(日進)towacafe(トワカフェ)のパスタランチが激ウマ!

towacafeのパスタ

日進に可愛いカフェが2020年1月にオープンしました!

パスタとハンバーグにこだわるお店のようで、私はパスタを食べてきました!ナチュラルテイストあふれる落ち着いた店内で、ゆったりできます。

では早速レポしますね!

towacafe(トワカフェ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

日進市の岩藤の交差点すぐのところです。

towacafeの外観

大きな看板に木目を基調としたブラウンの外観。ガラス張りになっているので中がよくわかって入りやすい雰囲気です。

混み具合は?

伺ったのは平日の14時頃。ランチのラストオーダー直前だったので、ゆったりできました。

駐車場は?

お店の前には共用の駐車場として20台ほどありました。

車でのアクセスが便利ですね。

営業時間は?

店舗名 towacafe(トワカフェ)
住所 愛知県日進市岩藤町下原194-1
電話 0561-76-8436
営業時間 11:00〜15:00(LO.14:30)
17:00〜2:00(LO.21:30)
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/towacafe/

営業時間は11時から。ランチが終わるとディナーまで一旦お店が閉まります。

ちなみにもうすぐモーニングを始めるって言っていました。厚切りトーストにサラダだったかな?楽しみですね!

towacafe(トワカフェ)の雰囲気は?

ナチュラル感ある綺麗なカフェ

towacafeの内観

店内は手作りで作られたそうで、ナチュラルテイストのおしゃれな空間です。グリーンもところどころにあって気持ちの良い感じです。

towacafeの内観

プロジェクタもあるので、イベントや夜はライブも開催する予定だそうですよ。木のテーブルや椅子もオーダーメイドで作ってもらったそうです。

可愛いカフェって感じで、ゆっくりした時間を過ごせます!とても居心地が良いですよ。

子連れもOK!

towacafeのキッズスペース

お店に入って右側に小上がり席でキッズスペースもあるので、子連れの方にも嬉しいですね。区切られた空間なので、ママ友会にもいいかも!

私が伺った時もママ友会をされていました。

towacafe(トワカフェ)のランチメニューは?

towacafe(トワカフェ)のランチは3種類。

towacafeのランチメニュー

ランチは自家製キーマカレー、パスタランチ、日替わりの3種類あって、パスタは日によって変わりますが2種類から選べました。

この日は「ベーコンとアスパラのジェノベーゼ」「シーフードのトマトパスタ」でしたよ。

今回は何を食べた?美味しかった?

ベーコンとアスパラのジェノベーゼパスタ

towacafeのスープ

スープはコーンクリームスープでした。濃厚で、トウモロコシの味がしっかりする美味しいスープ!ボウルにいっぱい飲みたいほど美味しかった!

ちなみにアオハタのクリームタイプの缶詰の販売がなくなってしまったため、家でコーンクリームスープを作れなくなっちゃったので、コーンクリームスープに出会えるとめっちゃテンション上がります!

towacafeのサラダ

サラダは新鮮なフレッシュ野菜がたっぷり!ピンクや赤色も入っててカラフルで目にも嬉しい。生ハムも乗っていました。クルトンの食感もよく、小さくクラッシュしてあるのはカリカリのベーコンかな。トッピングも美味しかった!

ランチセットのサラダは野菜がしんなりしたお店もある中、towacafeの野菜は新鮮で味も美味しい。

towacafeのパスタ

ジェノベーゼのベースはコクのある味わいで、肉厚なベーコンの旨味が美味しい。

towacafeのパスタ

アスパラのシャキシャキ感もよかった!

ドリンクは飲み放題

towacafeのドリンク

ドリンクは紅茶、コーヒーが飲み放題。お冷もですが、自分でカウンターに取りに行くスタイル。アイスティーは柑橘が漬け込んであってフルーツティーな香りが楽しめました!

towacafeのコーヒー

ホットコーヒーは苦味も酸味も控えめで食事と合わせて飲みやすいコーヒーでした。

ひとことコメント

日進に新しくオープンしたtowacafe(トワカフェ)はパスタが美味しくて、ゆったりできるのでこれから混み合いそうですね!

モーニングが始まったらまた行きたいな。