(刈谷)酒場〜ルDEN(サカバールデン)のいちごパフェが可愛い!フルーツサンドもあるよ。

酒場〜ルdenのいちごパフェ

刈谷に美味しいいちごパフェを食べられるお店があるとのこと、しかもフルーツサンドもあるとのこと、これは行かなくては!ということで刈谷のアピタ前にある酒場〜ルDEN(サカバールデン)に行ってきました。

イタリアンのお店で、自社農園の野菜を使用したバーニャカウダも人気のお店のようです。

今回は今が旬のいちごパフェを食べてきました。

では早速レポしますね。

酒場〜ルDEN(サカバールデン)の場所や営業時間は?

お店の場所は?

刈谷のアピタの目の前で、酒場〜ルDEN(サカバールデン)の北の通りには「わたしとカフェ」という可愛いカフェもあります。

わたしとカフェのハーバリウムドリンク(刈谷)わたしとカフェが可愛い。映え系ハーバリウムドリンクを作れる!

酒場〜ルdenの外観

古民家をリノベーションしたそうで、見た目は趣のある佇まい。真っ黒な外観がかっこいいですね!大きな看板があるので、すぐ見つけられますよ。

店内に入るとスタイリッシュなオシャレな造りです。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングはいくつかあります。

営業時間は?

店舗名 酒場~ルDEN 刈谷店 (サカバ~ルデン)
住所 愛知県刈谷市南桜町2-52
電話 0566-91-9558
営業時間 11:00〜15:00(LO.14:30)

17:00〜23:00(LO.22:30)
金・土 17:00〜24:00(LO.23:30)

定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/denkariya/?hl=ja

営業時間は11時から。

酒場〜ルDEN(サカバールデン)の雰囲気は?

スタイリッシュな店内。子連れでも入りやすい雰囲気。

酒場〜ルdenの内観

夜はイタリアン居酒屋になるそうで、テーブル席が多めの作りになっています。カウンター席もあるので一人でも気軽に入れる雰囲気。

酒場〜ルdenの内観

半個室風の席や2階もあるそうで、大人数の貸切パーティーとかも相談に乗れるそうですよ。

ママ友ランチや子連れのお客さんも多いようです。2回ほど行きましたが、どちらの日もとても賑わっていました。

酒場〜ルDEN(サカバールデン)のパフェメニューは?

いちごパフェとシャインマスカットパフェがあります。

酒場〜ルdenのメニュー

イタリアンとフレンチのコックをしていた店長が手がける自家製のパフェが人気。季節のフルーツを使用したパフェでシャインマスカットは話題のダイワスーパーから仕入れているそうです。いちごは近藤農園さんからのいちごですって。

今回は何を食べた?美味しかった?

いちごたっぷりパフェ(1300円)

酒場〜ルdenのいちごパフェ

いちごはゴロゴロっと5個くらい入っていました。甘さもしっかりある味の濃いいちごです。

酒場〜ルdenのいちごパフェ

自家製のブラウニーは濃厚で、いちごと相性抜群!

ザクザクした食感と濃厚なアイス。完熟いちごのコラボが楽しいパフェです。

フルーツサンドもあります。

予約ができます。

酒場〜ルdenのメニュー

ダイワスーパーから仕入れたフルーツを使用したフルーツサンドも販売があります。前日までに注文しておくと当日購入ができるそうですよ。

タイミングが良いと当日も購入が可能だそう。一度お店の方に聞いてみると買えるかも!

岡崎のオトリバーテラスのフルウツトトモダチと同じフルーツサンドを買える!

このパッケージどこかでみたことが・・・と思ったら、岡崎市の新しい商業施設「オトリバーテラス」に入っているフルウツトトモダチのフルーツサンド! フルウツトトモダチと酒場〜ルは同じ系列ですって。

どうやら酒場〜ルDENで作ってフルウツトトモダチに納めているようですよ。

フルーツサンドはフルーツの甘さを生かして生クリームは甘さをおさえていて美味しかったです!

フルウツトトモダチの記事はこちらをみてくださいね。

岡崎市『田中果実店フルーツとともだち』がオトリバーサイドテラスにオープン

フルーツに特化したテイクアウト専門店で、フルーツサンドやフルーツパフェ、ドリンクなど販売されていました。

ひとことコメント

こだわりのいちごと自家製ガトーショコラの相性がよくて美味しいいちごパフェ。

写真マスカットのパフェも食べてみたいし、自社農園のバーニャカウダも食べてみたいので、また刈谷方面に行ったら伺ってみようっと!