【徹底解説】コストコおすすめ品「95」選

おすすめの「キウイ」の追熟方法&保存方法!ちょっとしたコツで長持ち!

年中、美味しそうな「キウイ」がスーパーに並んでいますよね。

せっかく購入したキウイも、適切に保存しないと傷んでしまうことも!

【この記事で分かること!】
  1. 美味しさをキープする保存方法
  2. 早く追熟させる方法

では早速ご紹介しますね。

キウイはどうやって保存するの?

【手順3つ】
  1. 室温で追熟保存
  2. 早く食べたいときは、リンゴと一緒に保存
  3. 適熟になったら冷蔵庫へ

では、詳細を説明しますね。

室温で追熟保存

キウイは食べ頃から追熟が必要なものまでスーパーで販売しています。

そのため、追熟しないといけないキウイを買った場合は、次の方法で保存してくださいね。

風通しのいい部屋で保存!弾力が出てきたら食べ頃です!

熟す前に冷蔵庫に入れると、追熟しないので注意してくださいね。

早く食べたいときは、リンゴと一緒に保存

キウイは、上記の通り保存すると追熟します。

しかし、どうしても時間がかかってしまい、すぐには食べられません。

早く追熟させて食べたい場合は、リンゴと一緒に保存するのをオススメします。

りんごとキウイをポリ袋に入れて、室温で保存します。

りんごのエチレンがすが、キウイの追熟を早めてくれますよ!食べ頃を長くキープできますよ。

適熟になったら冷蔵庫へ

キウイは適熟になって室温に置いておくと、すぐに食べ頃を逃してしまいます。

適度に熟したら、ポリ袋に入れて冷蔵庫で保管してください。

そうすると、キウイの美味しさを長くキープできますよ!

気になる方は、ぜひ試してくださいね。

関連記事(キウイの保存方法などの豆知識)

美味しいキウイの見分け方・選び方とは?知ってるだけで得する!

おすすめの「キウイ」の追熟方法&保存方法!ちょっとしたコツで長持ち!

おすすめ!「キウイ」の切り方「3つ」!キレイに簡単に剥く方法も!