【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(栄)スパ金の新なごやめし総選挙で準グランプリのホイップクリームが乗ったパスタ

生パスタ専門店スパ金のパスタランチ

前回新栄の「pasta家」に行ってからというもの、パスタにはまりました。

行列ができる「pasta家(パスタ家)」! 名古屋新栄の超人気パスタは行列必至。

パスタは好きで家でもミートソースやナポリタン、たらこスパをしますが、お店のパスタとはどうしても味が違うんですよね。ですので、外食でパスタを食べるのが好きです。今回行ってきたお店は「生パスタ専門店スパ金」。

栄でランチをと思った時に気軽に行きやすいお店です。

「生パスタ専門店スパ金」は2017年のなごやめしグランプリに輝いたお店で、ミートソースの上にホイップクリームが乗っているビジュアルのパスタが食べられます。

見た目のインパクトがすごいですが、ミートソースを生クリームと混ぜるとまるでクリーミーミートソースに!

ほんのり甘めのミートソースで絶品。さっそくレポしますね。

生パスタ専門店スパ金の場所や営業時間など。

お店の場所は?

栄の大津通り沿い栄NOVA南のビルの地下1階。AUのショップの北側にあるくだりの階段をくだっていきます。

毎月野菜ソムリエの仕事で栄に行くので、いつも目の前通って気になっていたお店。

地下に降りるとすぐ左にお店があります。サンプルパスタは、さんまが入って秋メニューの紹介ですね。さんまもたっぷり入ってるようで、とっても美味しそう!ちなみに隣は大戸屋でした。

生パスタ専門店スパ金の外観

お店の前には少し椅子もあったので満席の時は座って待てて良いですね。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

栄なので近くにコインパーキングがありますが、栄価格です。笑

営業時間は?

店舗名 生パスタ専門店スパ金
住所 名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビル B1F
電話 052-261-1178
営業時間 11:00 ~ 22:00(L.O.21:30)
定休日 年中無休
HP http://no-pasta-no-life.com

営業時間は11時〜。

生パスタ専門店スパ金の雰囲気は?

スタイリッシュな店内。

店内は今時のポップミュージックが流れて、カジュアルな雰囲気です。黒と白が基調になっていますが、モスグリーンや赤、グレイが差し色になってオシャレです。

カウンター席が多いので一人でも気軽に入れる雰囲気ですよ。正面奥のカウンター席のガラス張りの向こうは厨房になっているようです。伺ったのは平日のオープン時間。先客は女性2組。私の後からサラリーマンが入ってきていました。

生パスタ専門店スパ金のメニュー

ランチメニューは?

ランチタイムにはパスタにサラダとスープ、バケットパンが付きました。ちなみにランチタイムはパスタ大盛りが無料だそうですよ。男性にもたっぷり食べる女性にも嬉しいサービスですね。

 

パスタソースの種類は大きく分けると、「ミートソース」「クリームソース」「トマトクリーム」「ジャポネーゼ」「ふくや特製明太子ソース」「トマトソース」「バジリコ」「ペペロンチーノ」の8種類。

今回は何を食べた?美味しかった?

でら白ミートソース(900円)

今回は迷いに迷って、「なごやめし博覧会2017年」の新なごやめし総選挙で準グランプリを受賞した「でら白ミートソース」を注文してみました。

生パスタ専門店スパ金のパスタランチ

ミートソースの上にホイップした生クリームが乗っています。

このビジュアルにまさかスイーツ系なのでは・・・と一瞬不安をよぎりましたが、生クリームは甘くなく、ミートソースと一緒に混ぜて食べると

「クリーミーミートソース」に!

これ、めちゃめちゃ美味いです!

自家製麺のもっちりした食感のパスタに生クリームと混ざって優しい味わいになった味噌風味なミートソースがよく合う!粉はオリジナル配合で、モッチモチに!生パスタは真空製麺で仕上げたそうです。歯ごたえもあり、ミートソースによく絡んで美味い!

卓上にある通常メニューの表には「でら白ミートソース」には記載がなかったのですが、壁に貼ってあったので注文できました。オーダーも多いようですよ。

ランチについてくる「サラダ」と「季節のカップスープ」。

サラダのドレッシングには人参のすりおろしが入ってるのかな?甘めなドレッシングでした。サニーレタスと水菜。フレッシュ野菜は嬉しいですね。

ミネストローネ風のスープは野菜が細かく刻んでおり、野菜のいろんな味がしました。中でもトマトの味をダイレクトに味わえました。

提供スピードが早い!

座ってから5分とかからずに料理が出てきました!早い!

HPを見ると、提供時間まで5分以内を目指しております、って書いてありました。ビジネスマンやOLさんなどランチタイムの時間が決まっている方には早く提供されるお店は嬉しいですよね。混み合う時は難しいかもしれませんが、空いている時間は早く料理が提供されるのは嬉しいポイントです。

「バケットパン」を「ふくや」の明太ソースに変えられます。

ランチにはバケットが付いてきますが、プラス100円で博多老舗「ふくや」特製明太子を使用した絶品トーストに変更できました。

追加100円で普通のバケットが明太トーストになるなんて素敵!サクサクのバケットに濃厚な明太子ソースがたっぷり乗って、美味しい。

ひとことコメント

自家製麺に惹かれて伺ったお店「生パスタ専門店スパ金」。麺がモチモチで美味しいし、「でら白ミートソース」はクリーミーなミートソースでとても美味しかったです。また食べたいなぁ。