岐阜県多治見 tree by naked (ネイキッド)プロジェクションマッピングのカフェ

プロジェクションマッピングといえば、テレビ塔のイベントや名古屋城でのナイトイベントなどいろんなところでネイキッドのプロジェクションマッピングを見ることができますよね。

今回伺ったのは岐阜県の多治見にある「tree by naked (ネイキッド)」。お店は飲食店でありながら食事を楽しみながらプロジェクションマッピングを楽しめます!

早速伺ってきたので、レポします。

 

多治見駅からすぐそば!外にもフォトスポットあり。

多治見駅のすぐそばなので電車で行かれる方も多いようです。車の場合は店舗の横に専用駐車場があります。ちょうどここの下が駐車場でした!

11時にオープンなので、オープンと同時に入ろうとしましたが、店舗の外にフォトスポットがあるので写真を撮ってから。笑

 

駐車場がある方と反対(駅側)に看板があり、ここの前でみなさん写真撮っていました。

店舗に入ったところにもう一枚扉がありますが、そこにもフォトスポット。散々写真を撮って扉を開けてお店に入ると・・・

早速プロジェクションマッピングがお出迎えです!

映像が写ってない時は真っ白の壁でしたが、音楽とともに映し出される映像はまるで本物!立体的で臨場感のある雰囲気で思わず見入ってしまいます。

こちらのスペースに受付があるので、お店の方に伝えて、レストランの中に案内されます。

店内はまるで森林の中にいるよう!気持ちの良い空間です。

トンネルを抜けるとそこは雪国・・・ではなく。笑 プロジェクションマッピングの世界です!床に映し出された店舗名。

光の演出を楽しめるように若干トーンダウンしている明るさなので、写真がハレーションおこしまくり。笑

見づらくてすみません。店内は広く、テーブル席からソファー席までいろいろな場所がありました。

テーブルとテーブルの間が広めなので、隣を気にせず食事を楽しめます。

こういった区切られた席も!

中にはシャンデリア!

多治見タイルがはめ込まれたテーブルもありました。レジの横では多治見タイルも販売していました。

テーブルの上にはキャンドル。お洒落ですね。

リアリティある映像演出!プロジェクションマッピング

これを楽しみにきました!お店の奥の壁一面に広がるプロジェクションマッピング。四季を楽しめるので、ついつい眺めていたくなります。結構冬が長い感じでした。雪が降ったりして絵になります。

予約をしておくとプロジェクションマッピングの間近の席をとっておいてもらえるようです。

壁を触ると新芽が生えたりして、楽しいです!これは子供が喜びそうですね。

新芽はある程度伸びると消滅して消えますが、また別のところを触るとすぐにょきにょき生えます。

床は歩くと水面を歩いているように、足元に水の波紋が広がります。参加型のプロジェクションマッピングで楽しいですね。

ランチは自分だけのオリジナルランチプレートをチョイス

瑞浪ボーノポークの柔らかローストポークシチュー 1350円
粗挽きハンバーグの煮込みハンバーグトマトシチュー 1350円
恵那鶏のテリヤキチキングリル 1300円

の3種類からメインディッシュを選びます。

本日のデリは

サーモンとクリームチーズのカナッペ
ブロッコリーとベーコンのマヨマスタード和え
ジェノベーゼのポテトサラダ

から2種類選べます。

他にもTREE特製キーマカレーランチ」や「本日のパスタランチ」、「冷製スモークサーモンマリネ」などありました。

お子様ランチプレートもあるので、子連れも安心ですね。

スープはコーンスープでした。コーンが濃いめで美味しかった!

余談ですが、アオハタのクリームスタイルのコーン缶が廃盤になってから我が家でのコーンスープ率が減ってしまいました。アオハタのクリームスタイルは味付けしてなくて好きだったんだけどね。

メインディッシュは「粗挽きハンバーグの煮込みハンバーグトマトシチュー」を選びました。

雑穀米かパンかを選べたので、雑穀米にしました。結構量があるので小食の方は少なめにすると良いかな。

ふっくらしたジューシーなハンバーグにトマト感の強いシチュー美味しいですね!人参は甘い!グラッセしてあるのかな。

選んだデリはジェノベーセのポテトサラダと

スモークサーモンとクリームチーズのカナッペ。

サラダはスプラウトなども入っててオシャレですね!

ドリンクはセットになっていますが、

コーヒー
ココア
ペプシコーラ
ジンジャーエール
ピンクグレープフルーツ酢スパークリング
ざくろ酢スパークリング

などなど他にもいろいろありました。

私は「マンゴー酢スパークリング」にしました。

甘さは控えめで食事とよく合い、美味しかったです。

ラインお友達登録でお得にデザートゲット

ラインでお友達になるとデザートサービスがあるとのこと、迷わず登録!笑

プラマンジェをサービスしてくれました。

すっごいとろとろで、滑らかな舌触りで、ナッツの味わいがめっちゃ濃厚!甘すぎなくて、味付けも好み!

ひとことコメント

目でも楽しめるTREE by NAKED 。料理が来る前には、プロジェクションマッピングを見ててもいいし、遊んでもいいし、写真撮っててもいいし、しっかり楽しめました。

今回はいつものグルメメンバーと行ったので、今度は子供たちを連れて行ってみようかな!

店舗情報

店舗名:TREE by NAKED tajimi

住所:岐阜県多治見市音羽町1-70-4

電話:0572-56-0160

営業時間:平日 11:00〜14:00   17:30〜22:00
     土日祝 11:00〜17:00   17:30〜22:00

定休日:毎週火曜日

HP:http://tajimi.treebynaked.jp/