>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

愛知大府「cafe ZIN(ジン)」の超人気のモーニングは14時まで。ボリューミーでお得!

愛知県の大府にあるcafe ZIN(ジン)はいつも人気で賑わっています。私が伺った平日の13時頃でも満車、店内も満席で、並んでいる方もいるほど。

魅力は14時までやっているモーニング、そして、オムライスやランチが人気みたいですね。

お店の特徴は?
  •  モーニングは14時まで!
  •  ドリンクのメニューが豊富
  •  地元密着の人気喫茶店。

cafe ZIN(ジン)の場所や営業時間など。

店舗名 cafe ZIN(カフェジン)
住所 愛知県大府市柊山町3-306
電話 0562-48-7535
営業時間 8:30~15:00
定休日 不定休

大府のアピタの近くで柊クリニックのお隣です。いつも車で賑わっているので、すぐわかりますよ。

伺ったのは平日の13時ごろ、さすがに落ち着いているかなって思って行ったのですが、車は満車で、中も満席。待合席に2組待っていました。

地元のおばさまたちが多かったかな。ゆっくりできる地元の喫茶店って感じで、雰囲気も良かったです。

モーニングは14時まで!

cafe ZIN(ジン)の魅力はモーニングの種類が多いこと!そして14時までモーニングを楽しめるところも魅力。

1チョイスと書いてあるのは1個のみ選べて、2チョイスは2種類選べるシステムのようです。

チョイスのメニューも豊富!

ゆで卵、モーニングサラダ、スクランブルオムレツ、たまごサラダ、ポテトサラダ、ロースハムスライス、フライドポテト、薄切りプレーントースト、ヨーグルート、スライスチーズ、トマトスライス、グラノーラミルク、チョコレート、ミニカップケーキ、白玉きな粉

追加単品したい時はそれぞれプラス50円でできるみたいです。

さらに豪華なモーニングセットもあって、トースト、スクランブルエッグ、あらびきウインナー、フライドポテト、ハム、サラダがセットになったAセットはドリンク(400円までの)付きで650円。

他にもトーストが2枚のものや、ピザトースト、とんかつサンド、エッグサンド、たまごサンドなどあり、いろいろ選べる楽しさがありますね。

エッグサンド、たまごサンドの違いを探りにまた近々いきたいです!

私はAセットを注文しました。とにかく選べます。まずはトーストを4種類(プレーン、胚芽、黒ごま、天然酵母)から選びます。

ようやく注文できたかと思ったら、次は小倉かジャムをつけてくれると。

今回は小倉トーストを選びました。

メニューで悩んで、パンで悩んで、トーストのトッピングで悩む・・・!嬉しい悩みですね。

登場したモーニングはとっても豪華!トーストは黒ごまにしたので、香ばしいです。食パンは外カリッとふわっふわ!バターがたっぷり塗ってあります。

そこへきて、小倉のサービスも頂けるのですから、バターの塩気と小倉の甘さの名古屋トーストを味わえる。

トーストに乗せると、より名古屋のモーニング感が出る! 小倉トーストって名古屋では有名ですが、あんことパンなので結局のところ、あんぱんにバターが入ったイメージですね。

サラダはレタスや人参、紫キャベツ、カイワレなど彩り豊かなフレッシュ野菜。ドレッシングもかかっているので食べやすいですね。

ハーブ入りのあらびきウインナーもおいしい!プリッとしてて肉肉しいのでジューシーです。

スクランブルエッグはふわとろ〜口当たりよく、口どけも良いので、めっちゃおいしいです!

老舗の喫茶店みたいに柿ピーもついているの、嬉しいですね!

ドリンクのメニューが豊富

喫茶店なので、ドリンクメニューが豊富!私は喫茶店といえばのウインナーコーヒーを頼みました。

甘くないアイスコーヒーに甘みのある生クリーム。シンプルなんだけど、おいしい。懐かしいウインナコーヒーの味。はじめはそのままストローで吸って半分くらいになったら生クリームをコーヒーにとかして飲むのが好き。

ちなみに最近タピオカの飲み過ぎでストローは太めに慣れているので、普通のストローが細く感じてしまう・・・。笑

コーヒーにもこだわりがあり、今月のコーヒー(500円)はケニアのコーヒーでした。月替わりでいろいろなコーヒーを味わえるのもいいですね!

今回はアイスウインナーコーヒーを飲んだので、頼みませんでしたが、次回行ったら、今月のコーヒーを頼もう。

ランチも充実してて、オムごはんが人気みたいですね。ごはんは黒米ですって。これは美味しそう・・・!

名古屋と言ったらのあんかけスパゲティーや自家製のカレーもあり、こちらも大変気になります!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

地元密着の人気喫茶店。

地元のおばさまたちが集う憩いの喫茶店。店内は賑やかで店員さんの対応のよく居心地が良いのでついつい長居をしてしまいます。

人気で混み合うので、時間に余裕を持って行くのが良さそうですね。

ひとことコメント

リーズナブルでボリューミーなモーニングは14時まで食べられる、嬉しいシステム。自家製カレーやオムごはんなど人気のランチメニューもあり、常連さんも多いので、また伺いたいと思います!

名和ものフルーツサンドも担当されているようですよ。伺った時もレジ横のショーケースにフルーツサンドが売っていました。

東海市「新鮮市場名和も(ナワモ)」のフルーツサンド美味しい!