本ページはプロモーションが含まれています

名古屋中村区「カフェブル」のいちごパフェがキュート!クッキーも可愛い!

年末に見つけたお店「カフェブル」。パフェが可愛くて行きたい!と思っていたら、いつもの「食倒れメンバー」に誘ってもらったので、行ってきました。

私は午前は予定があったので、パフェからの合流でしたが、友達はランチからのパフェでした。

パフェは4種類から選びますが、私は自家製ベイクドチーズケーキ入りのいちごパフェをチョイス。友達は大きなサイズの1月限定のお正月いちごパフェを注文。

パフェの中に入っている「ピスタチオのアイス」がめっちゃ美味しくて!ピスタチオの粒感、味、ともにめっちゃ好み。

ではさっそくレポしますね。

お店は中村区千成通沿いにあります。

カフェブルの外観

中村区の千成通り沿い。岩塚駅と中村公園駅の間くらい。隣はセブンイレブンだったかな。ブルーのテントが目印です。

駐車場はないので、お店の東側進んで行くと打ち切り300円の今パーキングがあるのでそこがオススメ。打ち切り300円って格安ですよね!

見せる収納が絵になる可愛い店内。

カラフルなカップが棚に並んでいるので、見ていても楽しいです。見せる収納って感じです。フォトジェニックなカフェです。

木目と白を基調としており、ナチュラルな雰囲気。こじんまりした店内なので、落ち着いて食事を楽しめる雰囲気です!

伺ったのは平日の13時ごろ。先客が一組。14時頃からお一人様の女性の方が何名か入ってきました。お店の方も親切で、一人でも気軽に入りやすい空間です!

パフェの種類は現在は4種類。

時期によってパフェの内容が変わるようですが、今は4種類。

お正月限定の「いのししの大きなグラスのカラフルパフェ(1556円+税)
たっぷり苺と杏仁のパフェ(1185円+税)
苺とベイクドチーズケーキのパフェ(1111円+税)
キャラメルバナナとガトーショコラのパフェ(907円+税)

お正月限定のパフェも気になりつつ・・・でも大きなグラスのパフェって食べきれる自信がなくて。

「苺とベイクドチーズケーキ」のパフェにしました。

苺とベイクドチーズケーキパフェ(1200円)

カフェブルのいちごパフェ

やっぱり苺は可愛い!苺、苺アイス、ココアのクッキー!

可愛く2個撮り。

後ろはそびえ立つチーズケーキ!ちなみにチーズケーキは自家製だそうです。

この日の苺は紅ほっぺでした。日によって入荷する苺は品種が変わるようなので、あまおうの日とかもあるみたいです。でも当日になってみないと苺の品種はわからないようです。

それにしても今期食べている苺パフェは紅ほっぺ率が高いです・・・!紅ほっぺは断面綺麗だし、赤み濃いし、味もいいから重宝しますよね。

入っているのは

ラズベリーソース
ピスタチオアイス
バニラアイス
ストロベリーアイス

グラノーラ
自家製ベイクドチーズケーキ

中でもピスタチオアイスがめっちゃ好み!ピスタチオのクラッシュしたつぶつぶの味わえて2度美味しいですね。コク深いピスタチオアイスが苺と相性抜群!

自家製のベイクドチーズケーキも甘すぎなくてフルーツの味を邪魔してない。全体的にバランスの良いパフェでした。

そして、友達が頼んだ「お正月限定の「いのししの大きなグラスのカラフルパフェ」。写真で見るよりめちゃめちゃでかいです!

いのししのクッキーは2頭。苺の上のチビちゃんは「うりぼう」。可愛い!大きいけど、下の方はフルーツが主役だそうで、すっきりした味わいで、ランチ後でもぺろっと食べられたって。

ランチ(11:00〜14:00)も人気。

ランチは

キーマカレー
グリーンカレー
本日のパスタ

があり、それぞれセットもありました。

300円で追加できる「ドリンクセット」はサラダ、スープ、ドリンク

1080円で追加できる「パフェセット」は1185円以下の3種類のパフェから選べるそうです。

夜はワイン、ビール、カクテルもあり、お酒も楽しめる夜カフェですね。

3種のクリームチーズをブレンドして焼き上げたベイクドチーズケーキはテレビや雑誌にも登場しているケーキだそうです。

4種のケーキプレートはcafe blue(カフェブル)の自家製ケーキが全種類味わえるプレートですって。

ちなみにベイクドチーズケーキとガトーショコラはテイクアウトできるそうです!

ドリンクの種類も充実しており、ブレンドコーヒー、カフェラテなどのコーヒーや、アールグレイ、ダージリンなど紅茶、フレーバーコーヒー、フロート系、ソフトドリンク、と充実しています。

ひとことコメント

苺自体も甘みがあり、美味しかったし、中に入っているアイスや自家製ベイクドチーズケーキも好みでした!パフェ全体に美味しいが詰まっていて大満足のカフェです!

今度はランチにお邪魔してみようと思います。

店舗情報

店舗名:Cafe Blue(カフェブル)

住所:名古屋市中村区千成通6丁目4

電話:052-887-5298

営業時間:10:00〜21:00(LO20:00)

定休日:不定休

Instagram:https://www.instagram.com/cafeblue0734/?hl=ja