本ページはプロモーションが含まれています

岡崎「CHARGER(チャージャー)」のアラビカコーヒーが絶品!

岡崎でアラビカコーヒーを飲めるお店「CHARGER(チャージャー)」。セレクトショップに併設されているお店で、とてもスタイリッシュ!

季節限定のドリンクもあり、見た目も可愛いので人気のお店です。早速伺いましたので、レポしますね。

CHARGER(チャージャー)の場所、営業時間など。

店舗名 CHARGER(チャージャー)
住所 愛知県岡崎市竜美中二丁目3ー15 チェリータウン1F
電話 0564−71−0650
営業時間 11:00〜20:30(日曜20:00)
定休日 水曜日、第2火曜日
Instagram https://www.instagram.com/charger_okazaki/?hl=ja

イオンモール岡崎と竜美ケ丘公園の間くらいにCHARGER(チャージャー)があります。チェリータウンの1階に入っています。いろんなお店が集まっている商業施設。

ナビでいくと一回目は見逃してしまい、2〜3回ほどぐるぐる回ってたどり着けました。

セレクトショップとコーヒーショップが一体化したお店で、入り口正面にコーヒーショップがあります。白と黒を基調としたお店で、スカイブルーがアクセントカラーでおしゃれ!

お店に入ったらまず、レジで注文します。店内にはお一人様用の椅子が少しあったので、飲んで行かれる方もいらっしゃる感じでした。一人でも気軽に入れる雰囲気もいいですね。

ドリンクのメニューが豊富!

アメリーカーノ
カフェラテ
ポップコーンラテ
チョコナッツラテ
ホットドリップコーヒー
エスプレッソ

 

チャイラテ
特製チャイソーダ
自家製レモネード
自家製ジンジャーエール
ベビーチーノ

7月限定メニューは

ハワイアンヨーグルトフロート
ハイビスカスヨーグルトフロート

がありました。写真をみるとカラフルで夏っぽく可愛いです。

他にも

アラビカコーヒーフローズンシェイク
ほうじ茶フローズンシェイク
いちごミルクフローズンシェイク
ビターキャラメルフローズンシェイク
杏仁フローズンシェイク

など暑い夏にぴったりのメニューもありました。

クッキーやぐるぐるチョコ、スパムむすびもありました。

注文すると番号札をいただけるので、番号を呼ばれるまで待ちます。

アメリカーノ、ポップコーンラテを購入

アラビカコーヒーを飲みたかったので、アメリカーノを選びました。季節のドリンクも気になりましたが、ポップコーンが乗っているドリンクも飲んでみたくて。

そしてテイクアウトの袋が可愛い!上からドリンクの頭が見えているのがキュートですね。固定性もしっかりしているので、倒れる心配もなくて安心して持って帰ることができました!

アメリカーノ 400円

ホットを頼むと「充電中」のカップホルダー。

アメリカーノはナッツのようなコクのある香ばしいコーヒー。すっきりした飲み口で冷めてくると若干柔らかい酸味を感じました。深みのある香りが楽しめる一品。美味しいです!

車の中がコーヒーの良い香りが充満して、いいドライブ時間を過ごせました。

ポップコーンラテ 580円

キャラメルポップコーンがトッピングされているドリンク。カリッとコーティングしたキャラメルポップコーンの下にはたっぷりの生クリーム。その下にラテなので、ポップコーンがふにゃふにゃにならないですね。

ヘーゼルナッツのようなナッツ感のあるクリーミーなラテ。キャラメルポップコーンと生クリームが乗って甘さもあるので、飲むスイーツのような感じ。

ひとことコメント

コーヒーも美味しいし、アレンジドリンクも美味しいから名古屋市内にもできてほしい!近くにできたら通うよ。今回はコーヒーを楽しんだので、次回は季節限定のドリンクも飲みに行きたいな!

アラビカコーヒー豆も販売されているようなので、今度は豆も買いに行こうっと!