>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋駅のKITTEの1階ラメゾンジュヴォーのカヌレが美味しい

ラメゾンジュヴォーのカヌレ

名古屋駅に行った時のこと、せっかくなのでいろいろ買い物をしようと検索してみると、KITTE(キッテ)の1階に入っているラメゾンジュヴォーのカヌレが美味しいという情報をゲット。最近カヌレに興味が出てきたので、早速行ってみました。

ではレポしますね。

ラメゾンジュヴォーの場所や営業時間は?

お店の場所は?

名古屋駅のジェイアールタカシマヤの横、JRゲートタワーのさらに横にあるKITTEの中にラメゾンジュヴォーがあります。JRゲートタワーからも連絡通路があるので、雨の日でも名古屋駅から外に出ずに行けるのも魅力ですね。

ラメゾンジュヴォーの外観

KITTE(キッテ)の2階に連絡通路があったので、ラメゾンジュヴォーのある1階に降ります。

ラメゾンジュヴォーはテイクアウトもイートインもできるお店。今回はテイクアウトをしたので消費税は8パーセントでした。

営業時間は?

店舗名 ラメゾンジュヴォー(La maison JOUVAUD)
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋 1F
電話 052-433-2178
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
HP https://patisserie-jouvaud.jp/

営業時間は10時〜。奥にはカフェコーナーもありました。

混み具合は?

伺ったのは平日の午前、しかも大雨の日だったので混み合ってなくてスムーズに購入できましたよ。

ラメゾンジュヴォーの雰囲気は?

高級感のあるオシャレな店内

ラメゾンジュヴォーの内観

店内は落ち着いた色味で作られており、高級感のある雰囲気です。

ショーケースにはプリンや焼き菓子などたくさんあります。どれも美味しそうだから迷っちゃいます・・・!

ラメゾンジュヴォーのカヌレ

人気のカヌレや焼き菓子はショーケースの上に販売していました。

ラメゾンジュヴォーの内観

今回は買いませんでしたが、生ロカイユという商品も人気だそうですよ。

中央のショーケースにはケーキもずらり!

ラメゾンジュヴォーの内観

中央のケースにケーキがたくさん!はじめは気づかなくて、カヌレを買い終わった後に気づきました。

ラメゾンジュヴォーの内観

ショコラもいろいろありました。

奥にはカフェスペースもあって、ゆっくりできそうな空間になっていましたよ。

今回は何を購入した?美味しかった?

カヌレとショソンポンムを購入。

カヌレ(324円)

ラメゾンジュヴォーのカヌレ

マダガスカル産のバニラをたっぷりと使ったこだわりのカヌレだそうです。

ラメゾンジュヴォーのカヌレ

外はカリッと。中はもっちりとろっとした食感でどっしりと濃厚。香りもよくラム酒も入っているのかな?詳しくはわかりませんが、大人な味わいでした。

少し大ぶりで濃厚なので、1個でも満足できる味。

ショソンポンム(346円)

ラメゾンジュヴォーのアップルパイ

バターの香りが香ばしいサクサクのパイ生地!

サイズも結構大きめです。

ラメゾンジュヴォーのアップルパイ

中にはフルーティーな酸味を感じるりんごのフィリング。甘すぎることなく大人な味わい。噛むほどにジューシーなりんごの食感がサクサクパイの中に混ざり込んで美味しい!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

どっしりと濃厚なカヌレは甘さもあり、中はとろっともっちりした食感で美味しかった!

ショソンポンムは大人向けの味で甘さ控えめなので、あっという間に1個食べちゃいました。今回買った2種類美味しかったので、今度は生ロカイユやケーキなどを買ってみようと思います。