本ページはプロモーションが含まれています

日進市「スリーリトルピッグス(THREE LITTLE PIGS)」でタピオカ販売開始!

タピオカ専門店のタピオカも美味しいですが、既存のお店が作るタピオカドリンクも美味しいです!

今回伺ったのは日進にある「スリーリトルピッグズ(THREE LITTLE PIGS)」

ラーメンを食べられるおしゃれなカフェで、ちょうど一ヶ月くらい前からタピオカの販売を開始し、味はもちろん、可愛い見た目のタピオカにリピートする人も多いとか。

では早速レポしますね。

スリーリトルピッグズ(THREE LITTLE PIGS)の場所や営業時間など。

店舗名 THREE LITTLE PIGS(スリーリトルピッグズ)
住所 愛知県日進市竹の山1-706
電話 0561-76-1233
営業時間 11:00〜24:00(L.O. 23:30)
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/threelittlepigs_official/

日進駅から長久手につながる道路(瀬戸大府東海道)沿いにあります。

この通りはパスタのクオーレベルスールなど、おしゃれなカフェが多いですね!

岩崎竹の山の交差点から西に行くと、The gramやきりむきり、少し曲がるとデリスアプリコ、and cafe、とんかつマメゾンなどランチに困らない地区です。

スリーリトルピッグズ(THREE LITTLE PIGS)は紺色がベースのスタイリッシュな造りのお店です。

平日に伺いましたが、11時開店にはどんどんお客さんがきていて、お店に併設されている駐車場はあっという間に満車

お店の駐車場の前に路地がありますが、その路地を挟んで向かい側もスリーリトルピッグズ(THREE LITTLE PIGS)の駐車場のようですよ。

ぱる
わからない時はお店の方に聞いてくださいね。

今はタピオカを売り出しているので、大きなメニューの側が外壁についているのでパッと目を惹きます。

お店の店内は?おしゃれ過ぎるほど!

店内はめっちゃおしゃれ!

足の高いスツールのカウンター席や半ボックス席でゆったり過ごせそうな空間です。

タピオカドリンクは店内で飲んでいる方もいましたし、テイクアウトも可能です。

タピオカドリンクの種類が豊富!

タピオカドリンクは種類がとても豊富!タピオカドリンク専門店レベルです。

ミルクベース、ヨーグルトベース、オリジナルタピオカドリンク、シトラスティーベースなどなどあります。

タピオカメニュー
  • 沖縄黒糖タピオカミルクティー
  • ガーデンタピオカミルクティー
  • ほうじ茶タピオカミルク
  • 国産宇治抹茶タピオカミルク
  • ティラミスミルクタピオカ
  • タピオカミルクココア
  • 杏仁ミルク
  • いちごミルク
  • バナナミルク
  • ココナッツミルク
  • キャラメルタピオカラテ
  • チョコレートタピオカラテ
  • タピオカミルクティー

ミルクベースはミルクティーや、ミルク、ティラミスやココアがあるのが珍しいですね!

「マーメイドティアーズ」はタピオカが青色!

ぱる
もう映え映えです!

バタフライピーって書いてあったので、バタフライピーで色をつけたのかな?聞いてないのでわかりませんが・・・。青色のタピオカも夏らしくて素敵ですね。

ヨーグルトベースはキウイラズベリーマンゴーの3種類。

飲むヨーグルトみたいだそうです。こちらも層になってて綺麗!

ティラミスミルクタピオカ(600円)

マスカルポーネチーズとココアパウダーのコクが嬉しい一品。

ほろ苦さもあり(でも小学生の長女も美味しく飲めました)、でもタピオカは黒糖で甘いので、トータル的に美味しい。

長女

とても美味しかった!また飲みたいな。
タピオカはもちもちツルツルでめっちゃ好み。

ぱる

カップのロゴも可愛いですね!

タピオカ、コアフェオレ、マスカルポーネ、ココアパウダーとまるでティラミスケーキを食べているような贅沢ドリンク。

フルーツティーはソーダ味もできる!

フルーツティーのタピオカは黒糖味ではなく、優しい甘さ。透明感のあるタピオカです。

フルーツティーは2種類あって、「ピンクグレープフルーツティー」「マンゴーミントティー」。

私はピンクグレープフルーツティー(550円)を選びました。

ピンクグレープフルーツがゴロゴロっと入ってて、爽やか。

ティーソーダにしたので、しゅわしゅわしてすっきりした味わい。

甘さも控えめなので、暑い日にごくごく飲める感じです。

ラーメンが美味しいと評判!

週5回ラーメンを食べるほどラーメン愛に溢れている店長の作るラーメンが人気だそうです。

麺も自家製麺、スープもとんこつや鶏がらなどを使って旨味たっぷりのラーメンを作っているのだそう。

ぱる

今度はラーメンを食べに行こうっと!
ラーメン食べるなら、オレも連れてってね!

長男

ひとことコメント

オシャレなカフェのタピオカは味はもちろん、見た目も可愛くてリピしたいお店。

他のお店ではなかなか見かけない、青いタピオカや飲むヨーグルトなどメニューの工夫があるので、通っていろんな味を飲みたいですね!