>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋 天白区 食パン専門店のカフェ「ベーカリーカフェラルジュ」のランチはパン食べ放題!

ランチやモーニングで、焼きたてのパンが食べ放題になっているお店は嬉しいですね。

今回伺ったのは天白区にある「ベーカリーカフェラルジュ(Large)」。食パン専門店のカフェとして2018年3月にリニューアルし、ランチは食事と一緒に焼きたてのパンを食べられる魅力的なお店です。

早速「ベーカリーカフェラルジュ」伺ってきましたので、レポします。

ベーカリーカフェラルジュの場所、営業時間など。

お店の場所は?

「ベーカリーカフェラルジュ」は220号線の島田の交差点のそばにあります。東方面に進む車道でないと駐車場に入れないので注意が必要です。

ベーカリーカフェラルジュの外観

ダークブラウンの外観なのでシックな大人な雰囲気です。

営業時間は?

店舗名 Large (ベーカリーカフェラルジュ)
住所 名古屋市天白区島田3丁目1017
電話 052-918-2262
営業時間 8:00~19:00 
定休日 年中無休
HP https://large-cafe.com/index.html

営業時間は8時から。

駐車場は?

FAST天白店と共用駐車場なので、202台と結構な数を駐車できます。

カフェだけど、食パンを求めてくるお客さんも多い。

店内に入ると食パンのいい香り!

ベーカリーカフェラルジュの食パン

ベーカリーカフェラルジュのお店に入るとテイクアウト用の食パンが一つ一つキレイに並べられています。

極食パン1本(760円)

ベーカリーカフェラルジュのテイクアウト

極食パンはテイクアウト専用です。この日は11時、12時、13時の焼き上がりがありました。土日は14時には売り切れちゃうこともあるので、気になる方は早めに行くか、予約をしておくと安心ですね。

ベーカリーカフェラルジュの食パン

食パンの耳にはラルジュの焼印。可愛い。

ベーカリーカフェラルジュの食パン

ずっしりと重みのある食パンで、しっとりふわふわ口どけは柔らか。柔らかくて、しっとりしているので、飲み物がなくても美味しく食べられました。

ベーカリーカフェラルジュの食パン

ミミももっちりして美味しい!

食パンにははちみつも使用しているようで、甘みもあり何もつけなくても、焼かなくてもそのままで美味しいです。

こだわりの小麦、北海道産の新鮮なバター、はちみつ、牛乳と材料にこだわり、滑らかでもっちりした食感になるよう2、水分量を調節したそうですよ。

美味しすぎて、1本があっという間になくなりました。

Large (ベーカリーカフェラルジュ)の雰囲気は?

店内は広く、席数74席!

イートインの方は広く、カウンター席や2名テーブル席、4名、6名といろんなシチュエーションの方々も楽しめる空間造りでした。席数はなんと74席!カップルやママ友とベビちゃんとかできているお客さんも多くいました。

伺ったのは平日の12時半、店内は7割方埋まっていましたが、席にはまだまだ余裕がある感じ。駐車場も大きいし、店内も広いのでくつろげますね。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ランチセットはパンの食べ放題がついています。

ランチはミニサイズのパンがいっぱい!

ベーカリーカフェラルジュのランチパン食べ放題

レジの前にはランチの時食べ放題の焼きたてパンがずらっと並んでいました。極食パンは4等分に切られて乾燥しないようにケースに入っていました。ベーグルも瓶に入っているので乾燥してなくていいですね。

「ベーカリーカフェラルジュ」では大きく焼いたパンを一口大に切っているのではなく、一口大くらいのサイズに成型して焼いているので、隅っこに当たらなくて嬉しいです。ミニクロワッサンも円錐の形をしててどこ食べてもカリカリの食感で美味しい!

ベーカリーカフェラルジュのランチパン食べ放題

私が行った時は「ヴィエノワ」「ブルーベリーブレッド」「牛乳ロール」「チョコデニッシュ」「レーズンパン」「チョコクロワッサン」「バタークロワッサン」「ベーグル」「極食パン」「メープルパン」などなど。食べ放題となるととりあえず全種類食べたくなるので、1種類ずつ頂いてきました。ベーグルは3種類くらいありました。

ベーカリーカフェラルジュのパン食べ放題

焼きたてパンは小ぶりのサイズなので、色々なパンを食べることができて嬉しいですね。

ベーカリーカフェラルジュのトースター

トースターもあるので、温め直しができるのも魅力的!

ランチセットは4種類。

ベーカリーカフェラルジュのメニュー

 

サラダセット、パスタセット、サンドイッチセット、ライスセット。

今回は「サラダセット」にしました。メインは「ローストビーフ」や「グリルチキン」「トマトハンバーグ」などから1つ選びます。

ちなみにプラス200円でミニパフェもつくようですが、今回はたっぷりパンをたべたかったので、ミニパフェはなしにしました。

サラダセットのローストビーフ

ベーカリーカフェラルジュのランチ

ドレッシングとメインを選べました。ドレッシングは「こくみ和風」「コブサラダドレッシング」「香味わさび」「シーザードレッシング」から選べるので、「シーザードレッシング」、メインディッシュはローストビーフをチョイス。

「ローストビーフ」は牛もも肉の中で柔らかい部分の「ともさんかく」を使用し、低温調理をされているようです。肉質はしっとり噛むほどに旨みが溢れてきます。ローストビーフのタレは甘辛い味でお肉と相性抜群ですね。

ベーカリーカフェラルジュのランチ

チーズがたっぷり入ったキッシュがうまい!レンコンとインゲンの煮物、

大学芋などの小鉢もあっていいですね。

ベーカリーカフェラルジュのランチ

焼きたてパンの食べ放題と14時までだったら何度でもおかわりに行けます。14時過ぎは1度だけおかわりができるようです。ドリンクは「コーヒー」「紅茶」「ミルク」「アップルジュース」などから選べました。今回はアップルジュースにしました。

ベーカリーカフェラルジュのお菓子

これだけでもボーリューム満点ですが、おまけのお菓子もついてきました!キャラメルクッキーですよね。これ好きです。

ひとことコメント

ランチはサラダもタンパク質も盛りだくさんの人気メニューで、焼きたてのパンが食べ放題の魅力のカフェ。テイクアウトは極食パンのみですが、極食パンは完売することもあるようです。欲しい方は早めに行くのが良さそうですね。

 

 

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE