【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

愛知・名古屋の美味しいプリンが食べられるお店『10選』

固めのプリン、とろっととろけるプリンとプリンは子供も好きなスイーツですよね!

プリン専門店はもちろん、パティスリーのプリンも美味しいからプリンの美味しいお店をまとめてみました。

今回はとろっとしたなめらかなプリンを中心にまとめました。

では早速レポしますね。

名古屋市

カフェ コノノン エスカ店(名古屋駅)

コノノンの内観

JR名古屋駅のエスカ地下街にあります。大和屋守口漬総本家の方に進んでいくとコノノンはあります。

コノノンの覚王山プリン

今回は「覚王山プリン」「金鯱プリン」「いちごゼリー」を購入。

覚王山のプリンは那須御養卵、純生クリーム、マダカスカル産バニラビーンズを使用した口溶けなめらかなとろっとしたプリン。金鯱プリンは名古屋コーチンの卵を使っているみたいです。上にはクリームで金箔が乗ってました。

いちごゼリーはいちごがゴロゴロっと入ってて甘さが控えめなので、いちごの味を満喫できました!

店舗名 ココノン(QOQONON) エスカ店 
住所 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
営業時間 8:00~20:30 (LO/20:00)
電話 052-459-0881
定休日 年中無休
HP https://www.qoqonon.jp/

プリン専門店パティスリーギャッツビー(gatsby)(金山)

金山小町のgatsbyの外観

金山小町に入っているパティスリーギャッツビー(gatsby)。「串カツでんがな」と「煙力」の間の屋台ゾーンにあります。

金山小町のgatsbyのプリン

「バニラ」「ローズ」「抹茶」を購入。

バニラは甘さ控えめの生クリームが乗っています。周りのサクサクしたのものの食感がプリンの美味しさを引き立てています

ローズのプリンはアールグレイのプリンの上にはバラとハイビスカスのゼリー。紅茶とバラの組み合わせで、真紅の見た目が華やか!とろっとした口どけの良いプリンでハイビスカスのソースが絡んで美味しいです。

抹茶のプリンの上には豆乳で作ったもっちりしたくず、黒蜜。上には大納言と大学芋が乗っていました。他の2種類のプリンとはまったく雰囲気が違って和風です。

パステルアスナル金山店(金山)

パステルの外観

アスナル金山の1階に入っているパステルはプリンの専門店。

パステルのいちごプリン

もっとあまおうストロベリープリン

期間限定のいちごがたっぷり乗ったプリンをチョイス。あまおうがぎっしり乗っている「もっとあまおうストロベリープリン」にしました。

とろっとしたプリンとスポンジ、いちごのジュレといろんなパーツでできてて満足度が高いです!

店舗名 アスナル金山店
住所 愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山 1F
電話 052-324-6133
営業時間 10:00〜22:00
定休日 不定休
HP http://pastel-pudding.com/

 

御菓子司不老園(東別院)

御菓子司不老園の外観

東別院の近くにある不老園。19号線沿いにあります。

御菓子司不老園のプリン

くずを使った和風のプリンを売っています。

「抹茶和プリン」「焙じ茶和プリン」

下にとろとろなミルクプリン。上の抹茶ソースはとろっとろ。甘めの味付けなので、子供も喜んで食べていました。

ほうじ茶の和プリンは香ばしい焙じ茶の香り。焙じ茶を練りこんだプリンは甘さをぐっと控えて上品。焙じ茶ソースは香り高いですよ。

店舗名 御菓子司 不老園
住所 名古屋市中区古渡町11−32
電話 052−321−4031
営業時間 9:00〜18:00  (日曜日は9:00〜16:00)
定休日 水曜日
HP https://www.furouen.co.jp/

 

フルーツ大福弁才天(覚王山)

フルーツ大福弁才天の外観

椙山女学園の南側にあります。

フルーツ大福弁才天のプリン

フルーツ大福専門店ですが、プリンも絶品!

