【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(岡崎)コリネットの焼き菓子が絶品!駐車場は?オススメは?

コリネットの内観

岡崎の人気のパン屋「バプール」の姉妹店のパティスリーコリネットに行ってきました。

岡崎って魅力的なカフェやお店が多くていいですよね。名古屋からだとまあまあ距離がありますが、よく行きます。

では早速レポしますね。

パティスリーコリネットの場所や営業時間など。

パティスリーコリネットの場所は?

パティスリーコリネットは岡崎の竜美ケ丘公園の近く。このあたりはHAREPANもありますね。

近くにはCHARGER(チャージャー)もありますね。

コリネットの外観

ピンクとベージュを基調とした外観で可愛いです。おしゃれな外観ですぐわかりますよ。

営業時間は?

店舗名 パティスリー コリネット
住所 愛知県岡崎市大西1-26-10
電話 0564-83-7711
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日
HP https://www.laviedureve.com/index.php

営業時間は10時から。ケーキやパンなどの人気の商品は早めに売れちゃうので、夕方に行くとないものもあるかも。いろいろ選びたい方は早めがオススメ。

駐車場は?

コリネットの外観

駐車場はお店の前に3台、お店の横に1台の合計4台あるそうです。

お店の前が駐車場で道路沿いなので、止めにくいかと思いきや、伺った時は思ったほど車の通りが少なかったので止めやすかったです。

パティスリーコリネットコリネットの雰囲気は?

焼き菓子の種類が豊富!

コリネットの焼き菓子

パティスリーコリネットは焼き菓子に力を入れているようで、焼き菓子は1個から購入できます。個包装に入っているのも嬉しいですね。

焼き菓子と行ったら名古屋の高辻に焼き菓子専門店「サンキューベイク」もありますね。

ケーキやチョコレートもありました。

コリネットの内観

ショーケースにはケーキがたくさん!旬のいちごを使ったケーキやチョコレートのケーキまで。

コリネットのケーキ

注目のスイーツはココットに入ったコリネット。お店の名前にもなっている商品で、小さな丘をイメージして作ったそうです。

コリネットの内観

伺ったのはバレンタイン前だったので、タブレットやアマンドショコラ、オランジェットなどチョコレートのラインナップも豊富でした!

パンも販売しています。

コリネットの内観

パンもいろいろ売っていましたよ。

コリネットの内観

食パンもあるので、パン好きな方も嬉しいですね。

コリネットで何を購入した?美味しかった?

焼き菓子4種類

コリネットの焼き菓子

ガレットブルトンヌ、チョコチップクッキー、ナッツクッキー(名前を覚えていなくて、違っていたらすみません)。

どれも美味しいですが、特にガレットブルトンヌはサクサクの食感、コク深い味わいでめっちゃ美味しかった!

コリネットのフィナンシェ

紅茶のフィナンシェ。紅茶の茶葉がブレンドされてて、紅茶の良い香りが最高の一品。程よい甘さで紅茶の良さがいきています!

コリネット

コリネットのケーキ

お店の方一押しのコリネット。

ブリュレ生地にパッションソースとフルーツ(キウイ、ラズベリーなど)が入っていました。上はメレンゲ。

カスタード味のブリュレが濃厚で甘い!パッションソースの酸味が心地よいです。

見た目からは想像できない味で、とても美味しかったです。

マカロン

コリネットのマカロン

マカロンは4種類ありました。今回はショコラパッションを食べました。

パッションフルーツとミルクチョコレートの酸味と甘みの絶妙なハーモニーを楽しめました。

マカロンは焼きあがり後、しばらく落ち着いてから食べるとちょうど美味しいと思う水分量で調整しているそうです!計算されて作られた味、すごいです!

いろんなマカロンを食べたくなりました。

ひとことコメント

ラヴィデュレーヴやパブールの姉妹店のコリネット。ラヴィデュレーヴは行ったことがないのですが、パンが美味しいそうです。パブールもめっちゃパンが美味しいので、今度はコリネットでもパンを買ってみよう!

ラヴィデュレーヴにも行ってみたいと思いました。