>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

愛知碧南に新しくオープンした「珈味香流(コミカル)」はフルーツサンドが美味しい!

こちらはInstagramで見つけたお店「珈味香流(コミカル)」。碧南に行った時に、どこでお昼を食べようかなって思って、検索したら珈琲とフルーツサンドやシフォンケーキが美味しいって書いてあって、行ってきました!

ランチをと思いましたが、フルーツサンドが食べたくなり、珈琲とフルーツサンドを食べてきました。

特製クリームにはいちごがもりもり!すごい満足度の高いフルーツサンドでした。では早速レポしますね。

「珈味香流(コミカル)」のアクセス、営業時間、駐車場など

店舗名 珈味香流(コミカル)
住所 愛知県碧南市向陽町2ー14
電話 0566-46-8028
営業時間 8:00~18:00(17:30 L/O)
定休日 月曜日、第2.4火曜日
Instagram https://www.instagram.com/comikaru2018/

 

 

愛知県立碧南高校や碧南市立中央小学校のすぐ近くにあります。「珈味香流(コミカル)」の隣は「とりとり亭」がありました。

お店の前にも駐車場が止められますが、お店の裏にも共用駐車場が17台あります。お店の裏の駐車場を利用した場合は、北側に小道があり、そこから北に周り、お店の入り口につながっています。最初、お店の場所より先に駐車場を発見してお店の場所がわからなくてぐるっと回りましたが、共用駐車場はお店の真裏です。

2018年の11月に5代目に引き継いだ古民家カフェ。

去年の11月に今のオーナーさんに変わったそうです。店内は古民家カフェで、居心地の良い空間です。女性一人でも気軽に入れてゆっくり珈琲を楽しめます。私が行った時には昔からの常連さんがいました。カウンターの特等席かな。行きつけの珈琲屋さんがあるって良いですね。

障子のところには北斎さんの絵が飾ってありました。そういえば、去年子供達のよさこいチームが北斎先生がテーマだった(この波の絵は大きな布にみんなで描いたなぁなんて思い出しました)ので、一気に愛着が湧きました。

お店にはオレンジやキウイ、りんごなどのフルーツも販売しておりました。

シフォンケーキも看板商品ということで10種類の中から常時3種類くらい販売されているそうです。店内でも食べられるし、テイクアウトもできるようです。

店内の竹を組んであるものは本物の竹を組んで作っているそうです。いい雰囲気ですね!オーナーさんが作ったそうですよ。

フルーツサンド(800円)

季節によってフルーツは変わるそうですが、今の時期はいちご!(ちなみにハーフサイズもあり、ハーフサイズは600円だったかな)

いちごは今回は「章姫」と「ゆめのか」を使用していると伺いました。日によって仕入れたいちごを使うそうですよ。いちごはしっかり甘くて、食パンはしっとり系。クリームはマスカルポーネが入っているようで、コクがあり、でも甘すぎることはなくめっちゃ美味しい!

いちごサンド2切れとフルーツサンド2切れ。いちごは中にもごろっとたっぷり入っててびっくり!

キウイの入ったのはフルーツサンドで中にはバナナ、オレンジも入っていました。こちらも中はたっぷり入っているので、フルーツサンド食べてる!って感じで満足度が高いです!

クリームも隅々まで入っているのも嬉しいですね!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

神戸炭焼珈琲(500円)

フルーツサンドとセットで頼むと、フルーツサンドとブレンドコーヒーで1200円だったかな。なのでフルーツサンド単品で頼むより100円お得!

コーヒーにもこだわりがあり、神戸の炭焼き焙煎の珈琲を使用しているそうです。職人がコーヒー豆を炭火で焙煎しているので香りが抜群に良いです。注文が入ってから一杯ずつ豆を挽いて、ハンドドリップで淹れてくれます。

オリジナルブレンド
オリジナルビター
アメリカンブレンド

サントスニブラ
コロンビアスプレモ
モカ(エチオピア産)
マンデリン(インドネシア産)
キリマンジャロ(タンザニア産)
ブルーマウンテン(ジャマイカ産)

コーヒーはブレンドとストレートがあり、詳しく味の特徴を描いてくれているのでお好みの味わいを選んで注文できますね。

今回はオリジナルブレンドを注文しました。酸味や苦味がなくて炭火の香ばしい香りを楽しめるコクのあるコーヒー。フルーティーな口当たりも嬉しいですね。

しかも、珈琲のカップは季節によって変わるようで、今は春らしいラインナップ。お店の方の後ろに飾ってあり、常連さんはこのカップがいいです、などと指名したり、特に指名がない場合はお店の方がお客さんの雰囲気に合わせてカップを選んでくれるのですって。

ひとことコメント

フルーツサンドのフルーツがもりもりでめっちゃ美味しかったです!炭焼きコーヒーで飲み終わった後もコーヒーの余韻にしばらく浸れるのも嬉しいですね。味はもちろん、居心地もすごく良かったので、また碧南に行ったらいこうと思います。

碧南オススメのお店

愛知県・碧南の美味しい食材・お店 一灯(いっとう)・焼き芋専門店・へきなん焼きそば 福本屋・カネ光水産・杉浦味淋

日本初パンケーキバーガー専門店。おかず系とデザート系があります。

日本初!パンケーキバーガー専門店「PANDORA(ぱんどーらー)」が美味しい!愛知碧南

調味料好きな方必見!本物のみりんを買えます!

そのまま飲めるほど美味しいし、料理がワンランク上に仕上がります。特に3年熟成のみりんは絶品!

スイーツ系本物のみりん。杉浦味淋さん。