本ページはプロモーションが含まれています

小さな可愛らしい「柿」!種無しで皮ごと食べられるベビーパーシモン!

スーパーで黄色く色づいた柿が登場する季節になりました。

皮を剥いたり、切ったり面倒臭いと思うことありませんか?

そんなズボラな私にぴったりの皮ごと、種無しで丸かじりできる柿があります。しかも、ミニサイズで可愛らしい!

【この記事で分かること!】
  1. ベビーパーシモンって何?
  2. 皮ごと食べられるってホント?
  3. 美味しいの?

今回はベビーパーシモンについてご紹介します。

ベビーパーシモンの3つの特徴

【特徴3つ】
  1. 種無し、皮ごと食べられる!
  2. 糖度が20度以上も!
  3. 詳しく紹介しますね。

ひとくちサイズで食べやすい!

ベビーパーシモンはひとくちサイズでとっても小さい柿です。

種無し柿と比べると、その違いは一目瞭然!

可愛らしい柿ですよね。

 種無し、皮ごと食べられる!

小さいだけが特徴ではなく、種が入ってなく、皮ごと食べられます。

そう、丸かじりできるんです。

面倒な柿の皮むき、カットがないのも嬉しいメリット!

ひとくちサイズで食べやすい!

では実際味は美味しいの?と思いますが、めちゃくちゃ甘くてクセになる味わいです。

糖度は20度を超えることもあります。種無し柿の14度ほどと比べると、糖度の高さが理解できますね。

関連記事(果物の豆知識)

美味しい柿の見分け方・選び方とは?知ってるだけで得する!

柿を長持ちさせる保存方法を3つ紹介!1ヶ月以上も長持ちする方法も!

初心者でも簡単!柿をキレイに切る・剥く方法を解説!

ハズレの「りんご」を選ばない!3つの見分け方!

「りんご」が長持ちするオススメの保存方法3つ!

初心者でも簡単!「りんご」をキレイに切る・剥く方法を解説!

ハズレの「みかん」を選ばない見分け方とは?知ってるだけで得する豆知識

「みかん」を長持ちさせるオススメの保存方法3つ

「大きいみかん」と「小さいみかん」どちらが糖度が高い?意外と知らない豆知識!

美味しいバナナの見分け方・選び方とは?知ってるだけで得する!

おすすめの「バナナ」の保存方法「3つ」!ちょっとしたコツで長持ち!

値段が「高いバナナ」と「安いバナナ」は何が違う?知ってると買うときに役に立つ豆知識!

食べ頃のアボカドの見分け方・選び方とは?知ってるだけで得する!

おすすめの「アボカド」の保存方法「3つ」!ちょっとしたコツで長持ち!

「アボカド」のおすすめの切り方「3つ」!タネもキレイに取る方法とは?

美味しいキウイの見分け方・選び方とは?知ってるだけで得する!

おすすめの「キウイ」の追熟方法&保存方法!ちょっとしたコツで長持ち!

おすすめ!「キウイ」の切り方「3つ」!キレイに簡単に剥く方法も!