>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

もっちり食感で美味しい岡崎のバプールはオススメのパン屋!フルーツサンドもあるよ

岡崎は美味しいお店や可愛いカフェ、話題のお店がたくさんありますね。

岡崎のグルメは近いうちにまとめます。

さて、2018年11月12日にオープンした可愛いパン屋さん「バプール」。可愛い外観のパン屋さんで、モチモチの食感のパンで絶品!今年の夏に伺ってきました(時差投稿になってしまいましたスミマセン)。

4種類買いましたが、どれも美味しくて!

では早速レポしますね。

バプールの場所や営業時間など

バプールとは?

岡崎で人気のラヴィデュパンの2号店。

フランス語で「バプール」は「湯気」を意味していて、日本の銭湯をイメージして作ったお店だそうです。

ぱる

確かに外観からほっこり落ち着く感じ!

バプールの場所は?

六名駅の近くで六名公園の前あたりです。

公園が近いからパンを買って公園でピクニックしながらパンを食べるっていうのも良いですね!

バプールの外観

空色の可愛い外観に茶色のサッシがアクセントになっててオシャレ。遠くからでも目を惹きますよ。

営業時間は?

店舗名 バプール
住所 愛知県岡崎市六名本町9-21
電話 0564-73-9328
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日、火曜日

11時から18時までで、毎週月曜日、火曜日が定休日です。

駐車場はあるの?

お店の横に駐車場が3台分ほどありました。

私が行った時は回転が早い感じがしたので、車も満車になるものの、すぐ空きました。

これなら、タイミングさえ合えば車で行っても大丈夫そうですね。

混み具合は?

オープン直後と16時ごろが一番混み合うみたいです。

穴場は13時すぎから15時くらいですって。でもひっきりなしにお客さんがきている人気店。

店内のショーケースにはたくさんのパン!

対面販売でショーケースには綺麗に並べられた焼きたてパン。

バプールの内観

伺ったのは夏だったので、パンのラインナップは違うかもしれないですが、焼きたてのパンの香りに包まれた癒しの空間でした。

欲しいパンを言って、店員さんに取ってもらう対面式のパン屋さん。ケーキ屋さんみたいですね。

バプールの内観

甘い系のパンから惣菜系のパンまで40種類ほど。

バプールの内観

11月に行った時のラインナップはこちら。

バプールの内観

バタークリームのコッペパンも人気のようで、あんバターやフルーツバターなどもありました。

サンドイッチもあるので、ランチにもぴったりですね!洋風茶碗蒸しっていうのもありました!

バプールの内観

食パンは試食も置いてありました。味を見てから買えるのも嬉しいですね。

イートインコーナーもあり。

バプールの内観

店内の工房の前にはカウンター席もあるので、イートインもできます。

ドリンクはコーヒー、コーヒー牛乳アイスもありましたよ。コーヒー牛乳ってのが銭湯っぽい!

4種類のパンを購入!

右から左まで全部ちょうだいって言いたいくらい美味しそうなパンがたくさんあったので、選ぶのにかなり迷いましたが、今回は4種類選びました。

パンの価格もリーズナブルでお財布に優しいのも嬉しいですね!

大葉入りソーセージ 230円

バプールのソーセージパン

大葉が入った大人なソーセージパン。ベーグルのようなもっちりした生地で、噛めば噛むほどパンの美味しさを感じます。大葉が良いアクセントです!あまりの美味しさに一気に完食!

チョコクロワッサン 220円

バプールのチョコクロワッサン

クロワッサンも美味しくて!サクサクした食感のバター香る香ばしいパン生地に包まれたチョコレートはたっぷりめ。程よい甘さのチョコレートはサクサクのクロワッサン生地にぴったり!コーヒーが飲みたくなる。

バプールでコーヒーを買ってこればよかったと後悔・・・。

ベーコンベーグル 200円

バプールのベーグル

モッチモチのベーグルは飲み物がいらないほどしっとりしててパン生地も美味しい。

中にベーコンも入っているので食べ応えもあり、最後まで美味しく食べられました。

フルーツバター 180円

バプールのフルーツコッペパン

もっちりしたコッペパンに挟まったバタークリームには柑橘系のピールが刻んだ入っててバタークリームにもかかわらず、すっきりした後味で美味しい!

バタークリームは口どけもよくて、気温が高いと溶けてきますが、コッペパンに染み込んでこれはこれで美味しい!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

11月に伺った時は食パン、フルーツサンドなどを購入。

バプールで一番人気の六名食パン

バプールの食パン

ふんわり、もっちり系の食パンで、シンプルな味わいなので、毎日食べたくなる食パンです。

バプール

バプールのバプール

お店の名前にもなっているバプール。幾層にも重なる生地は時間が経ってもパリパリ!バターのコクが美味しい一品です。

クリームパン

バプールのクリームパン

注文が入ってから自家製カスタードクリームを入れてくれます。パン生地はブリオッシュの生地でリッチな味わい。甘めのカスタードクリームと相性抜群ですね!

フルーツサンド

バプールのフルーツサンド

季節のフルーツを六名食パンで挟んだフルーツサンド。11月はいちご、みかん、キウイ、ブルーベリーが挟まっていました。生クリームとカスタードクリームのダブルクリームがケーキのような味わいに。果物も新鮮で美味しかった!

ひとことコメント

今回購入した4種類のパンはどれも美味しくて、リピート確定!

11月に再訪した時は夏に買えなかったフルーツサンドも購入できてにんまり!また岡崎行ったらよりたいな!