本ページはプロモーションが含まれています

おすすめの「キウイ」の追熟方法&保存方法!ちょっとしたコツで長持ち!

年中、美味しそうな「キウイ」がスーパーに並んでいますよね。

せっかく購入したキウイも、適切に保存しないと傷んでしまうことも!

【この記事で分かること!】
  1. 美味しさをキープする保存方法
  2. 早く追熟させる方法

では早速ご紹介しますね。

キウイはどうやって保存するの?

【手順3つ】
  1. 室温で追熟保存
  2. 早く食べたいときは、リンゴと一緒に保存
  3. 適熟になったら冷蔵庫へ

では、詳細を説明しますね。

室温で追熟保存

キウイは食べ頃から追熟が必要なものまでスーパーで販売しています。

そのため、追熟しないといけないキウイを買った場合は、次の方法で保存してくださいね。

風通しのいい部屋で保存!弾力が出てきたら食べ頃です!

熟す前に冷蔵庫に入れると、追熟しないので注意してくださいね。

早く食べたいときは、リンゴと一緒に保存

キウイは、上記の通り保存すると追熟します。

しかし、どうしても時間がかかってしまい、すぐには食べられません。

早く追熟させて食べたい場合は、リンゴと一緒に保存するのをオススメします。

りんごとキウイをポリ袋に入れて、室温で保存します。

りんごのエチレンがすが、キウイの追熟を早めてくれますよ!食べ頃を長くキープできますよ。

適熟になったら冷蔵庫へ

キウイは適熟になって室温に置いておくと、すぐに食べ頃を逃してしまいます。

適度に熟したら、ポリ袋に入れて冷蔵庫で保管してください。

そうすると、キウイの美味しさを長くキープできますよ!

気になる方は、ぜひ試してくださいね。

関連記事(果物の豆知識)

美味しいキウイの見分け方・選び方とは?知ってるだけで得する!

おすすめ!「キウイ」の切り方「3つ」!キレイに簡単に剥く方法も!

ハズレの「りんご」を選ばない!3つの見分け方!

「りんご」が長持ちするオススメの保存方法3つ!

初心者でも簡単!「りんご」をキレイに切る・剥く方法を解説!

ハズレの「みかん」を選ばない見分け方とは?知ってるだけで得する豆知識

「みかん」を長持ちさせるオススメの保存方法3つ

「大きいみかん」と「小さいみかん」どちらが糖度が高い?意外と知らない豆知識!

美味しい柿の見分け方・選び方とは?知ってるだけで得する!

柿を長持ちさせる保存方法を3つ紹介!1ヶ月以上も長持ちする方法も!

初心者でも簡単!柿をキレイに切る・剥く方法を解説!

小さな可愛らしい「柿」!種無しで皮ごと食べられるベビーパーシモン!

美味しいバナナの見分け方・選び方とは?知ってるだけで得する!

おすすめの「バナナ」の保存方法「3つ」!ちょっとしたコツで長持ち!

値段が「高いバナナ」と「安いバナナ」は何が違う?知ってると買うときに役に立つ豆知識!

食べ頃のアボカドの見分け方・選び方とは?知ってるだけで得する!

おすすめの「アボカド」の保存方法「3つ」!ちょっとしたコツで長持ち!

「アボカド」のおすすめの切り方「3つ」!タネもキレイに取る方法とは?