〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

犬山城下町でインスタ映え!「芳川屋」季節のパフェ「桃パフェ」がうまい!

犬山城下町といえば、食べ歩きが有名ですね。そして、インスタ映えするお店が多く、SNSで話題のお店も多いです。中でも昭和横丁に入っているくらやの「恋小町だんご」は見た目の可愛さに犬山城下町に行ったら食べる人が続出ですよね。

犬山城下町は食べ歩でお腹満足!!SNSで話題のくらやの恋小町だんご”カラフルだんご”と”蔵出し唐揚げ”

それと同じくらい人気のお店「芳川屋」。季節のフレッシュフルーツを使ったスイーツが絶品と評判でオープンから人気のお店です。

「芳川屋」の写真をyoutubeでスライドショーにしてみました。

 

■お店の場所「芳川屋」

 

「芳川屋」は犬山城下町の東側にあります。犬山駅を背にして西に進むと城下町にたどり着けますね。

■お店の雰囲気

「芳川屋」に平日の9時に行ったらすでに先客が、次々お客さんが来ていました。カップはそのまま持っていけるので、食べ歩きする若い子もいました。「季節のパフェ」のモモを頼まれている方も多かったです!

お客さんがたくさんいたので店内写真は撮れず・・・。次女を撮ろうとしたら・・・

「あ、ちょっと写真はやめてくれます?」みたいな顔をされた。笑

店内は正面が受付で、先に注文と会計を済ませ、店内のイートインスペースで待ちます。イートインスペースは6名がけが2テーブル。外にも若干テーブルと席がありました。

■「芳川屋」までの行き方は?駐車場は?

「芳川屋」へ電車で行くなら犬山駅から歩いて行ける距離でした。ほぼまっすぐ!でも子連れだったりすると車で行かれる方も多いのではないでしょうか?そんな時はコインパーキングを利用するのがオススメ。

お店に駐車場はないので、近所のコインパーキングに停めます。お店と同じ通り沿いにコインパーキングがあって、そこは20分100円でした。ちなみに私たちは今回20分以内だったので無料で停めれました!ラッキー!

■インスタ映え「季節のパフェ (680円)」

夏限定のものは「モモ」「グレープフルーツ」「パイン」「キウイ」から選びました。モモ好きなので、モモをチョイス。

これこれ!「芳川屋」の桃パフェは、インスタでよく見かけたものです。

角切りになった桃が沢山乗っています!

お店の壁には桃の段ボールがずらり!桃の段ボールを背景に写真を撮りました。

散々写真撮った後はようやく長男の口に入ります。

たっぷり入ったソフトクリームに角切りの桃がたっぷりくっついています。桃を落とさないように食べるには工夫が必要ですね。スプーン使わずにそのままかぶりついちゃうとか!

インスタで見た時はもう少しピンクかかっていたのですが、今回はマンゴーみたいにオレンジ。時期的に黄金桃かな。

長男に少しもらいましたが、甘みの強い桃、しっかりした食感で絶品!白鳳や白桃のスイーツは今までに色々食べてきましたが、黄金桃のパフェは初めて。見た目はアップルマンゴーに近いですが、味はしっかり桃!

バニラアイスの甘さに負けてない!果物がうまいです!

オレンジやバナナなども下に入っています。ソフトでひんやり冷えててこれも美味しい!

■「チョコバナナコーン (350円)」

オーソドックスに生乳バニラを食べたいなぁと思ったのですが、コーヒーゼリーの入ったもの、白玉あずきの入ったもの、プリンの入ったものなど魅力的なものが多くて。もちろんフルーツの入ったソフトも色々ありました。オレンジ、パイン、キウイなどなど。

そして選んだのは・・・!

バナナ好きな次女に押されて、チョコバナナをチョイス。

シュッとしたコーンにソフトクリーム、スライスしたバナナ、チョコソース。トッピングにはクランチのカリカリしたチョコが乗っています。チョコバナナ好きにはたまらない。しかもバナナ良いの使っていますね。

100円とかの安いバナナの味じゃなくてコクのあるバナナに感じました。

これも桃の箱の前で撮って、テーブルでも・・・!

「てゆーか、いつ私の口に入るのよ・・・」

ふてくされモードになりつつある次女。笑

ではいよいよ実食。ひんやりしているソフトで体温ですっと溶けるなめらかさ。ミルク感の強い味わいです。コクがありますが、さっぱりしているので口がべたつかなくていいですね。

ソフトの途中にもスライスバナナもたくさん入っています。もたもた食べているとソフトが溶けて液体になってしまいますが、飲んでもシェイクみたいで美味しい!

「芳川屋」では、かき氷も人気のようでフルーツとトップにソフトクリームが乗っています。今回は食べなかったので、次回の楽しみにとっておきます。

ちなみにお店での人気ランキングが書いてありました!

1位は季節のパフェ、2位はモモかき氷、3位はキウイドリンクですって。トップ10にドリンクが3種類入っていたのできっとドリンクも美味しいのかな。今度飲んでみようっと!

■ひとことコメント

インスタで話題の芳川屋。見た目も華やかで生のフルーツはすごく甘くて満足度がかなり高かったです!

かき氷やフルーツドリンクも魅力的なので今度犬山城下町に行ったら食べに行ってこようかな。

■店舗情報

店舗名:芳川屋

住所:愛知県犬山市東古券195-2

電話:0568-65-9881

営業時間:9時〜19時 

定休日:月曜日