本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋鶴舞)キッチン千代田の裏メニューオムライスが絶品

お店に裏メニューがあるとついつい頼んでみたくなりますよね。

裏メニューって常連さんしかわからないかと思いますが、鶴舞にある「キッチン千代田」では初めての訪問でも裏メニューが頼めました。

食べログの口コミ情報によると「メニューには載ってない裏メニューですが、堂々と頼むと良い」と。

今回はタイミングよくトヨと行ってくることができたので、早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『キッチン千代田』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • キッチン千代田の場所や営業時間など。
  • キッチン千代田のメニュー。
  • キッチン千代田の裏メニューオムライスの味。

キッチン千代田の場所や営業時間など。

お店の場所は?

お店は鶴舞駅から徒歩圏内ですが、駐車場もあるので車でのアクセスも便利。

キッチン千代田の外観

「キッチン千代田」は、実はずっと気になっていたお店。

実はこちらの近くにある青色申告会に入っているので、年に何回かは記帳点検や確定申告の相談に行っているので(駐車場がキッチン千代田の前なのです)、その度にキッチン千代田を見ているので、めっちゃ気になっていました。

食べログでみると3.5以上だし、口コミも高評価なので、期待は高まるばかり。

ぱる

そしてやっと3年越しに「キッチン千代田」に行ってこれました。

鶴舞駅から上前津駅の方面に進み(この界隈飲食店が多いですね)、お好み焼き屋さんの前の道を南に行くとお店があります。

業時間は?

店舗名 キッチン千代田
住所 愛知県名古屋市中区千代田3-7-7
電話 052−331−3896
営業時間 11:00〜14:30  17:00〜21:30
定休日 日曜日
HP http://www.kitchen-chiyoda.co.jp/

営業時間は11時から。

ビルには大きく「キッチン千代田」と書かれているし、立て看板もあるのですぐ見つかりますね。

駐車場は?

車の場合は第3駐車場まであるようで(合計12台ほどあるようです)便利です。

今回は【6】に止めましたが、狭めな駐車場なので切り返しを何回かしました。

ぱる

ちなみに駐車できるところには下に「キッチン千代田」の文字が入っているのでわかりやすいですよ。

キッチン千代田の店内は高級感ある雰囲気

店内はカウンター席やテーブルがあります。

1階はカウンター席と4名がけのテーブル席が3つ。私たちが入ってからも続々とお客さんが来ました。

2階は個室になっているようで、グループやファミリーには上の席が良いみたいですね。

混み具合は?

キッチン千代田」についたのは12:30頃。

店内は満席で外にまで待ちの方がいました。

ぱる

中にウェイティングボードがあるのかと入ってみましたが、ボードはなく、順番に並ぶ感じです。

ですので、お店の方に来たことをアピールして、また外に出ました。

待つこと20分くらいかな。

ようやく1階の席があいたので通してくれました。

今回は何を食べた?美味しかった?

裏メニューの『オムライス(1,200円)』

MEMO
ランチメニュー

  • Aランチ(お料理3品盛り合わせプレート・ライス・赤だし)1200円
  • Bランチ(魚介料理・スープ・ステーキ・サラダ・ライス)3000円
  • Cランチ(オードブル・魚介料理・スープ・ステーキ・サラダ・ライス・デザート)4500円

 

他にもハンバーグ定食鉄板焼肉定食豚かつ定食などもありました。

ぱる

もちろん「オムライス」は書いてありません。

さあ、登場しました。オムライス。

ぱる

想像以上の大きさにびっくりです。

ご飯は1合はありそうなくらいのボリューム感ですね。

薄焼き卵にパンパンに詰まったライス。たっぷりのデミグラスソースがかかっています。

キッチン千代田のオムライス

パンパンに張っている薄焼き玉子を開けると・・・ケチャップライスではなく、デミグラスソースライスが入っていました。

ぱる

そしてオムライスの定番のチキンではなく牛肉がゴロゴロ入っていましたよ。

濃厚なデミグラスソースですが、さらっとした味わいなので、ボリュームのあるオムライスだけど、ぺろっと食べきれました。

しかし牛肉がゴロゴロ入っているので、満足度がかなり高いです!

甘辛い味つけがたまらない!『和牛丼ぶり(1300円)』

見た目は牛丼ですが、さすが和牛の丼ぶり。

ぱる

うまさがぜんぜん違いました。

甘めの甘辛い味付けで上品な脂身も美味しい牛丼。

こちらもご飯は普通より多めかな。

甘辛く味付けされた牛は柔らかで旨みがしっかりあります。

和牛丼にはきゅうりの漬物と生卵がついてきました。

ぱる

きゅうりの漬物は醤油ベースかな。あっさりした味付け

キッチン千代田の牛丼

卵を落とすと・・・

ぱる

茶色と黄色のコントラストが綺麗ですね。

卵を絡めて頂きます!

濃いめに味がついているので生卵とよく合います!

ぱる

多めかと思ったご飯も牛とのバランスがちょうどよく美味しく食べきりました。

食後にはサービスのコーヒーが嬉しい!

食後にはほっと一息いただけるデミタスサイズのコーヒーがサービスで提供されました。

ぱる

ミニサイズなので、たっぷり食べた食後の一息にぴったりです。

ひとことコメント

初めてなのに勇気を振り絞って頼んだ「オムライス」は口コミでの評判通り美味しかったです。

和牛丼ぶりも3口くらいもらいましたが、「うまい」の一言に尽きます。巷のコスパの良い牛丼も美味しいけど、キッチン千代田の旨みの強い和牛丼ぶりは毎日でも食べたくなる美味しさです。

他にも「国産和牛100%ハンバーグステーキ」や「和牛の鉄板焼肉定食」なども美味しそうなので、また伺ってみたいですね。