【徹底解説】コストコおすすめ品「95」選

おすすめ!「キウイ」の切り方「3つ」!キレイに簡単に剥く方法も!

年中、美味しそうな「キウイ」がスーパーに並んでいますよね。

甘酸っぱくておいしいキウイですが、どうやって剥いたらいいのか?悩まれる方もいるのではないでしょうか?

【この記事で分かること!】
  1. キレイに簡単に皮を剥く方法!
  2. 包丁が不慣れな方でも、簡単に食べる方法

では早速ご紹介しますね。

キウイはどうやって切るの?

【おすすめの切り方3つ】
  1. 基本的な「くし切り」の方法
  2. 半月切りは、ひと口サイズで食べやすい
  3. 包丁が不慣れでも、簡単な半切り

では、詳細を説明しますね。

基本的な「くし切り」の方法

まず最初に紹介するのは、基本的なキウイの剥き方です。

キウイの両端を包丁で切り落とします。

その後、りんごのようにくるくると皮を剥きます。

縦に半分に切って、さらに3等分(合計6等分)に切ると完成!

半月切りは、ひと口サイズで食べやすい

次に紹介するのは、半月切り!

キウイの両端をカットして、縦に半分に切ります。

半分のキウイを横にしてお好みの大きさにスライスすれば完成!

ひと口サイズになって、フォークや爪楊枝で刺して食べられる手軽さが追加されます。

特に子供にキウイを出すときに重宝する切り方です。

包丁が不慣れでも、簡単な半切り

最後にご紹介するのが、包丁が不慣れな方向けの切り方!

まず包丁でキウイを半分にカットします。

あとは、スプーンですくって食べてくださいね。

キウイの果汁がたっぷりと感じられて、香りも楽しめる食べ方です。

気になる方は、ぜひ試してくださいね。

関連記事(キウイの保存方法などの豆知識)

美味しいキウイの見分け方・選び方とは?知ってるだけで得する!

おすすめの「キウイ」の追熟方法&保存方法!ちょっとしたコツで長持ち!

おすすめ!「キウイ」の切り方「3つ」!キレイに簡単に剥く方法も!