【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(名古屋金山)コスパ抜群の中国料理『龍美(りゅうみ)』

龍美の唐揚げ定食

中国料理は、唐揚げラーメンなどもあり、我が家の子供達も好きなので、家族で外食をする時は中国料理に行くことも多いです。

今回は名古屋市中区九丁堀の龍美(りゅうみ)に行ってきました。

実際に伺ったのは年末の12月26日の木曜日に行ってきました(記事化が遅くなりました)。クリスマス明けだったので、空いていてゆったり食事を楽しめました。

では早速レポしますね。

龍美の場所や営業時間など。

お店の場所は?

九丁堀の交差点近くに龍美(りゅうみ)があります。交差点より北側に進むと右手にあります。

龍美の外観

暗くなると看板にライトが付いて遠くからでも目立ちますね。

龍美の看板

大通りからも見えるように看板があるのでわかりますね。

龍美の外観

駐車場は?

専用駐車場はありません。近くにコインパーキングがあります。

混み具合は?

伺った時はクリスマス明けのディナー。クリスマスの翌日だったので予約なしでもいけて、ちょうど空いていました。

営業時間は?

店舗名 龍美 金山2号店
住所 愛知県名古屋市中区古渡町14-3
営業時間

11:00〜14:00 
17:30〜23:00

電話 052-253-5518
定休日 不定休

龍美の店内の様子

龍美の店内の雰囲気は?

龍美の内観

店内はテーブル席と小上がり席。何年か前に行った時は小上がり席の方に通してもらった記憶があります。今回はテーブル席でした。

子供と一緒に行っても、くつろげたのが良かったです。

余談ですが、子供と一緒に行って、大人がくつろげるお店No1は、ステーキハウスのインディアンズ(中川区)だと思います。

龍美金山2号店のメニューは?

メニューラインナップ。

龍美のメニュー

ランチが同じメニューかどうかわかりませんが、夜のお品書きです。

定食は「料理一品」「今日の小皿料理」「ミニラーメン」「漬物」「ライス」で料理一品を選ぶものによって価格が変わります。

龍美のメニュー

あとは単品メニューがたくさん!本当に種類豊富です。

龍美のメニュー

麺類、飯類、スープ類、前菜、一品料理、点心類などなど。

龍美のメニュー

カニ入りふわふわ玉子ラーメンも気になりますね!満珍軒を思い出すな〜

今回は何を食べた?美味しかった?

焼き餃子(8個400円)

龍美の餃子

ジューシーな肉汁たっぷりで美味しい!こんがり焼かれており、香ばしい!

みんなが美味しいっていう餃子ですね。

餃子だと七色餃子がインパクトが強かったですよ。

エビチリソース(900円)

龍美のエビチリ

ぷりぷりのエビがゴロゴロっと入っていました。程よい甘さにピリッと絡みのあるソース、大人も満足できる味。

鶏の唐揚げ(780円)

龍美の唐揚げ定食

みてください!この大振りの唐揚げ!

入っている個数は忘れてしまいましたが、とにかく大盛り寅安の唐揚げ!ほどではありませんが、しかし、多いです)。一人では食べきれないほどです。今回はいろいろ頼んで家族でシェアしたのでちょうどよかったです。

カリッとあげられた唐揚げで、中身はジュワッとジューシー!しっかり味も付いているのでそのままで美味しく食べました。

小籠包(5個580円)

龍美の小籠包

もっちりした生地に中にはたっぷりの肉汁とスープ。

火傷しそうになりながら大人はアツアツをいただくと、台湾飲茶cafe 茶坊のようにめちゃ美味しいですね。

子供は火傷するといけないので、冷めてから食べました。

カニ入りふわふわ玉子ラーメン(700円)

龍美の唐揚げ定食

天津飯のラーメンバージョンみたいな料理で、ラーメンの上にふわふわの卵焼きが乗っててふわふわのカニのほぐし身がいい味を出しています。

龍美の唐揚げ定食

玉子を一緒にラーメンをすすっていただきました。細めの麺でさっぱりしてて美味しかった。

唐揚げ定食

龍美の唐揚げ定食

唐揚げ定食は、からやまからしげのようにボリューム満点!

内容は、唐揚げ、ラーメン、ご飯(割ともりもり)、玉子、漬物!

小学3年の長男は定食を一人で食べきりました。唐揚げとラーメンを食べたいということでこちらをチョイス。

唐揚げも単品のと同じくらい大きなサイズ感。しかもご飯も付いているので食べきるかなって思いましたが、長男完食!

私でも最後の方は苦しくなりそうですが、美味しそうに食べていました。

ひとことコメント

中国料理龍美はコスパもよく味も美味しいので、子供も大人も大満足。

またいきたいと思います。