本ページはプロモーションが含まれています

アールアートオブコーヒーのコーヒーとクッキーコップが栄松坂屋で楽しめる!

アールアートオブコーヒーのコップクッキー

こだわりのコーヒーとクッキーコップが有名なアールアートオブコーヒー。本山に本店があり、伺ったことがありますが、なかなか本山は遠いので、アールアートオブコーヒーの2号店が栄松坂屋にできてくれて嬉しい!

名古屋本山アールアートオブコーヒー(RARTOFCOFFEE)のクッキーコップが可愛い!

イートインスペースも広くて、ゆったりくつろげるのも良いですね。

では早速伺ってきたので、レポしますね。

アールアートオブコーヒー松坂屋店 (R ART OF COFFEE)の場所や営業時間など。 

お店の場所?

アールアートオブコーヒー松坂屋店 (R ART OF COFFEE)は栄の松坂屋南館の2階、キキヨコチョにあります。高級食パン専門店の奥側にあります。

混み具合は?

伺った時は平日の13時ごろ、店内の席はほぼ満席。若い子からおばさままで幅広い年齢層の方で賑わっていました。

営業時間は?

店舗名 アールアートオブコーヒー松坂屋店 (R ART OF COFFEE)
住所 愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 南館 2F
電話 052-251-1111
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

営業時間は10時から。

アールアートオブコーヒーの雰囲気は?

テイクアウトもイートインもできます。

アールアートオブコーヒーの内観

アールアートオブコーヒー松坂屋店の店内はナチュラルテイストの落ち着いた雰囲気。右側、左側と入り口があるので、開放感がありますよ。

テーブルは2名がけが主体なので、一人でも気軽に入れる雰囲気です。

コーヒー豆の購入もできます。

アールアートオブコーヒーのコーヒー豆

店頭でコーヒー豆の購入もできます。6種類くらいあったので、自分の好みのコーヒーを手に入れることができますね。

今回はマイルドブレンドを100g挽きで購入してきました。家でもアールアートオブコーヒーのコーヒーが飲めて嬉しいですね!

アールアートオブコーヒーのスイーツ

カウンターには焼き菓子やスイーツなどもあったので、コーヒーに合わせて注文できて良いですね。

注文の仕方は?

はじめにレジで注文と会計を済ませ、店内で食べる方は席で待っていると、お店の方が運んできてくれます。

メニューは?

ドリンクメニューが豊富。

アールアートオブコーヒーのメニュー

コーヒーはブレンドとシングルがあって、種類も豊富なので、好きなコーヒーを選ぶことができます。

MEMO
ドリップコーヒーのメニュー

  • アメリカン
  • マイルドブレンド
  • ビターブレンド
  • ペルーセロ・ネグロ農園
  • ルワンダ ガコ農園
  • エルサルバドル ディカフェ
  • ブラジル サンタ・リタ農園

ドリップコーヒーだけでも7種類!時期によっても違ったりするのかな?

他にも水出しコーヒーやエスプレッソ、紅茶、ソフトドリンクなどがありました。

アールアートオブコーヒーのメニュー

クッキーコップを食べたい方はドリンクとのセット販売のみです。

クッキーコップは季節によって内容も変わるようです。

この日は「かぼちゃブリュレ&オートミールクッキー」「いちごのババロア&チョコチップクッキー」「栗のアイスクリーム&キャラメルクッキー」がありました。

今回は何を食べた?美味しかった?

クッキーコップセットを注文。

アールアートオブコーヒーのコップクッキー

マイルドブレンドといちごとババロア&チョコチップクッキーにしました。

アールアートオブコーヒーのコーヒー

マグカップにもアールアートオブコーヒーのロゴ入り。

アールアートオブコーヒーのコーヒー

マイルドブレンドは香ばしくて苦味は控えめ、酸味も控えめでぐびぐび飲みやすいコーヒーです。冷めても美味しく飲めるコーヒーなのも嬉しいですね。

アールアートオブコーヒーのコップクッキー

ココアのクッキー生地にヨーグルトのババロアかな。それから生クリームとフレッシュのいちご。

アールアートオブコーヒーのコップクッキー

チョコレートの甘みはありますが、いちごのフルーティーな酸味で後味はさっぱりと。ヨーグルトも入っているので、全体的にさっぱりといただけました。

アールアートオブコーヒーのコップクッキー

いちごとチョコの鉄板の組み合わせで美味しいですね!コーヒーと一緒に食べると美味しい!

アールアートオブコーヒーのコップクッキー

クッキーコップの上手な食べ方のチラシもつけてくれました。

ひとことコメント

美味しいコーヒーとクッキーコップを楽しめるアールアートオブコーヒー。松坂屋のお店はイートインスペースも広くて、くつろげるので、ショッピングの途中で立ち寄るのも良いですね。