【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

大須ロッキンロビン(ROCKIN’ROBIN)の手のひらサイズのハンバーガー。テイクアウトはできる?

ハンバーガー好きにはたまらないお店ができました。

栄で人気の「ROCKIN’ROBIN(ロッキンロビン)」。

スライダーズという手のひらサイズのハンバーガーがSNS映えすると人気で、味も本格的!

早速食べてきましたのでレポします。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『ROCKIN’ROBIN(ロッキンロビン)大須店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ROCKIN’ROBIN(ロッキンロビン)大須店の場所や営業時間など。
  • ROCKIN’ROBIN(ロッキンロビン)大須店のメニューや値段。
  • ROCKIN’ROBIN(ロッキンロビン)大須店のスライダーズの味は?

ロッキンロビン(ROCKIN’ROBIN)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

お店は大須商店街内にあります。

大須通りに三菱UFJ銀行があるのですが、その角を北に入るとなかの耳鼻咽喉科があります。

なかの耳鼻咽喉科の駐車場の目の前です。

ぱる
大須観音駅より上前津駅の方が近いですね。

営業時間は?

店舗 ROCKIN’ROBIN(ロッキンロビン)
住所 名古屋市中区大須3−44−20 小田ビル1F
電話 052−684−7855
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日(祝日前は営業)
HP http://rockin-robin.com

駐車場は?

専用駐車場はありません。

お店の裏側にコインパーキングがありました。

ROCKIN’ROBIN(ロッキンロビン)の雰囲気

50年代のアメリカンダイナーな雰囲気で作られた店内。

栄のお店はオールドな感じ、一宮はおもちゃがいろいろあるようで、お店によって雰囲気もだいぶ違うようです。

店内に流れる音楽もアメリカン。

ぱる
まるでアメリカに来たような雰囲気になれますね。

店内はカウンターとテーブル席で、コンパクトな作り。

大人数でというより、1人2人で行く感じですね。

奥には厨房があり、そこでパテやバンズなどを焼いています。

テーブル席の奥にも2、3席カウンター席があります。

ぱる
今回は厨房に一番近いその場所に座りました。

今回は何を食べた?美味しかった?

SLIDERS(スライダーズ)ランチセット(972円)

いろいろなメディアで登場している手のひらサイズのハンバーガー。

ぱる
20個頼むと4段で綺麗なピラミッド型で出してくれるようです。

一口サイズのハンバーガーで超かわいい!

スライダーズは3個から注文ができるので、今回は3個で注文。

パテとスライスチーズのみのシンプルな具ですが、味は本格的。

ぱる
肉は国産牛100パーセント。さらに飛騨牛も練りこんでいるようで、旨味もあり、ジューシーで食べ応えがあります。

マヨネーズとケチャップが入っていました。

バンズはふかふかでほんのり甘く、いりごまがたっぷりトッピングされています。

普通サイズのハンバーガーをそのまま手のひらサイズにしたような感じです。

指ではさめちゃうくらいのサイズ感。

ぱる
大きい口の人は一口で食べられちゃうかも!そのままがぶっといけますね。

バンスは大府のパン屋さんに作ってもらっているようで、原料や食感などいろいろ相談しながら作ってもらったそうですよ。バンズもすごく美味しいです!

フライドポテトもカリカリでうまい!

ぱる
スパイスなど味もしっかり付いているので最後まで飽きずに食べられますよ。

量もしっかりあるので満足度が高いです。

サラダもぎっしり。レタス、トマト、トレビスかな?コブサラダドレッシングがかかっていました。

たっぷりのフレッシュサラダがいいですね。

ぱる
ちなみにスラーダーズは3個から注文ができますが、今までで一番注文されたのは4名でご来店で60個、栄店のお店で7名で130個の注文が入ったようです。

パテは4個で約1個分、バンズは3個で約1個分だそうで、だいたいスライダーズ3〜4個で普通サイズのハンバーガー1個くらいとのこと。

ということは・・・通常サイズに換算すると・・・130個を4で割ると約32個の通常サイズのハンバーガーを7名でいただいたことになりますね。すごいです!

ランチにセットされている自家製レモネードは飲み放題!

ランチセットについている自家製レモネードは飲み放題。

ぱる
カウンターにあるコップに自家製レモネードの原液を入れて、水で薄めます。

原液を入れる目安の見本があるのでわかりやすいですよ。

ランチタイムが終わるとレモネード飲み放題はなくなり6種類のレモネードが登場するようです。

黄色い「アイス」「ホット」「ソーダ」に加えてピンク色のレモネードも3種類。アメリカではメジャーなピンク色の「ピンクレモネード」があるそうです。

アメリカンダイナーといえば、「クリームソーダ」

こちらのお店にはメロン、ピーチ、グレープ、ベリー、パイン、チェリーなどがありました。

色も可愛くて写真映えしますね。ちなみにクリームソーダは一宮店には売ってないようです。

ドリンクの種類もアルコールの種類も豊富でした。

テイクアウト限定のメニューのスライダーもめちゃうま!

ROCKIN'ROBINのテイクアウトメニュー

テイクアウト限定メニューは食べ歩き用の「スライダーズ(500円)」。スライダーズ(ミニサイズのハンバーガー)が1個とフライドポテトが入ったものです。さすが食べ歩きの街、大須にぴったりのメニューですね。

ROCKIN'ROBINのスライダー

今回はスライダーズ3個(1000円)を購入。

ミニサイズのハンバーガー3個の下には細いタイプのフライドポテト。

ROCKIN'ROBINのスライダー

入れ物もアメリカンで可愛い。

ぱる
下に入っているポテトは結構量も入っていましたよ。

ROCKIN'ROBINのスライダー

ぱる
カリッと揚げられたフライドポテトはサクサクで、オリジナルスパイス配合でピリッとして美味しかった!

ひとことコメント

アメリカンテイストな店内で、本格的なハンバーガーを食べられるお店。

手のひらサイズのハンバーガー(スラーダーズ)も通常サイズのハンバーガーをそのまま小さくしたもので味も本格的!

可愛くて美味しいのでまた伺います。