【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(名古屋・港区)枡SARA(ますさら)の海鮮ランチが美味しい!

枡sara(ますさら)の海鮮ランチ

鶏sara姉妹店の枡SARA(ますさら)が名古屋港区に2019年12月12日にオープンしました。天ぷらと日本酒を楽しめるお店だそうで、ランチも始まったとのこと、早速行ってきました。

Instagramでみたらめっちゃおしゃれなお店。ワクワクして伺ってきました。

では早速レポしますね。

枡SARA(ますさら)の場所や営業時間は?

お店の場所は?

港区のららぽーとや「ぜんめいや」・「くだものかふぇ」よりもさらに港より、水族館の手前あたりに枡SARAがオープンしました。

ぜんめいや・くだものかふぇの記事はこちら

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のバナナジュースとわらび餅ドリンクぜんめいやのカフェでバナナジュース、わらび餅ドリンクが楽しめる。 (名古屋港区)ぜんめいやのフルーツサンドの 販売曜日は?駐車場は?どれくらいで売り切れる?

枡sara(ますさら)の外観

江川線をずっと水族館の方に進んでいくと右手にお店があります。お店は1階ですが、入り口が奥まっているのですが、枡SARAの看板があるのですぐわかると思います。ロゴは枡かな?

外にはランチの看板もあるのでわかりやすいですね。

この辺りは飲食店が多いですね。水族館もあるので、水族館に行った時も寄れて便利ですね。

混み具合は?

伺った時は平日の11時半のオープン直後。お店は常連さんやご新規さんがいて、賑わっていました。オープンして1ヶ月くらいなのにもう常連さんがいてすごいですね!

駐車場は?

枡sara(ますさら)の北側にコインパーキングがあって、40分200円だったかな。

営業時間は?

店舗名 枡SARA
住所 名古屋市港区入船二丁目3-2 ツインビル1階
電話 052-659-4677
営業時間 11:00-14:00 / 17:00-23:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/masusara.6594677/

枡sara(ますさら)の雰囲気は?

女性一人でも入りやすい雰囲気です。

枡sara(ますさら)の内観

店内は白と木目を基調としていて、ぬくもりある空間。個室もありました。

めっちゃ綺麗で、一人でも気軽に入れる雰囲気です。一人で行ったのでカウンター席を勧められましたが、カウンターもスタイリッシュでめっちゃおしゃれ!

大将が料理しているところも見えるし、カウンター席はいいですね!

枡sara(ますさら)の内観

お酒の種類も豊富。利き酒師が厳選した全国の日本酒がセルフ飲み放題60分1000円〜というメニューもあるみたいで、日本酒好きな方にはたまらないお店ですね!

枡sara(ますさら)のランチメニューは?

天ぷらやマグロなど丼があります。

枡sara(ますさら)のランチメニュー

ランチメニューは日によって違うのかな?伺った時は

MEMO
  • 赤字の本鮪鉄火丼(1500円)
  • 7種の海鮮丼(1250円)
  • 枡SARA天丼(850円)
  • 天ぷらきしめん(850円)

枡 SARA天丼も人気だそうですが、生の魚を食べたかったので、今回はいろんな魚介を楽しめる海鮮丼にしましたよ。

今回は何を食べた?美味しかった?

7種の海鮮丼(1250円)

枡sara(ますさら)の海鮮ランチ

7種類の魚介は仕入れによって違うようですが、今回は

マグロ、サーモン、たい、シメザバ、いくら、しらす、カンパチだったかな?いくらも結構乗ってて嬉しい!

枡sara(ますさら)の海鮮ランチ

おしゃれな四角い器に酢飯が入ってて、大ぶりの魚介たちがところ狭しと乗っています。ぷりぷりの刺身でめっちゃ脂のってて美味しい!刺身とご飯の間にはたっぷりのしらすが挟まっています。

量も多いので、大満足!

枡sara(ますさら)のランチ

漬物も優しい味で美味しい。

枡sara(ますさら)のランチ

あと、このおひたしもめちゃ美味しかった!味をつけてあって醤油なしでも美味しく食べられました。

味噌汁はセルフサービスで、飲み放題

枡sara(ますさら)のランチ

味噌汁はセルフサービスになります。何回でもおかわりに行って良いそうですよ。

ひとことコメント

海鮮丼はめっちゃ魚が美味しくて大満足。天ぷらも美味しいお店だそうなので、今度は天丼を食べに行こうかな。夜とかだと、フルーツやフォアグラなどの天ぷらもあるみたい。かなり気になります・・・!