>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋JR高島屋「サンドイッチハウスメルヘン」のフルーツサンド

フルーツサンドやたまごサンドが流行っていますが、昔からサンドイッチ専門店としてお店をしている「サンドイッチハウスメルヘン」も魅力いっぱい。東京に多く展開しているお店ですが、名古屋には名古屋駅のJRタカシマヤにありますね。

以前伺った時よりもフルーツサンドの種類も増えて、とても美味しそう!ってことで、フルーツサンドとたまごサンドを買ってきましたので、レポしますね。

「サンドイッチハウスメルヘン」JR名古屋タカシマヤ店の場所や営業時間など。

店舗名 サンドイッチハウスメルヘン JR名古屋タカシマヤ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋タカシマヤ店B1F
電話 052-566-8096
営業時間 10:00~19:30
定休日 JR名古屋タカシマヤに準ずる
HP http://www.meruhenk.co.jp/

名古屋JRタカシマヤの地下1階にお店があります。お店の写真はNGでしたので、ありません。

地下1階の惣菜コーナー(洋菓子や和菓子のコーナーの奥です)の肉まんの「パオパオ」やキンパの「カンナムキンパ」の横にあります。サンドイッチハウスメルヘンのショーケースに並ぶサンドイッチはどれも華やかで目を惹きますね。

伺ったのは土曜日の14時ぐらい。5人ほど並んでいました。フルーツサンドはイチジク、パイナップル、焼き芋、栗、シャインマスカット、ミックスなどがありました。(写真が撮れないので、私の儚い記憶なので今もあるかはわかりませんが・・・)

ぱる

どれも美味しそう!

淡いグリーンの箱が可愛いですね。くまちゃんがサンドイッチを頬張っています。

フルーツサンドはミックスとシャインマスカットを購入。たまごサンド好きには欠かせない出し巻き卵サンドも購入。

長女

ママ、またシャインマスカット買ってる!本当好きだよね。

ぱる

シャインマスカットの皮むかなくても良い手軽さや甘さも好きだけどパリッとした食感も好きだからね。

ぱる

シャインマスカットパフェが食べられるお店の紹介はこちらを見てね。
愛知県・名古屋でシャインマスカットパフェが美味しいお店「4選」

出し巻き卵 

さっぱりしただし巻き玉子にからしマヨネーズのアクセントが心地よく、大葉が入ることによってさっぱりした後味もいいですね!

しっとり系の食パンにふわっとした出し巻き卵は相性抜群!包丁でも切りやすかったです。

食パンはメルヘンのオリジナルの食パンだそうで、挟む素材の味を活かせるように作っているそうです。マヨネーズも独自のレシピで食べた後の余韻を楽しめるようにと作っているのだとか。確かに後味まで楽しめます。

シャインマスカットサンド

大粒のシャインマスカットはゴロゴロっと入っています。濃い緑色ですね!

シャインマスカットはしっかり甘さもあり、クリームはミルク感強めの味。クリームは甘さもあるのでケーキを食べているような感じです。シャインマスカットが大粒なので、食べ応えもあり満足度高いです。

ぱる

やっぱりシャインマスカットのサンドイッチは美味しい〜!

ミックスサンド

ボリューミーなミックスサンド。

大粒ないちごは甘酸っぱく、桜桃、キウイとカラフル。中までぎっしりフルーツ入ってボリューミー。パンからフルーツが飛び出るくらいですね!

クリームは甘さがありますが、フルーツの甘すっぱさとちょうど良い感じの味わい。クリームが多すぎることなく程よい量で、美味しく食べました。

ひとことコメント

さすがサンドイッチ専門店のフルーツサンド、クリームが特に美味しかったです。フルーツは季節で変わると思うので、また季節が変わったら伺いたいなって思います。今度は惣菜系のサンドイッチもいろいろ買ってみようかな。

愛知県でオススメのフルーツサンドのお店

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド21選!野菜ソムリエプロ厳選

八百屋さんやスーパーでフルーツサンドを食べられるお店

愛知県の八百屋やスーパーのフルーツサンド「厳選8選」