安城 カフェピクァントのフルーツサンドが上品で美味しい!

安城の可愛いカフェ「PIQUANT(ピクァント)」で週末限定でフルーツサンドを販売れていると聞いて、フルーツサンド好きとしてはいかなくては!ということで買ってきました!

早い時にはお昼には売り切れちゃうというPIQUANT(カフェピクァント)のフルーツサンド。お店の公式Instagramでどんなフルーツサンドが販売しているのか、チェックしてから行くのがオススメです。

無事に買えたので、早速レポしますね。

CAFE PIQUANT(カフェ ピクァント)の場所や営業時間など。

店舗名 CAFE PIQUANT(カフェ ピクァント)
住所 愛知県安城市三河安城本町1-1-8
電話 0566-68-1180
営業時間 月・水・木 8:00~17:00(LO16:00)
金・土・日 8:00~21:00(LO20:30)
定休日 火曜日と月曜日不定休
Instagram https://www.instagram.com/cafepiquant/

三河安城駅からすぐ近くに「CAFE PIQUANT(カフェ ピクァント)」があります。駐車場は敷地内にたくさんありますが、私が伺った13時半すぎでも満車でした。すごく人気ですね。

「Alt Bakery&Cafe」や「北京本店」「ニクバルダカラ」「さかい珈琲店」など飲食店が多くある地区です。

個室風の座敷などもあるようなので、子連れのお客さんも利用しやすい雰囲気ですね。

週末(金土日)限定のフルーツサンド。

お店でも食べることができるフルーツサンドですが、テイクアウトも可能!最近はマルシェとかでも販売されているそうですね。詳しくはお店のInstagramを見てみてくださいね。

伺って売り切れていると残念なので、お店のInstagram問い合わせて確認してから伺いました。当日問い合わせたにもかかわらず、返信も早くて丁寧でした。午前中には行けなかったのですが、この日は11時すぎからの販売ということだったので、お昼過ぎに行っても無事購入できました!

日によって挟んでいるフルーツやクリームも違うようで、お店のInstagramを見ると書いてあるので、イメージしやすいですね。この日はいちごサンド、バナナサンドの2個で700円でしたよ。

薄めのパン生地にたっぷりの生クリーム!断面の可愛いフルーツ。

いちごサンド

CAFE PIQUANT(カフェ ピクァント)のオリジナルシールが貼ってありました。

優しい塩気の感じる食パンに甘さ控えめの生クリームはとても上品な味。フレッシュいちごはシャキッとした食感でジューシー。いちごの味を味わえるフルーツサンドですね。

※テイクアウトする時は保冷剤と保冷バック必須ですね。これから暑くなりますし。今回保冷剤等を忘れてしまって安城から帰ってきた頃には生クリームがゆるくなっていたので、フルーツサンドを買う時は、保冷剤持参すると良いですね。

バナナカスタードサンド

バナナも表面だけではなく、奥まで入っていて美味しい!しかも、もっちり系のバナナだったので、このバナナサンドめちゃ好みです!バナナは高冷地栽培のバナナは甘みも食感もよくてフルーツサンドにも合いますね。

バナナサンドにはカスタードも入って、よりスイーツ感があります。生クリームもケーキのような生クリームでフルーツサンドというより、ケーキに近い味わいでした。いちごサンドも美味しかったけど、私はバナナサンドの方が好みでした。

日によってメロンだったり、柑橘だったり、ぶどうもあるようなので、毎週末通いたくなっちゃいます。あとは生クリームはチョコクリームの時や抹茶クリームの時もあるようですよ。

 

ひとことコメント

CAFE PIQUANT(カフェ ピクァント)のフルーツサンドはケーキのような上品なフルーツサンド。クリームやフルーツも変わるようなので、また安城に行ったら買いたいと思います。

今度はランチも食べてみようっと!

フルーツサンドの美味しいお店

フォトジェニックなフルーツサンド

岡崎の花屋さん「ボヌール」のフルーツサンドがフォトジェニック

お肉屋さんのフルーツサンド

お肉屋さんのフルーツサンドが美味しい!「おおでんちこ」愛知県高浜市

週末のケーキ屋さんのフルーツサンド

名古屋市北区の可愛いケーキ屋さん「4C-home(フォーシーホーム)」のフルーツサンドが絶品!

サンドイッチ専門店のフルーツサンド

愛知県西尾のサンドイッチのお店「あかりい菜」のフルーツサンドが美味しい!

フルーツサンドと言ったらダイワスーパー

ダイワスーパー フルーツサンド 陳列【2019年】ダイワスーパー「フルーツサンド」が超人気!販売日は?どれくらい混む?駐車場は?愛知・岡崎がアツイ。