>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋『カフェ スイートオブ オレゴン本店』のマロンパフェが芸術すぎる!

スイートオブオレゴンの栗パフェ

チーズケーキ専門店のスイートオブオレゴンは季節のパフェも人気。桃を丸ごと使ったももパフェやブドウのパフェなど、ビジュアルも抜群で食べにいきたいと思っていつも季節を逃してしまっていました。

でも今回は、栗の時期にようやくスイートオブオレゴンに行けました!

今回は栗のパフェを堪能してきたので、早速レポしますね。

スイートオブオレゴン本店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

牧の原南の交差点の近くです。こだわりのフルーツやフルーツサンドが人気の八百屋の壮の近くです。

スイートオブオレゴンの外観

植木のグリーンとキュートな外観で、まるでおとぎ話の国にきたような雰囲気のお店で可愛いですね。

 

駐車場は?

スイートオブオレゴンの駐車場

駐車場は広く、第3駐車場まであります。

スイートオブオレゴンの看板

お店の前、お店の裏、

スイートオブオレゴンの看板

第3駐車場は、番号の場所に止めてOKでした。

混み具合は?

伺ったのは平日の午後、1組待ちの状態で、10分ほどで入れました。ちょうど1時頃だったので、ランチを食べている方もいらっしゃいましたよ。

営業時間は?

店舗名 スイートオブオレゴン本店
住所 愛知県名古屋市名東区牧の原2-607
電話 0120-875-201
営業時間 カフェ 12:00~17:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日火曜日定休)
Instagram https://www.instagram.com/sweetoforegon/

カフェの営業時間は12時から。横に併設されているテイクアウトのお店は10時から空いているようです。

スイートオブオレゴン本店の雰囲気は?

おしゃれな内装。ゆったりできる空間

スイートオブオレゴンの内観

入り口には大きなソファがある待合席がありました。混んでいてもゆったり待てるスペースがあるのは嬉しいですね!

スイートオブオレゴン本店のカフェメニューは?

今注文できるものはショーケースに飾られています。

伺ったのは10月下旬だったので、ハロウィンのメニューがたくさんありました。

チーズケーキの盛り合わせなどもありました。

ハロウィンプレートも美味しそう!

パフェは巨峰パフェとティンバーマロンパフェ。

栗のきりかぶロールも秋っぽくていいですね!

メニューのラインナップは?

スイートオブオレゴンのメニュー

MEMO
  • チーズケーキ(プレーン・スフレ・オレゴニアン・ブルーベリー・アールグレイレモンティー・ストロベリーマスカルポーネ・金のトロンなどなど)
  • 巨峰パフェ
  • ハロウィンボート
  • ティンバーマロンパフェ

スイートオブオレゴンのメニュー

パンケーキはおかず系とスイーツ系があります。

MEMO
  • フルーツマスカルポーネパンケーキ
  • キャラメルメープルパンケーキ
  • かぼちゃのサラダパンケーキ
  • エビアボカドのパンケーキ

スイートオブオレゴンのメニュー

ドリンクはコーヒーから紅茶、ソフトドリンクもありました。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

今回は何を注文した?美味しかった?

栗パフェ(ティンバーマロンパフェ)

スイートオブオレゴンの栗パフェ

栗活中だったので、もちろん栗パフェを選択!

スイートオブオレゴンの栗パフェ

縦に長い栗パフェは倒れないか心配になりましたが、倒れない秘密がありました。

スイートオブオレゴンの栗パフェ

クリームの中にはコルネが入ってて、半分以上パフェに埋まっていたので、倒れる心配はなかったです。

スイートオブオレゴンの栗パフェ

サクサクのコルネの中にはチーズケーキが入っててめっちゃ濃厚。でも程よい酸味もあるので、重くないのも良いですね!

下に進むとチーズクリームやザクザクしたクランブルなどが入っていました。カリカリした食感が良いです!

フルーツマスカルポーネパンケーキ

スイートオブオレゴンのパンケーキ

友達はフルーツマスカルポーネパンケーキを注文していました。3枚の軽めのパンケーキの生地にいちごやキウイ、バナナ、オレンジなどのフルーツがたっぷり乗ってて満足度高いって言っていましたよ。

ひとことコメント

チーズケーキ専門店のマロンパフェはチーズクリームも入ってて、深い味わいでした。味はもちろん、サクサクした食感のコルネやクランブルなど食感も楽しめるのが良かったです。