本ページはプロモーションが含まれています

名古屋市緑区の海の家「cafe&bar REVEUR(リヴェール)」のランチがワンコイン

緑区も新店オープンが続いていますね。今回伺ったのは緑区に12月にオープンした「cafe&bar REVEUR」。こちらのお店はなんと海の家をイメージしたお店で、店内には海を想像させる飾りがされています。

そして、「cafe&bar REVEUR」はランチがワンコインで食べられる、というもの。ワンコインだとなかなかお腹が満足しないのでは・・・と思いますが、めっちゃ美味しくて、大満足!

ではさっそくレポしますね。

cafe&bar REVEUR(リヴェール)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

鳴海駅と左京山駅の間くらい。

cafe&bar REVEUR(リヴィエール)の外観

金山方面から行くと1号線を緑区に進んで、鳴海駅を超えたところの交差点「鳴海町平部」を左折するとローソンがあるのですが、ローソンの目の前です。

駐車場は?

駐車場はお店の前に2台止められます。

最寄り駅は鳴海駅か左京山駅。ちょうど間くらいにあります。

営業時間は?

店舗名 cafe&bar REVEUR(リヴィエール)
住所 愛知県名古屋市緑区曽根1丁目133
電話 052-626-5525
営業時間 11:00〜24:00
定休日 火曜日
HP https://www.instagram.com/cafe_bar_reveur/?hl=ja

営業時間は11時〜。

cafe&bar REVEUR(リヴィエール)の店内の雰囲気は?

コンセプトは「海の家」。

美味しい食事と素敵な空間で夢のようなひと時をと言う意味を込めてREVEUR(リベール)と名付けたようです。

店内には海の家をイメージしたアイテムが豊富です!床は人工芝ふ。

入り口近くのテーブルはウッドデッキになってて、ゆったり座れます。

大きめのテーブルが2つあります。

サーフボードや

浮き輪。

貝が引っかかった網。

トイレにも!

いろんな海にまつわるアイテムがあるので探すのも楽しいですね。

今回は何を食べた?美味しかった?

本格オムライスがなんとワンコイン!

cafe&bar REVEUR(リヴィエール)のオムライス

「cafe&bar REVEUR」の看板メニューのオムライスがめっちゃ美味しい!これ、500円でいいの?!っていうくらい。トマトライスに使用しているトマトソースはじっくり煮込んだオリジナルソースですって。トマトの旨みと甘みを存分に味わえます。少し甘めでしっとりめの食感なのでとろとろ卵とよく合う!

卵は3個使っているそうです!本当とろとろ!この半熟具合がめちゃツボです!

サラダはコンパクトサイズ。イタリアンドレッシング、シーザードレッシングか選べます。

スープもついてきますが、このスープもめっちゃ美味しいです!

トマトチキンのスープで、トマトやトマトジュースなどオリジナルブレンドして美味しく仕上げています。大豆も入っていましたが、歯がなくても歯茎で潰せちゃうくらいの柔らかさだったので、お店の方に聞いてみると5〜6時間煮込んでいるのですって。めっちゃ煮込んでる!

「明太パスタ」や「27時間煮込んだ究極のカレーライス」も海の家の定番「海の家の焼きそば」など他のメニューも期待できそう!500円でコスパ抜群!

追加200円でミニパフェもつけられます!

追加100円でドリンクをプラスにできるし、200円でミニパフェもつけることができます!

追加200円で「シンデレラ」「トロピカル」「レモンジンジャー」などノンアルコールカクテルも飲むことができます!

ミニパフェはマンゴーとミックスベリーがあって、これが200円て!めっちゃお得!

ミニパラソルやお花がついてて可愛いですね。

中にはバニラアイス、生クリーム、フレーク、ミックスベリーが入っています。フレークは普通のではなく、オールブランのフレークなので、歯ごたえあって味も深いのでいいですね!

アルコールの種類がとにかく豊富。

昼から飲める!アルコールも充実!

カクテルやビールなどアルコール類は70種類ほどあるそうです!お好きなドリンクに出会えそうですね。

そして世界のビールをリーズナブルに飲めるのも「cafe&bar REVEUR」ならでは。17種類ほどあるそうです。

なんと全て500円で飲めるので、いろんなビールに挑戦しやすいですね。

ビールはここの冷蔵庫に入っているので注文したら蓋は冷蔵庫の横の栓抜きでセルフで開けるようです。世界のビールをいろいろ飲んでみたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみに「cafe&bar REVEUR」で人気のビールはドイツビールの「レーベンブロイ」だそうで、飲みやすいみたいです。私もお酒が飲めたらいろいろ飲み比べてみたいです。

アルコールに合わせて注文したいお手軽メニューも豊富!フライドポテトや枝豆ペペロンチーノ、トマトライスなどは400円。「シーザーサラダ」「イタリアンサラダ」などサラダは500円。ちゃんとしたご飯もあり、照り焼きチキン丼やカレーライス、天使のフワトロオムライスなどは550円で注文できます。

ひとことコメント

緑区で海の家をテーマにしたカフェ「cafe&bar REVEUR」は一人でも入りやすい雰囲気です。ランチの500円は味が美味しくてコスパ良すぎで近かったら通いたいくらいのお店です。お店の方もフレンドリーで話しやすいので、居心地が良いですよ。

夏にはかき氷をやろうかなって言っていたので、楽しみですね。