本ページはプロモーションが含まれています

【休業中】(東区)モリンガティーが楽しめるティースタンドmyteaのオススメチーズティー

myteaのチーズティー

豊富な栄養を含むスーパーフード『モリンガ』を楽しめるティースタンドが名古屋市東区にあるのはご存知でしょうか?

モリンガはなかなか名古屋ではお目にかからないかなって思います。

東区のmyteaで気軽にモリンガドリンクを飲めるので、飲んでみたい方はチェックしてみてくださいね。

モリンガドリンクが苦手な方はチーズティーにはモリンガゼリーが入っているので、こちらはクセがなく飲みやすく美味しいです。

どちらも飲んでみたので、さっそくレポしますね。

mytea(マイティー)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

久屋大通駅から徒歩約5分のところにあります。myteaの前は以前『陸麺』だった『ドラゴンスパイス』があります。ドラゴンスパイスはお昼間にディムのスリランカカレーをしています。

myteaの外観

tea standなので、受付カウンターがあります。こちらの小窓から注文、会計をして、テイクアウトもしくは中で飲むか決め流ことができました。

駐車場は?

駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

混み具合は?

伺った時は平日の午前中。そこまで混み合ってなくて、スムーズに買えました。

中で飲んでいると常連さんたちが買いにきていました。

営業時間は?

店舗名 mytea(マイティー)
住所 愛知県名古屋市東区泉1-17-25
電話 090-9027-6311
営業時間 11:00〜17:00
定休日 水・日・祝日
Instagram https://www.instagram.com/__mytea__/?hl=ja

※営業日は変更されている可能性があるので、お店に確認してから行ってみてくださいね。

mytea(マイティー)の雰囲気は?

mytea(マイティー)の店内の様子。

mytea(マイティー)は外で注文してテイクアウトも出来ますし、横の扉から中に入って中で飲んでいくこともできました。

フォトスポットもあります。

myteaのフォトスポット

お店の外のカウンターにはフォトスポットもあり、いろんな写真が撮れます。いろんなパターンで写真が撮れるので、全種類コンプリートしたくなります。

myteaのフォトスポット

鏡もあるので、自分とドリンクを一緒に撮ることもできますね!

myteaのチーズティー

並べて撮っても可愛い!

mytea(マイティー)のメニューは?

メニューラインナップ。

myteaのメニュー

MEMO
  • モリンガドリンク 300円
  • ピーチウーロンチーズティー S450円
  • 抹茶ウーロンチーズティー S450円
  • ストロベリーチーズラテ S450円
  • 抹茶チーズラテ S450円
  • マンゴーチーズラテ S450円
  • チーズミルクティー S450円
  • パッションチーズティー S450円
  • マンゴーチーズティー S450円
  • パッションジャスミンチーズティー S450円
  • マンゴージャスミンチーズティー S450円
  • ストロベリージャスミンチーズティー S450円

ストレートにモリンガドリンクを味わいたい時はモリンガをチョイス、チーズティーにはモリンガのゼリーが入っています。

タピオカのトッピングもあります。公式Instagramをフォローしてその画面を見せるとタピオカを無料でトッピングできるみたいですよ。(2020年2月現在)

今回は何を飲んだ?美味しかった?

マンゴーチーズティー (S450円)

myteaのチーズティー

マンゴーティーの中には角切りのモリンガゼリーが入っています。上にはふわふわのチーズフォーム。

チーズフォームの上にはモリンガパウダーが乗っていました。

岩塩が入っているので、少し塩気があるチーズフォームです。すっきしりした甘さのマンゴーティーと合いますね。

下に入っているモリンガゼリーはストローで吸うと入ってくるタイプで、クセがなく飲みやすいです。

myteaのチーズティー

後ろにはメッセージが・・・!可愛いですね!

モリンガティー(300円)

myteaのモリンガティー

初めてのモリンガドリンク。ホットで頼んだので、少し独特な味わいでした。甘さ、酸味、ほろ苦さがからみあった複雑な味わいかな。

好きな人は好きかも!

ひとことコメント

ふわふわのチーズフォームがたっぷりのったチーズティーに他のお店では見かけないモリンガゼリーの入ったドリンクが魅力のmytea。チーズティーが好きなので、また飲みに行きたいと思います。