本ページはプロモーションが含まれています

春日井「BROWN CAFE(ブラウンカフェ)」のふすまパンのたまごサンド。

伺ったお店にたまごサンドがあるとついつい食べたくなっちゃうたまごサンドブーム中。

今回伺ったのは、春日井市にあるBROWN CAFE(ブラウンカフェ)。

オシャレなカフェで、サンドイッチのパンをふすまパンに変更できたり、こんにゃくパスタなどあったりとヘルシーに気を使ったメニューも食べられると人気です。

今回はたまごサンドのパンをふすまパンに変更して食べてきました。

では早速レポしますね。

BROWN CAFE(ブラウンカフェ)の場所や営業時間など。

店舗名 BROWN CAFE(ブラウンカフェ)
住所 愛知県春日井市味美白山町1-6-10
電話 0568-70-5541
営業時間 8:00~19:00
定休日 水曜日
HP http://browncafe.info/

春日井味美駅の北側、ヤマナカ味美駅のそばにあります。白い外観でオシャレな佇まい。お店の前には駐車場もあるので、車でのアクセスも安心ですね。駅からも近いのも魅力的。

伺ったのは12時半頃。ランチのお客さんで賑わっていました。

テラス席もあり、雰囲気も良かったですよ。

ランチメニュー

ランチは12時〜14時までで、本日のスペシャルディッシュ、本日のパスタ、本日の低糖質こんにゃくパスタ(この日はクリーム系でした)、サラダランチ。前菜3種、サラダ、スープ、アフタードリンクがつくお得なランチメニューです。

何年か前に伺った時は確かこんにゃくパスタを食べて、

ぱる

こんにゃくってパスタで食べられるのか!

と感動したことを覚えています。

奇跡的に以前の写真が残ってた! 2014年の時のだから写真が縦!

ぱる

こんにゃくおい知って初めて思った日。

これが前菜、サラダだったかな。

なんと贅沢にもシフォンケーキも食べていたみたい。笑

アサイーとブルーベリーのドリンクだったかな。

ぱる

ボケとるやないか!笑

懐かしの写真はここまで。

今回のお目当はたまごサンド!

サンドイッチメニューも充実してて、たまごサンドをチョイス。しかもふすまパンに+200円で変えられるので、お願いしました。

サラダもついて、結構なボリュームです。

ふわふわの厚焼きたまごにきゅうりのスライス。マヨネーズが塗ってありました。

白い食パンより食物繊維豊富だと言われているふすまパン。独特な癖はあるけど、卵焼きと一緒に食べると美味しい!ふすまパンは白い食パンより噛む回数も多そう。3切れだけど、とてもお腹いっぱいになりました。

甘さのない厚焼きたまごはたまごのコクをしっかり感じられ、美味しい!

噛み締めるほどにたまごから溢れる旨味もたまりません!

サラダには小洒落たドレッシングがかかってて、これもいい味わいでした!

MEMO
サンドイッチのメニュー(2019年10月現在)

  • 厚焼きたまごサンド
  • NYローストビーフサンド
  • フレッシュベジタブルサンド
  • 季節のフルーツサンド
  • ハムチーズデニッシュとグリーンサラダ
  • シナモントースト
  • たっぷりチーズトースト
  • ベーコンエッグ
  • パストラミビーフサンド
  • ハンバーグサンド
  • フレンチトースト
  • 厚切りバター
  • バジルチーズトースト
  • 小倉トースト

こちらに+200円でふすまパンに変更できるそうです。また、500円以下のドリンクは+200円で飲めるそうですよ!

ドリンクメニューも豊富!

ブレンドやアイスコーヒー。「ソイミルク」って書いてあるのは豆乳に変更できるそうですよ。

ストレートコーヒーもあるので、コーヒー好きさんにもたまらないですね!

紅茶もストレートからアレンジティーまでありました。

子供も好きそうなクリームソーダもありましたよ。

あと気になったのはこれ!最近じわじわきているバタフライピー。いろんなカフェでよく見かけるようになりました。

私はアイスコーヒーを選びました。

ミルクとガムシロップはミニサイズのビーカーに入ってて可愛い!

寝るドリップで抽出した深煎りのコーヒーだそうです。深煎りでも苦味はそこまでなくサンドイッチと一緒に美味しく飲めました!グラスが楕円形になっているのも可愛いですね。

他にも・・・

日替わりパンモーニングがホットドックモーニング、フレンチトーストモーニングもありましたよ。今度はモーニングでお邪魔したいです!

ひとことコメント

ふすまパンの厚焼きたまごサンドを目当てで行きましたが、他にも美味しそうなメニューがたくさんあって、しばらく通いたくなりました!昔食べて感動したこんにゃくパスタもまた食べたい!