〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

名古屋・東区 イオンモールナゴヤドーム前店内のオススメグルメ「金沢まいもん寿司」

時々無性にたべたくなるお寿司。

スシロー一家なので子供達に何食べたいって聞くと大抵スシローと答えます。

しかも子供達はスシローに敬意を払ってか「おスシロー」って「お」をつけて言います。

好きなお寿司をたらふく食べられて、デザートまでついていくる、子供にとっては魅力そのものですよね。

 

さて、今回はお寿司を食べに行ったのですが、スシローではなく、今まで行ったことのないところへ行こうとなったのでイオンモールナゴヤドーム前店にある「金沢まいもん寿司 イオンモールナゴヤドーム前店」に行ってきました。

「金沢まいもん寿司 」は金沢に本店のあるお寿司屋さんで、名古屋には回転寿司の形態はイオンモールナゴヤドーム前店しかないのです。お寿司屋さんとしては栄のラシックに入っているようです。

土曜日の5時頃、カウンターはほぼ埋まっていて待ちかなぁと思いましたが、奥のテーブル席は空いていたので入れました。ではさっそくレポします!

■お店の場所

ナゴヤドーム前のイオンモールの1階レストラン街にあります。入り口においしそうな看板もあって、入る前からテンション上がりますね。

■お店の雰囲気

上品な感じのお店ですが、子連れのお客さんが多くて安心しました。

テーブル席はダークブラウンのソファとテーブル。

お寿司は回転していますがカバーがかかっているので清潔感ありますね。注文すると「かっぱ寿司」みたいに、特設レーン(通常レーンとは別)で来ます。特別感に子供が喜びますね。

■お寿司のメニュー

子供たちはマグロとイクラ、サーモン、玉子が鉄板メニューなので今回もそれらを注文します。

3貫盛りなどの種類が豊富ですが、トヨと私はサーモンが鉄板なのでとりあえず、単品を注文しました。

マグロ。子供いわく、寿司飯が甘めで口に合うそうです。マグロも美味しいって!

いくらも大粒!これの皿は子供たち用に3皿頼んだかな。

イカは柔らかくて美味しい。歯切れよく旨味がしっかりあります!

アジも脂が乗って美味しい。甘めの寿司飯と相性がいいですね。

玉子はご飯がない!って思って横を向けたら・・・

ちょこっと挟まっていた!玉子の量が多くジューシー。次女が喜んで食べていました。

ネギトロ細巻き。キュッとしまった酢飯に優しく挟まれているネギトロ。

醤油をチョンチョンしていただきました。醤油は「こだわり醤油」で。

炙りサーモン。身が肉厚でうまい!脂がのっているのですが、大根おろしのおかげでさっぱりした後味です。

食べたかった「ガスエビ」のお寿司は売り切れでした。

残念!金沢に行った時にガスエビが美味しかったので食べたかったですが・・・次回伺う時には売っているといいなぁ。

 

お寿司屋さんに行くと私が絶対頼むのは稲荷寿司。

甘辛い味付けであげにジュワッと味が染み込んでて美味しいですよね。甘めな味で好みの稲荷寿司でした。

■サイドメニュー

スシローのノリで唐揚げを注文したい長男はまず、「いろいろ魚の唐揚げ」を食べたいと。

頼んでみると美味しかったようで、長男のお気に入り。結果2回頼みました。サーモンやハマチなどいろんな魚の種類の唐揚げでした。

周りはカリッとして中身の魚はふんわり。衣に味が付いているので美味しいですね。

この茶碗蒸し、びっくりするくらい美味しくて!お出汁がしっかり効いてて絶品です。美味しすぎて長女が2個注文しました。

違うメニューじゃなくていいの?と聞いてもこの茶碗蒸しめっちゃ美味しいからリピートしたいのって。

 

■ひとことコメント

オール百円のリーズナブルな回転寿司とは違い、ちょっとリッチに食べたい時に行きたいですね。

魚が肉厚で身がプリッとしているので魚を味わえます。次回はガスエビを食べに!

 

■店舗情報

住所:名古屋市東区矢田南4丁目102−3
電話:052−725−6496
営業時間:11:00〜22:00
     ドームイベント開催時は22:30までだそうです。
HP:http://www.maimon-susi.com

 

■海鮮が美味しいお店

名古屋中村区 仙石すしのランチは絶品!海鮮丼などがお値打ちに食べられる。・・・行列ができるお店でたっぷり乗った魚介がたまらないランチが絶品!

絶対うまい!一力(いちりき)は新鮮な魚が食べられる定食屋! in 名古屋市熱田区市場・・・メディアに何度も出ているお店で、三色丼が有名。ランチもリーズナブルに食べられます。

■石川県の旅で立ち寄ったお店

石川県に行ったら伺いたいお店。ベスト3。ぶどうの木さん、いきいき魚市場、ヤマト醤油味噌さん、近江市場など。・・・近江市場ではいきの良い魚を購入できます。もりもり寿司では新鮮な魚の寿司が食べられます。うまかったー!

金沢県石川市のヤマト醤油さん。玄米味噌、ひしほ、糀ドレッシング、玄米甘酒、、糀の魅力がスゴイ!・・・石川のヤマト醤油。見学や麹の魅力を聞きました。ちなみに名古屋の行きつけの美容師さんがヤマト醤油を取り寄せて使っているって言っていました。偶然!