〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

木曽路の新業態!「からしげ」はボリューム満点で、パリッと絶品の唐揚げ!

しゃぶしゃぶの木曽路が唐揚げ専門店「からしげ」を7月に出店したとのことです。

名古屋市緑区に1号店があると聞きつけ、早速伺ってきました。

リーズナブルな価格帯で、ボリューム満点の唐揚げが食べられます。定番の唐揚げから、スパイシー唐揚げ、味噌から定食などバリエーションが豊かです。

ご飯も大盛りが無料と、育ち盛りの子供たち、腹ペコのサラリーマン、主婦には嬉しいサービスですよね。

では、早速レポしますね。

 

お店の場所は?

今回お邪魔した「からしげ鳴子店」の場所は、鳴子中央公園の真向かいで、敷地には、はま寿司 名古屋鳴子店、同じ敷地にドラッグストアB&Dなどがあります。

色々なジャンルのお店が、敷地内にありますので、駐車場も広く、私が行った祝日の11時ごろには、5割ぐらい駐車場は空いていました。

 

お店の雰囲気は?

カウンター席10以上、テーブル席が4人掛け、2人掛けが8席ほどあります。

また、ウエイティングボードが用意されていました。私が入店した11時ごろは、名前は書かれていませんでしたが、帰る頃の11時20分ごろには、すでに待っている人がいました。すごく混み合うお店であると思います。

行列店で一番困るのが、お店の前で真冬の寒い中や、真夏の炎天下の中で待ったり、待つ場所が無かったりと困ることはありますよね。しかし、「からしげ 鳴子店」は待合室は店内の入り口で、そこには長椅子が用意されていて、待つ人が座れるように配慮してありました。

厨房はオープンキッチンで、整理整頓がされていて、とても綺麗です。

店内は清潔感が良くて、木目調のカウンターが落ち着きを感じさせてくれます。

 

メニューは?

定食・丼メニュー(税抜)

からしげ定食 普通盛り   580円

柚子おろしポン酢      630円

チキン南蛮定食       680円

味噌から定食        680円

パクダンからあげ定食    650円

からあげサラダ定食     750円

からしげ丼 普通盛り    540円

どれもボリューム満点で、価格がリーズナブルですよね。

 

定番のからしげ定食『580円(税抜)』

今回は、定番の「からしげ定食」を注文しました。お腹もペコペコで、がっつり食べたい気分でしたので、ご飯を大盛りを注文。こちらは、大盛りが無料でしたので、財布を気にすることなく頼めますね。

注文してから待つこと3分ほど、目の前にボリューム満点の「からしげ定食」が登場。

大盛りのご飯に、味噌汁、もりもりのキャベツ、そして大きめの唐揚げが4つ。食べきれるか心配になるほどのボリュームです(笑)。

さて、まずはメインの唐揚げを・・・

衣がパリッとしていて、中はジューシーの唐揚げ。唐揚げ自体にしっかりと味が付いているので、そのまま食べても美味しくいただけます。

唐揚げを食べて、そしてご飯

ご飯はしっかりとしていて、炊き方もうまい。コメもベタベタとしておらず、さらに団子になっていないので、ジューシーな唐揚げと相性抜群!

さらに、ご飯を頬張りながらの・・・お味噌汁

ご飯と一緒に胃袋へ流し込む。これぞ空腹を満たす食べっぷりと言わんぐらい。

唐揚げ、ご飯、味噌汁、そして唐揚げ、ご飯、味噌汁とローテーション。空腹だったお腹が、徐々に満腹へと向かっていきます。

そして、唐揚げの味に変化をつけたい時には、こちらのタレを使うのがオススメです。

左側はニンニクタレ!真ん中は、甘辛タレ(焼肉のタレのような味わい)、右側は空いていてたぶんマヨネーズ用だと思われます。マヨネーズはテーブルの上に置いてあるので好きなだけ使えますよ。マヨラーの私には最高のお店です。

さて、ニンニクタレに付けて食べると・・・

ニンニクの風味とパリッとした鶏皮、さらに肉汁が絶妙にマッチ。ビールがあれば流し込みたいほど。

次に、甘辛タレをつけると・・・

パリパリの鶏皮が若干しんなりとして、柔らかくなります。そして、甘辛いタレがご飯を欲しくしてくれます。

そして、最後はマヨネーズ!

たっぷりとマヨネーズを付けて、唐揚げをパクリ!

もう説明が必要ないほど。美味しいに決まってますよね。これで、大盛りのご飯を食べきることができました。

お腹がはち切れんばかりのボリュームでした。ご馳走様でした。

 

ひとことコメント

木曽路の新業態の唐揚げ専門店「からしげ」は、ボリューム満点でしかもリーズナブルです。今回食べた「からしげ定食」は580円(税抜)で、しかもご飯大盛りが無料でした。

リーズナブルにお肉をたっぷり食べたい、ペコペコのお腹を満たしたい際には、オススメのお店ですね。コストパフォーマンスも良いので、学生、サラリーマン、家族連れには嬉しいお店ですね。

 

店舗情報

店舗名:からしげ鳴子店

住所:愛知県名古屋市緑区鳴子町1-54-1

電話:052-899-3001

営業時間:10:30~23:00(ラストオーダー22:30)

HP:http://www.kisoji.co.jp/karashige/