本ページはプロモーションが含まれています

【名古屋・今池】茶房行山(さぼうこうざん)の農園いちごパフェが絶品!駐車場は?

茶房行山のいちごパフェ

2020年の1月に今池にオープンした茶房行山さぼうこうざん

日進市のケーキ屋さん「ミルグレイ」の方がやっているお店です。

素材を厳選して作っているので本当に美味しいパフェを食べられます!

素敵なお家カフェでゆったり過ごせるのも魅力。

早速伺いましたので、レポしますね。

茶房行山さぼうこうざんの場所や営業時間など。

お店の場所は?

千種区の名古屋市立千種小学校の近くです。

茶房行山の外観

高級料亭のようなお寿司屋さんのような外観。オーナーさんのお家の1階がお店なので、靴を脱いで入るスタイルです。

駐車場は?

お店に向かって左側に1台のみ駐車場があります。

近くにはコインパーキングがあって。60分200円のところが多かったです。

営業時間は?

店舗名 茶房行山さぼうこうざん
住所 愛知県名古屋市千種区今池3-28-1
電話 070-4471-3668
営業時間 13:00~17:00
定休日 月曜日、火曜日(不定休あり)
HP https://www.instagram.com/saboukouzan/

営業時間は13時〜。

予約はできる?

予約はできます。今回は友達が予約をしてくれました。

13時〜と15時〜の2回予約ができるそうです。

茶房行山さぼうこうざんの雰囲気は?

全て違う雰囲気のお部屋。

茶房行山の内観

今回伺ったのは、洋風と和風がミックスしたお部屋。

茶房行山の内観

屏風には可愛い子犬。100年くらい前の屏風ですって。

茶房行山の内観

こちらの屏風にはヤシの木。ハイカラな感じですね。

茶房行山さぼうこうざんのカフェメニューは?

パフェの種類は?

茶房行山のメニュー

パフェは抹茶パフェと季節のパフェの2種類。どちらも中のパーツにこだわっており、魅力的。

数量限定パフェは?

茶房行山のメニュー

さらに数量限定のパフェは今は「ピスタチオジェラートと農園いちごのパフェ」。ピスタチオといちごのコラボが終わると今度はキャラメルといちごのコラボになるそうです。

パフェ以外にも抹茶セットなどがあります。

茶房行山のメニュー

パフェの他には抹茶セットとコーヒーセットやカフェオレセットがありました。

今回は何を食べた?美味しかった?

ピスタチオジェラートと農園いちごのパフェ(1980円)

 

近藤農園の「あいのか」といういちごを使っているそうです。あいのかは初めて食べましたが、とても甘い!

近藤農園は名古屋では珍しい品種のいちごも育てているそうですよ。

イチゴ狩りもしているようなので、一度行ってみたいなぁ!近藤農園のいちごのパフェを食べられるお店は刈谷にもありますね

茶房行山のいちごパフェ

日によっていちごの種類は変わるそうなので、お店の方に聞いてみると良いです。

この日は15時の回は紅ほっぺを使うって言っていました。お店の方はとてもフレンドリーです!

茶房行山のいちごパフェ

いちごの使用量が半端なく多いです。半切りにしたいちごをお花のように盛り付けていて上から見ても横から見ても芸術的!

いちごは10個以上入っていました。下にも入っていましたよ。

横から見ると、赤と黄緑色、ピンクと層がめっちゃキレイ!

MEMO
  • 乳脂肪分のみを使用した北海道純生クリーム
  • イタリア産のピスタチオペーストを使用したジェラート
  • 農園いちごのジェラート
  • ピスタチオ風味のカスタードクリーム
  • ロイヤルティーヌ
  • 農園いちごのパルフェ
  • 天然いちご100パーセントジュレ
  • 農園いちご
  • 木苺といちごのソース

中もめっちゃ凝っててしかもどのパーツも美味しい!

 

生クリームやジェラートは程よい甘さなので、いちごの味をダイレクトに味わえて本当に美味しかった!

 

中盤に入っているロイヤルティーヌのサクサクした食感がいいアクセントでした。

最初から最後まで美味しいいちごパフェで大満足!季節によってメロン、さくらんぼ、桃と変わるようですのでまた食べに行きたいな!

茶房行山さぼうこうざんのまとめ

いちご好きな方はぜひ食べて欲しいパフェ。

いちごの鮮度も抜群で、味も美味しい!

パフェのパーツはどれも美味しいので、かなり満足度が高いパフェです!