシンプルなケーキを作っているとのこと。

今回は何を購入した?美味しかった?

桃パフェ(1200円税別) 12:00〜18:00限定

桃パフェが登場しました。すらっとした高さのあるグラスに帽子のように乗った半切りの桃。この桃見るだけで完熟しているのがわかりますね。

トップにはフランボワーズ。フワンボワーズ(フランス)とラズベリー(イタリア)って同じものなんですね。東海市のオズ農園のフランボワーズを乗せているとのこと、完熟でうまい!フランボワーズって酸っぱいイメージでしたが、このフランボワーズは酸味はささやかにあるものの、甘みがストレートにきました。桃に入る前にフランボワーズの美味しさに感動。

どのように食べようか迷いましたが、下に皿が敷いてあったので、皿の上に桃を移動し、グラスの中を見てみると、桃のソルベが登場!すっきり爽やかな桃の香り、味わいを閉じ込めているのでソルベだけでもうまい!

真っ赤なソースはフランボワーズのソース。生クリーム、カスタード、ロイヤルティーヌ、スポンジなどなどが入っていました。

ロイヤルティーヌって何ですか?って聞いたら、分かりやすく言うと、パリパリに焼いたクレープを砕いたものだそうで、これがまたいい食感を出していました。

甘みの乗ったジューシーなみずみずしい桃、中にもカットした桃が入って1つの桃パフェで桃を丸ごと味わうことができて良いですね。美味しかったー!

子供の誕生日ケーキを購入。

いちごがたっぷり乗ったホールケーキ。

中にもいちごがたっぷり!ふわふわのキメの細やかなスポンジ。程よい甘さの生クリーム!シンプルなケーキで、絶品です!

長男の誕生日は3月2日なので、ひな祭りと合同。女性陣にはこのプレートで。

ひとことコメント

旬の桃パフェは桃もフランボワーズも美味しくて、中に入っているカスタードは甘さ控えめ、生クリームは濃厚で桃とのバランスがとても良かったです。ロイヤルティーヌの食感もすごく良かった!

ホールケーキを買いましたが、こちらも絶品です。

フレンチトーストやトースト、週末はサンドイッチのモーニングもやっているようで、今度はモーニングにお邪魔してみようかな。