【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(ロンハーマンカフェ)ららぽーと名古屋の人気のカフェ。ランチはここ!

ららぽーと名古屋がオープンしました。行かれた方もいらっしゃるかと思います。内覧会で回りきれなかったところがあるので、グランドオープンの日にも行ってきました。行ってきたのは注目していたお店「ロンハーカフェ」。ファッションのお店である「ロンハーマン」の運営しているカフェで、名古屋では初出店!

どれくらい混むの?どんなメニューがある?などをレポします。

ロンハーカフェの場所や営業時間など。

お店の場所は?

ららぽーと名古屋の1階にお店が入っています。

メインエントランスから入ってセンターコートを抜けて突き当たりに「ロンハーマン」があります。

木目調の入り口を入り正面奥に行くと、ロンハーカフェの入り口があります。

ロンハーカフェの入り口にはミニサイズのテーブルと椅子があり、待っている間も子供達が待っていられるように絵本やぬりえが空いてありました。

子連れに嬉しいサービスですね。お店には子供用の椅子とかキッズメニューがあったので、気軽に子供とも入れるお店ですよね。

営業時間は?

店舗名 RHC カフェ(ロンハーカフェ)
住所 名古屋市港区港明⼆丁⽬3番2号 ららぽーと名古屋みなとアクルス 1F
電話 052-355-6327
営業時間 10:00〜21:00(ラストオーダー 20:00)
HP http://ronherman.jp

混み具合は?

伺ったのはグランドオープンの初日、13時すぎ。ウェイティングボードには10組ほど名前が書かれていました。私が行った時は5組待ちくらい。30分ほどで入れました。

全体的に若い子たちが多いお店に感じました。そして、海外の方も多い印象を受けました。ファミリー、カップル、女子組、お一人様などいろいろなシチュエーションの方々がいましたよ。

お店の雰囲気は?

正面は大きな窓が一面あるので、太陽の光がたっぷり注いでとても気持ち良いです。店内は明るく、中央に一枚板のテーブルがあり、丸くくり抜いたところに木が生えていたりして開放的な空間です。

グループや赤ちゃん連れにピッタリなソファ席があったり、2名がけのテーブルが多いので(机は移動できそうなのでグループの場合はテーブルをくっつけられるかな?)一人やカップルでも入りやすいですね。

天気の良い日はテラス席もあるので、外で食べるのもいいですね。

奥の方に遊具もあったので、ご飯を食べた後、子供達を遊ばせるには良さそう!

どんなメニューがある?

ランチメニューは?

・ローストチキンのメキシカンコブサラダ
・グリルチキンサラダ
・サーモン&アボカドサラダ
・ガドガドサラダ

などのサラダ系、

・ポテトフライ
・ムーチョ・ナチョス
・きのこが入ったクラムチャウダー
・フィッシュ&チップス

パスタなどありました。

 

ドリンクも豊富で、ランチの利用だけでなく、お茶タイムにも伺えますね。

コーヒー・紅茶はもちろん、スムージー、グリンティーレモネード、ソフトドリンクやビールやカクテル、ワインなどアルコールまでありましたよ。

カジュアルにランチを食べられる「ハンバーガー」や「サンドイッチ類」、「キーマカレー」、「牛ハラミステーキ」などのようにがっつりランチを食べたい方向けのメニューもありました。

子供向けのスペシャルメニューもあるし、「キャラメルアフォガード」「プリンアラモード」などスイーツ系も充実!

今回は何を食べた?美味しかった?

イージーホットドッグ(800円)

遅めの朝ごはんを食べたばかりだったので、今回は軽めのメニューにしました。ホットドッグもお店によって個性が出るので、好きなフードです。

紙の容器に入ってきますが、箱から出すとふわっと広がります。

たっぷりかけたケチャップとマスタードが格子状になっておりキレイ。下にはキャベツの千切り(マリネにしてある感じ)、長いソーセージ、上にはたっぷりのフライドオニオン。

食べやすいように紙の袋をいただきました。あの、ハンバーガー食べる時に便利な紙袋と同じですね。

ドッグのパンはもっちりした生地で、でもふわっふわで美味しい!フライドオニオンの香ばしさ、コクがたまりません!このホットドッグは美味しい!シンプルですが、満足度も高くていいですね!

クリームソーダ ヨーグルトフローズン(700円)

見た目に華やかなクリームソーダ。下はグリーンの濃いめ、上に行くほど薄いグリーンと層になっているので、映えますね。

上のアイスクリームはヨーグルトフローズンで、程よい酸味が心地よいです。クリームソーダが甘いので、上の酸味のきいたヨーグルトフローズンアイス。単体で食べても溶かしながら食べても美味しいですね。

ホットドッグの赤と黄色、クリームソーダのグリーンの色味、鮮やかですね!

レジの横に置いてあった焼き菓子は店内のメニューですが、テイクアウトもできるようですよ。とっても美味しそうですね。

ひとことコメント

オシャレなファッションのお店が運営するカフェで、ホットドッグが美味しかったので、他のフード系も期待できそう!私が行った時は「チキンオーバーライス」を頼んでいる方が多かったです。また行ってみようかな。

ららぽーとのグルメ記事はこちら

ゴンチャ 名古屋・栄オアシス21台湾ティーカフェ「ゴンチャ」ららぽーと名古屋店 オススメは?待ち時間は?購入方法は? 甘味とパスタ柴ふくのパスタららぽーと名古屋柴ふくは甘味とパスタランチを楽しめる!メニューは? 「コイサンベーカリー(513BAKERY)」ららぽーと名古屋店。何がオススメ?混み具合は?食べるところある? ららぽーと名古屋 モロゾフの蔵だしチーズケーキ 混み具合は?どんなメニューがある?東海地区限定はある?