【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(愛知・名古屋)オムライスの美味しいお店厳選『7選』

お昼ご飯をどこに食べに行こうってなった時、皆さんは場所で選びますか?食べたいジャンルで選びますか?

私は割とジャンルで選ぶことが多いです。

さて今回は愛知県、名古屋市のオムライスの美味しいお店をまとめました。オムライスはぱっかん系のとろっとした系統が好きですが、いろいろあって面白いですね。

では早速ご紹介しますね。

名古屋市

カフェレストモカ(中川区)

カフェレストモカの外観

カフェレストモカは伏屋あたりにあります。富田高校の北側。じゅげむと言うお好み屋さんの目の前です。

カフェレストモカの白いオムライス

ホワイトエッグオムライス(1500円)

黄身まで白い特別なたまごを使っているそうで、真っ白のオムライス。

ナイフでたまごを切るととろとろ!コクのあるすっきりした卵の味。バジルクリームは青臭みが全くなく食べやすい。このバジルクリームめっちゃ美味しいです!

黒バージョンもあるみたいなので、黒のオムライスも頼んでみたいなぁ!

店舗名 カフェ レスト モカ (Cafe rest MOKA)
住所 愛知県名古屋市中川区西伏屋3-509
電話 052-303-8081
営業時間 7:00〜23:00
定休日 年中無休

キッチン千代田(鶴舞)

キッチン千代田の外観

鶴舞駅から上前津駅の方面に進んで、お好み焼き屋さんの前の道を左に行くとキッチン千代田があります。

キッチン千代田のオムライス

裏メニューの『オムライス(1,200円)』

裏メニューなのでメニューには載ってないですが、普通に注文できました。

オムライスは想像以上の大きさです。ご飯は1合はありそう。たっぷりのデミグラスソースがかかっています。デミグラスソースライスが入っていました

オムライスの中には牛肉がゴロゴロ入っていましたよ。

店舗名 キッチン千代田
住所 愛知県名古屋市中区千代田3-7-7
電話 052−331−3896
営業時間 11:00〜14:30  17:00〜21:30
定休日 日曜日
HP http://www.kitchen-chiyoda.co.jp/

三代目たいめいけん(名駅)

ゲートタワー12階にあるたいめいけん。人気の洋食屋さんですね。

たいめいけんのオムライス

タンポポオムライス( 1,620円)

ケチャップライスは1cmくらいの厚さで円状の形をしており、グリンピースが散りばめられています。

上に乗っているたまごのオムレツをナイフで切ると、半熟のたまごが登場。ケチャップは甘すぎず、大人な味わい。

安定の美味しさ、安心して食べられる満足感があります。

店舗名 日本橋三代目たいめいけん JR名古屋ゲートタワー店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅 ゲートタワー12階
電話 052-756-2601
営業時間 11:00~23:00(LO 22:30)
HP https://www.towers.jp/restaurant/detail/74

 

リヴィエール(緑区)

cafe&bar REVEUR(リヴィエール)の外観

鳴海駅と左京山駅の間くらいにある海の家。

鳴海町平部の交差点を左折するとローソンがあるのですが、ローソンの目の前です。

cafe&bar REVEUR(リヴィエール)のオムライス

cafe&bar REVEURの看板メニューのオムライスがめっちゃめちゃ美味しいです。しかもワンコインで食べられるのが嬉しいです。トマトライスに使用しているトマトソースはじっくり煮込んだオリジナルソースですって。トマトの旨みと甘みを味わえて、とろとろのオムライスとよく合いますね。

店舗名 cafe&bar REVEUR(リヴィエール)
住所 愛知県名古屋市緑区曽根1丁目133
電話 052-626-5525
営業時間 11:00〜24:00
定休日 火曜日
HP https://www.instagram.com/cafe_bar_reveur/?hl=ja

豊田市

big smile(ビッグスマイル)

BIG SMILE(ビッグスマイル)の外観

最寄りの駅は上挙母駅。ニトリやくら寿司の近くです。

BIG SMILE(ビッグスマイル)のドレスオムライス

ドレスオムライス(税別1100円)

しっかり味のついたオムライスでとろっと半熟の卵とからめて食べます。オムライスは程よくトマトの酸味の感じられる味でとても美味しいです。

見た目も可愛いし、味も美味しいのでリピートしたくなりますね。

店舗名 BIG SMILE(ビッグスマイル)
住所 愛知県豊田市元宮町1丁目72-1
電話 0565-42-7558
営業時間 11:00~15:00(14:30L.O) 
18:00~22:00(21:30L.O)
定休日 毎週月曜日、第3日曜日

高浜市

Cafe Garden P.o.t (ポット)

カフェガーデンポットの外観

高浜市立吉浜小学校や高浜交番の近くにあります。

カフェガーデンポットのオムライス

和風あんソースとりめし

高浜名物のとりめしがオムライスになっています。

とりめしは釜飯の甘辛い味。しいたけにもしっかり味しみてて美味しい。そのままでも美味しいですが、とろとろのたまご、和風のあんかけと一緒に食べるとさらに美味しいですね。

店舗名 Cafe Garden P.o.t (ポット)
住所 愛知県高浜市小池町5-5-6
電話 0566-52-8166
営業時間 8:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 火曜日

常滑市

レシピヲ

レシピヲの外観

美浜寄りの常滑にあります。常滑といったら、コストコやめんたいパーク、和菓子屋さんの大蔵餅など楽しいお店が多いですよね。

レシピヲのオムライス

シチューオムライス (1280円税別)」

熱々の器に乗った国産牛を贅沢に使ったビーフシチュー。牛肉の塊が7個も入っていました。ほろほろと柔らかいのも嬉しいですね。

ふっくらドーム型のオムライス。1皿に3〜4個もたまごが入っているそうです。

ビーフシチューはすっきりした旨さで牛肉の旨みが広がってきます。とろとろのたまごとビーフシチューって合いますね。とても美味しかった!

店舗名 レシピヲ  
住所 愛知県常滑市大谷字芦狭間249-1
電話 0569-36-7060
営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜日、第1・3水曜日
HP https://www.coco-terrace.com

ひとことコメント

今回は愛知県で食べられるオムライスのお店をご紹介しました。

お店で食べるオムライスは美味しいので、これからもどんどんオムライス巡りしようと思います!