>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

愛知県蟹江「cafe swatii(カフェスワティ)」のモーニング「ナンピザ」といちごパフェが美味しい!

愛知県蟹江町にある「cafe swatii(カフェスワティ)」は2019年1月にオープンしたお店で、モーニングが美味しくてお得!と話題になっています。どうやらナンピザが食べられるとのこと。あと、いちごパフェも発売開始したと聞いて食べてきました!

モーニングにナンってどんな感じだろうと早速伺ってきましたよ。

ではレポしますね。

cafe swatii(カフェスワティ)のお店の場所、営業時間など。

店舗名 cafe.swatii(カフェスワティ)
住所 愛知県蟹江町城3-220
電話 090-3858-3643
営業時間 9:00〜17:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/ai.cafe.swatii/?utm_source=ig_profile_share&igshid=2tpja5too81a

 

まだ寒さも残っている気候の良い日に行ってきました。反対車線からくる場合は中央分離帯があるので、注意が必要です。

駐車場はお店の前に4台、と道路を挟んだ向かい側の駐車場が1台あるようです。私が行った時はちょうどお店の前が空いていたので、そこに止めました。

お店の雰囲気

店内は広く、席数も多い感じです。テーブル席がたくさんあります。私が伺った時は常連さんも多くきていました。

レジの横には作家さんの作品も売っていたので、小物好きな方は嬉しいですね。

モーニングは3種類。全てドリンク代のみなのでめっちゃお得!

9:00〜11:00までのモーニングは

Aセット(トースト、サラダ、野菜スープ、ミニヨーグルトフルーツソース、ゆで卵
Bセット(手作りナンピザ、サラダ、野菜スープ、ミニヨーグルトフルーツソース
Cセット(クロワッサンサンド(ハム・卵)、野菜スープ、ミニヨーグルトフルーツソース

どれもボリューミーでお値打ち!

迷いに迷って、朝からナンが食べられるお店が少ないと思うので、私はBセットの手作りナンピザにしてみました!

登場したナンピザのモーニングはこちら。

ナンも結構大きなサイズ。ヨーグルトにはニコちゃんマーク!

千切りキャベツや紫キャベツなどたっぷり!サウザンドレッシングだったかな。ドレッシングもかかっていました。

野菜のポタージュスープ。いろんな野菜の味がして、甘みもあり優しい味わい。

そしてドリンクは「塩麹キャラメルラテ」。

ドリンクはブレンドコーヒー、アイスコーヒー、カフェラテ、キャラメルマキアート、ハニーシナモンラテ、ジンジャーブレッドラテなど定番から珍しいアレンジコーヒーまで。他にも紅茶ラテやココア、メロンソーダ、カルピス、アップルジュースなどまでいろいろあるので悩みますね。

しかし、私は他ではなかなかお目にかかれない「塩麹キャラメルラテ」を注文してみました!

塩麹ってお肉や魚にまぶして柔らかくしたり、煮物に足して旨みを出したりして使っていました。塩スイーツに使ったこともありましたが、アレンジコーヒーに入っているのは初めて!面白い!

くまちゃんの絵も描いてくれたので可愛らしさもあり、いいですね!

飲んだ感想は「美味しい!」キャラメルラテに塩気と旨みがプラスされたような感じで、スイーツ感覚で飲めます。最後の方に若干、塩麹の粒がありますが、これがまた良いですね。

期間限定のいちごパフェ「わたしのすきなパフェ(850円)」を食べてきました!

いちごをたっぷりと使用し、トップにはスワティクッキー。グラスにはミックスベリーのソースとパンナコッタの層が綺麗に見えます。

パフェ単品は850円で、コーヒーもしくは紅茶は150円でつけることができるそうで、コーヒーとセットで1000円とはコスパも良いですね。

甘いいちごがたっぷり6個も!中には手作りのアイスやチーズケーキ、パンナコッタ、ホワイトチョコクリーム、ベリーソース、チョコムース、レアチーズムース、ミックスベリーソースとオーナーさんの「好き」がたっぷり詰まったパフェです。

フレークなどは使わず、お手製のもので仕上がっています。アイスクリームやチーズケーキは甘く、パンナコッタは甘さ控えめ、など甘さのバランスがよく美味しかったです!いちごの味も濃くて美味しい!

今はいちごの時期ですが、いちごが終わるとまた別のフルーツを使用したパフェが登場するみたいですよ。フルーツが変わったらまた行かなきゃね!

ひとことコメント

モーニングもいちごのパフェもすごく美味しかったので、また行きたい!オーナーさんは野菜ソムリエで、野菜ソムリエの野菜たっぷりのランチ(隔週でメニューが変わるそうです)も魅力的なので、近々行ってこようと思います。

蟹江のオススメグルメ

対面販売でケーキ屋さんのようなベーカリー!どれ買っても美味しいです。蟹江まで行ったらぜひ。

パン屋の対面販売は子連れに嬉しい!イチジクパンがオススメの「ブーランジェリー クークー」in愛知県 蟹江町

蟹江のパン屋さんといったらココ!100円のバケットが看板商品ですね。

【「ポンレヴェック (Pont-l’Eveque)」はバケット100円!愛知県蟹江のコスパ抜群の超人気パン屋】

チェーン店ですが、店舗によって雰囲気が全く違う、支留比亜珈琲店。カレー味のキャベツたっぷりのホットドックを食べてきました。

喫茶店巡り!「支留比亜珈琲店(シルビアコーヒー)」は日本家屋の喫茶店! in 愛知県蟹江