なめらか、ミルク感の強い味わいで甘さはやや控えめ。

そして下に入っているカラメルソースは甘さをグッと控えた大人なビターな味わい。

大人向けのプリンですね。

店舗名 覚王山弁才天
住所 名古屋市千種区日進通5−2−4
電話 052-734-6630
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/benzaiten.daifuku/

ボクと、タマゴと、キミ。(緑区)

ボクと、タマゴと、キミ。の外観

緑区の六田の交差点の近くにあります。

大通りからは見える、バームクーヘンのルポゼの奥にお店があります。

ボクと、タマゴと、キミ。のプリン

「八事プリン 濃厚」「真紅の贈り物」

生クリームの配合が多めのリッチな味わいで、ぷるんとしたプリン。甘さ控えめですが、下のキャラメルソースはほろ苦さはなく程よい甘みなので、カスタードプリンとの相性抜群。濃厚ですが、甘すぎないので美味しかったです。

真紅の贈り物はフルーツ風味のオリジナルハーブティーのゼリーとご褒美プリンの贅沢な2層構造。

ハーブティーのゼリーはエルダベリー・ハイビスカス・ローズヒップ・アップルピース・ブラックベリーリーフ・ステビアなどをブレンドしたハーブティーだそうです。ぷりっとしたプリンと一緒にフルーティーなほのかな酸味のゼリーとのコラボを楽しめます。

店舗名 ボクと、タマゴと、キミ。
住所 名古屋市緑区六田1-143
電話 052-624-8900
営業時間 10:00〜17:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/bokukimi_nagoya/?hl=ja

 

マルカッサン(守山区)

マルカッサンの外観

名鉄瀬戸線の瓢箪山駅の近くにあります。ブロンコビリーのある通り沿いにあります。

マルカッサンのプリン

マルカプリン

元パステルの商品開発を長年されていたオーナーさんの自信作!ブラウンシュガーが入ったカスタードプリンはコク深い!生クリームは甘さ控えめそして、カラメルはほろ苦く全体を一緒に食べるとすごくバランスが良いです。

店舗名 マルカッサン
住所 名古屋市守山区八反7-3
電話 052-795-0090
営業時間 10:00-20:00
定休日 火曜日・第二水曜日
HP http://marcassin171.com

西尾市

King Farm Cafe(キングファームカフェ)

キングファームカフェの外観

西尾の西浅井町の交差点すぐにキングファームカフェがあります。

キングファームカフェのいちごプリン

果実プリンいちご

いちごジュレは甘さ控えめ。ミルクプリンは濃厚な口溶けで全体に甘すぎなくって美味しかった!いちごジュレに入っているいちごの量も多いし、果肉感もしっかりあるので、いちご好きにはたまりません!

店舗名 King Farm Cafe(キングファームカフェ)
住所 愛知県西尾市西浅井町坂下6-1
電話 0563-65-2922
営業時間 (買物)9:30~17:30
(食事)8:00~17:00(LO)
定休日 水曜日
HP http://king-farm.jp

日進市

CAFE DINING LUDICO(カフェダイニングルーディコ)

CAFE DINING LUDICOの外観

ファッションセンターしまむらの目の前です。梨の木公園、梨の木小学校が近所にありますよ。

CAFE DINING LUDICOのイタリア風プリン

イタリア風プリン

ソースがかかったパンナコッタの上には濃厚な卵黄。

全体を混ぜながら食べると味はまるでプリン!

まろやかなパンナコッタは甘さ控えめですが、上のソースは甘みがあり、濃厚な卵黄と合わせると絶妙なうまさを発揮します。

混ぜ具合によって味や風味が変わるのが楽しいですね。

店舗名 CAFE DINING LUDICO(カフェダイニングルーディコ)
住所 愛知県日進市栄4丁目301
電話 0561-73-2312
営業時間 日~木 11:00~23:00
金・土 11:00~24:00
定休日 月曜日
HP http://www.ludico-nissin.com/

 

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パートを募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください!

アルバイト・パート情報はこちらから

江南市

パティスリーデゼル

パティスリーデゼルの外観

江南市、古知野中学校の斜め前あたりです。

パティスリーデゼルのプリン

「くまモンプリン」「いちごプリン」「チョコレートプリン」

くまモンプリンはカスタードプリンの上に生クリームとフレッシュいちごがごろっと入っていました。口どけの良いプリンで、甘さはちょうど良い感じ。いちごもジューシーで鮮度良かったです!

いちごジュレとプリンの2層構造のいちごプリン。プリンとジュレの層になってて可愛いです。

チョコレートプリンのトッピングはいちご、ブルーベリー、ラズベリー、生クリーム、チョコチップとボリューミー。カスタードプリンとは違った、大人な味わいでした。

店舗名 パティスリーデゼル
住所 愛知県江南市宮後町王塚134
電話 0587-81-7595
営業時間 9:30~19:30
定休日 水曜日・第2木曜日
HP http://desailes2011.com/cake.php

ひとことコメント

今回はなめらかなプリンを中心にまとめました。どのお店のプリンもこだわりがあって美味しいので、また今後も美味しいプリンを求めに巡りたいです。