(刈谷)たこ焼き皓介(こうすけ)のたこ焼きやフルーツ杏仁が美味い

たこ焼き皓介のたこ焼き

たこ焼きの美味しいお店を見つけました!

刈谷のたこ焼き皓介(こうすけ)。昔ながらのたこ焼き屋さんって感じで、キャベツたっぷり入っているしょうゆ味のたこ焼きです。

最近はソフトクリームやフルーツ杏仁などスイーツ系も販売を開始されていて、魅力的なお店です。

では早速レポしますね!

たこ焼き皓介(こうすけ)の場所や営業時間

お店の場所は?

刈谷市だけど、大府市寄りかな。大府はよく行くので、ちょっと足を伸ばせばすぐですね。

最寄駅は刈谷市駅。

たこ焼き皓介の外観

大きな看板と真っ赤な暖簾があるのですぐわかりますね!入り口には白地にたこ焼き皓介(こうすけ)のロゴ入りの看板もあるので目印になりますね。白い看板がフォトスポット的で良いですね!

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

営業時間は?

店舗名 たこ焼き 皓介
住所 愛知県刈谷市御幸町3-92
電話 0566-24-1314
営業時間 10:30〜19:30
定休日 年中無休
Instagram https://www.instagram.com/takoyaki_kousuke/?hl=ja

営業時間は10時半〜。大口注文の場合は予約がオススメだそう。というのも100個注文もよくあるみたいですよ。

たこ焼き皓介(こうすけ)のメニューは?

たこ焼きは2種類の味があります。

たこ焼き皓介の内観

お店に着くとたくさんのたこ焼きが所狭しと焼かれています。しかも大量!

たこ焼き皓介のメニュー

しょうゆベースですが、生地の味は「カツオ風味」「昆布風味」の2種類。

5個250円から購入できます。

多い人は100個買って行かれるそうです!今までの最高は700個ですって!

スイーツメニューもあり。

たこ焼き皓介のフルーツ杏仁豆腐

たこ焼き屋さんですが、ソフトクリームとブラックソフトクリーム、フルーツ杏仁の販売がありました。

フルーツ杏仁は今の時期はシャインマスカットといちごがありました。価格は1個580円です。

今回は何を注文した?美味しかった?

たこ焼き 10個

たこ焼き皓介のたこ焼き

かつお風味10個。昆布風味10個購入。2種類買いましたが昆布風味の写真は撮り忘れました・・・!カツオより若干色が白かったと思います。

しっかり焼かれたたこ焼きはしょうゆの味がしっかりしててそのままでも美味しいです。表面はカリッと香ばしく、カツオ風味のたこ焼きは旨味がしっかりしてて、キャベツがゴロゴロ。キャベツが甘いです!

たこ焼き皓介(こうすけ)のたこ焼きに使用されているキャベツもこだわりのキャベツだそうで、農薬をなるべく使わないように栽培されたものを取り寄せているそうですよ。お店の方にいうとキャベツも買うことができるのだとか。詳しくはお店の方に聞いてみてくださいね。

昆布風味のたこ焼きは化学調味料を使用をしていないそうで、昆布の優しい美味さを感じられました。タコもぷりっと大きめで美味しい!

フルーツ杏仁 580円

たこ焼き皓介のフルーツ杏仁豆腐

店頭のメニューには乗ってない隠れメニュー?!

お店のInstagramで見たので注文できるか、聞いてみたら注文できる!ということで頼んでみました。

今の時期だとやっぱりいちごかなってことで、いちごのフルーツ杏仁を選びました。口溶けの良い杏仁豆腐の上にたっぷり刻みいちごが乗っています。甘みと酸味のバランスの良いいちごで杏仁豆腐は甘めで相性抜群。たこ焼きの後のデザートとしてもいい感じでした。

今回はソフトクリームは注文しませんでしたが、次回は黒いソフトクリームを買ってみようかな!めっちゃ気になる!

ひとことコメント

最近ちょいちょい刈谷に行くのでいいお店を発見できて嬉しいです!テイクアウト専門店でたこ焼きをお持ち帰りしたら子供達も喜んで食べていたし、年中無休なので、また刈谷方面に行った時は寄ろうかな。お店の方の雰囲気も良かったので、買いやすいのも良いですね!