本ページはプロモーションが含まれています

名古屋久屋大通でパスタランチをするならパスタ9がオススメ。メニューも豊富。

パスタ9のパスタ

美味しいパスタに出会えると思わず笑顔になりますね!

さて、今回伺ったのはパスタ専門店のパスタ9。もともとは栄にあったお店ですが、10月7日に久屋大通に移転しました。

早速伺ってきましたので、レポしますね。

パスタ9の場所や営業時間は?

お店の場所は?

パスタ9はオアシス21の北側、名古屋テレビ塔の東側に移転しました。

パスタ9の外観

栄の商業施設「Blossa(ブロッサ)の南側です。

スタイリッシュな外観で、かっこいいです。ガラス張りなので中が見やすく気軽に入れる雰囲気。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングがいくつかありました。

混み具合は?

伺ったのは平日の11時半。一番乗り。12時近くなると混み合ってきました。

営業時間は?

店舗名 PASTA9(パスタ9)
住所 名古屋市東区東桜1-10-9栄プラザビル1F
電話 052-963-9939
営業時間 11:30am〜 15:00pm(L.O. 14:30) 17:00pm〜22:00pm(L.O. 21:30)
定休日 月曜日
HP https://www.instagram.com/pasta9_the_garage_/

営業時間は11時半〜。

パスタ9の店内の雰囲気は?

カウンター席とテーブル席。

パスタ9の内観

店内はカウンター席とテーブル席。一番奥に厨房、という造りで、カッコイイ大人な雰囲気のお店です。

パスタ9の内観

カウンター席もあるので、一人でも気軽に入れちゃう雰囲気です。テーブル席は5名など大人数でも入れてました。

パスタ9のメニューは?

ランチのパスタメニュー一覧。

パスタ9のメニュー

メニューが豊富で迷いすぎました。

MEMO
  • アマトリチャーナ 980円
  • 丸ごとトマトのアマトリチャーナ 1400円
  • ブッタネスカ(950円)
  • えびのブッタネスカ(1300円)
  • 丸ごとモッツァレラのブッタネスカ(1430円)
  • 和牛アッラボロネーゼ(1300円)
  • トマトの漁師風ペスカトーレ(1780円)
  • トマトのうにクリーム(1880円)
  • アヒージョ仕立てのペペロンチーノ(880円)
  • 海老アヒージョペペロンチーノ(1200円)
  • サルシッチャのペペロンチーノ(1300円)
  • アサリのアーリオペペロンチーノ(1200円)
  • 海老とアボカドのペペロンチーノ(1300円)
  • 漁師風ペペロンチーノ(1680円)
  • きのこクリーム(1200円)
  • 海老のクリーム(1300円)
  • スモークサーモンと明太子のクリーム(1400円)
  • 漁師風クリーム(1780円)
  • 北海道明太子クリーム(1200円)
  • 生うに EXTRAクリーム(1880円)
  • キムチとベーコンのクリーム(980円)
  • カルボナーラ(1100円)
  • ジェノベーゼ(1100円)
  • 海老のジェノベーゼ(1300円)
  • 海老とアボカドのジェノベーゼ(1400円)
  • 漁師風ジェノベーゼ(1780円)

トマトベース、オイルベース、クリームベース、バジルベースがあって、あまりに悩んでいたらお店の方がメニューを説明してくれました。

トマトベースは完熟トマトを使用して作った濃厚なトマトパスタで、中でも人気は丸ごとモッツァレラが乗ったブッタネスカ(1430円)。チーズ好きにはたまらないパスタだそうです。

オイルパスタはアヒージョ仕立てのパスタが人気で、濃厚スープになっているので、はっきりした味。

クリームパスタは北海道産明太子クリーム、カルボナーラが人気だそう。

バジルベースはえびとアボカドのジェノベーゼが女性に特に人気ですって。

どのベースも美味しそうなので、しばらく通いたくなっちゃいました。

今回は何を注文した?美味しかった?

アヒージョ仕立てのペペロンチーノ(880円)

パスタ9のパスタ

ガツンとにんにくをきかせたペペロンチーノがベースになっており、しっかりめに味がついていますので、麺にしっかり絡んで美味しい!

パスタ9のパスタ

厚切りベーコンの存在感もあって、どんどん進みます。

パスタ9のパスタ

パスタの茹で加減もよく、たっぷりのオイルソースをしっかり絡めていただきました。

ぱる

オイルソースもすごく美味しいので、ご飯を浸して食べたくなりました・・・!

パスタ9のパン

ランチタイムはバケット一切れついてくるので、オイルソースにたっぷり浸して、いただくと、めっちゃ美味しい!

ひとことコメント

アヒージョ仕立てのペペロンチーノを選びましたが、とても美味しかったです!

スープ仕立てになってて味が良いので、飲み干すほど。

クリームベースやトマトベースも気になるのでまた伺おうと思います。