【徹底解説】コストコおすすめ品「95」選

初心者でも簡単!「りんご」をキレイに切る・剥く方法を解説!

スーパーで色づいた「りんご」が登場する季節になりました。

美味しそうだけど、「うまく切れないんだよね~」や「皮を厚く剥いてしまう」などありませんか?

【この記事で分かること!】
  1. 基本的な「りんご」の切り方
  2. ピーラーで皮を剥く方法

そこで今回は、料理の初心者でも「りんご」を簡単に切る・剥く方法をご紹介しますね。

おすすめの「りんご」の切り方2つ

【切り方2つ】
  1. 基本的な切り方:先に4等分に切って皮を剥く!
  2. 丸のままピーラーで皮を剥く!

詳しく紹介しますね。

基本的な切り方

まず最初に、「りんご」を4等分にカットします。

その後、芯を切り落とし皮を剥いたら完成です。

丸のまま皮を剥くと、大きすぎて剥きづらいこともあります。4等分に切ってからがおすすめですよ!

それでも包丁で皮を剥くのが怖い!と言われる方は次の方法がおすすめです。

ピーラーで皮を剥く

次にご紹介するのは、ピーラーで皮を剥く方法です。

「りんご」の軸の部分からピーラーで皮を剥いていきます。

くるくると「りんご」を回転させながら剥くと剥きやすいですよ。

包丁で剥くよりも、皮が薄く向けるのもメリットの一つです。しかも包丁に慣れていない方でも手軽に皮が剥けますよ。

関連記事(りんごの保存方法などの豆知識)

ハズレの「りんご」を選ばない!3つの見分け方!

「りんご」が長持ちするオススメの保存方法3つ!

初心者でも簡単!「りんご」をキレイに切る・剥く方法を解説!