〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

フルーツサンドが絶品!「RIVIERE(リヴィエール)」は愛知一宮のベーカリー

じわじわとフルーツサンド人気が出ていますね。果物屋さんのフルーツサンド、ベーカリーのフルーツサンド、岡崎では花屋さんがフルーツサンドを出していたり、八百屋さんのフルーツサンドが爆発的に人気が出たりして愛知県ではフルーツサンドブームがきている?なんて感じています。

さて、今回伺ったのは一宮にあるベーカリー「RIVIERE(リヴィエール)」。ベーカリーなので、いろんなパンもありますが、フルーツサンドやわんぱくサンドが超人気と伺い、さっそく行ってきました。一宮は名古屋からだとなかなか遠いかと思っていましたが、以外にも1時間でいけちゃいました。「RIVIERE(リヴィエール)」通いたいくらい美味しいお店でしたよ。

ではさっそくレポしますね。

名鉄一宮駅の近く。

商店街の一角にありました。お店には駐車場がないのですが、近くに有料コインパーキングはたくさんありました。どこか見てくるのは忘れましたが、提携のコインパーキングもあるようですよ。

今回はどこが提携のパーキングかわからなかったので、近くの有料コインパーキングに止めました。

電車でのアクセスも便利みたいですね。一宮駅から徒歩圏内です。ブルーの看板が遠くからでもよく見えるので迷わずたどり着けますよ。

お店の中も水色を基調として明るい雰囲気。奥にはイートインスペースもありました。

入口入ると所狭しと並ぶパンの数々。いろんなパンも気になりましたが、一度に4種類味わえる欲張りな4個パックを選びました。

伺ったのは平日の10時過ぎ。フルーツサンドは結構売れてなくなっていました。でも、フルーツミックスとシャインマスカットが買えたので満足です!

サンドイッチも断面が美しい「萌断」ですね。レタスの緑色が鮮やかでたまりませんね。サンドイッチは人気のエビカツを選びました。

レジの横にはサラダやプリン、自家製ジャムが売られていました。ジャムは時期によってどんどん変わるようですが、今回は黄桃ジャム、レモンカード、オレンジバナナジャムがありました。

ジャムはいきなり大きいのは・・・という方向けにお試しサイズの200円っていうのが3種類ありました。パイン、バナナ、キウイだったかな。こういう小瓶のジャムも嬉しいですね。

イートインスペースもあるので、買ったパンを食べていけるのも嬉しいですね。

4個セット(商品名を忘れてしまいました) 220円

人気のパンを4種類一気に楽しめるパン。メロンパン、あんぱん、クリームパン、クロワッサン。

クロワッサンは甘めの生地。ふわふわで美味しい。

クリームパンはリッチな生地でぽったりしたクリームが心地よいです。

あんぱんのあんも上品な甘さで絶品。

メロンパンはしっとりした生地で一気に食べちゃいました。

RIVIERE(リヴィエール)は生地が美味しい!ここのパンはまた食べたい!

エビカツたまご 430円

ボリューム満点なサンドイッチです。キャベツの千切り、エビカツ、卵、人参、レタス。

エビはプリプリで食べ応えありです。卵はゆで卵のペーストかな、他の食材との絡みがよいです!しっとりしたパン生地なので耳もついていますが、パサパサ感は全くなく、最後まで美味し比べられました!「RIVIERE(リヴィエール)」のサンドイッチは絶品ですね。

フルーツサンド 320円(シャインマスカット)

2種類購入。まずはシャインマスカット。

皮まで食べられるマスカットで種も入っていません。断面がキレイですね。

パリッとした食感もシャインマスカットの食感としっとりもっちりした食パンが合いますね。カスタードと生クリームは甘すぎないのでシャインマスカットの甘味が生きてて絶品です。

フルーツサンド 220円

今回のフルーツはイチジク、バナナ、柿、キウイだったかな。

イチジク、バナナ、キウイはフルーツサンドに入っても間違いなく美味しいと想像していましたが、柿がフルーツサンドに合うって感動の発見でした。

柿のみのフルーツサンドでもいい感じなほどフルーツサンドに合いますね!

パインお試しジャム 200円

ジャムって目新しいものを買うと子供達が食べなかったりするので、初めての味は小さいサイズがあるとめっちゃ嬉しいです。今回はパインマーマレードにしました。蓋を開けると芳醇なパインの香り。繊維質なパインのイメージでしたが、とろとろなペーストになっているので、繊維は全く気にならず、パンに塗って食べると美味しい!

今回はバケットに塗りました。さらっとしたジャムなのでパンのキメの間に入り込んで、味がしっかりパンに入り美味しかったです。子供達も美味しいって食べたので今度は大瓶で買ってみようかな。

ひとことコメント

フルーツサンドやわんぱくサンドは噂通りの美味しさで、4個セットのパンも生地がめちゃめちゃ美味しくて!また行く時はフルーツサンドも買うけど、普通のパンもいくつか買ってみようと思います。

店舗情報

店舗名:ブーランジェリーリヴィエール

住所:一宮市本町4-3-1 ルボテンサンビル 1F

電話:0586−71−3736

営業時間:8:00〜19:00(売り切れ次第終了)

定休日:日・祝・月

Instagram:https://www.instagram.com/boulangerie_riviere/?utm_source=ig_embed