〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

キッチン千代田の裏メニュー「オムライス」が絶品!名古屋鶴舞駅そば

お店に裏メニューがあるとついつい頼んでみたくなりますよね。裏メニューって常連さんしかわからないかと思いますが、鶴舞にある「キッチン千代田」では初めての訪問でも裏メニューが頼めました。

食べログの口コミ情報によると「メニューには載ってない裏メニューですが、堂々と頼むと良い」と。

今回はタイミングよくトヨと行ってくることができたので、早速レポしますね。

お店は鶴舞駅から徒歩圏内ですが、駐車場もあるので車でのアクセスも便利。

キッチン千代田」は、実はずっと気になっていたお店。

実はこちらの近くにある青色申告会に入っているので、年に何回かは記帳点検や確定申告の相談に行っているので(駐車場がキッチン千代田の前なのです)、その度にキッチン千代田を見ているので、めっちゃ気になっていました。

食べログでみると3.5以上だし、口コミも高評価なので、期待は高まるばかり。そしてやっと3年越しに「キッチン千代田」に行ってこれました。

鶴舞駅から上前津駅の方面に進み(この界隈飲食店が多いですね)、ブラジル料理店とお好み焼き屋さんの間の道を南に行くとお店があります。

ビルには大きく「キッチン千代田」と書かれているし、立て看板もあるので、すぐ見つかりますね。

車の場合は第3駐車場まであるようで(合計12台ほどあるようです)便利です。今回は【6】に止めましたが、狭目な駐車場なので切り返しを何回かしました。ちなみに駐車できるところには下に「キッチン千代田」」の文字が入っているのでわかりやすいですよ。

店内は高級感ある雰囲気

キッチン千代田」についたのは12:30頃。店内は満席で外にまで待ちの方がいました。中にウェイティングボードがあるのかと入ってみましたが、ボードはなく、順番に並ぶ感じです。

ですので、お店の方に来たことをアピールして、また外に出ました。

待つこと20分くらいかな。ようやく1階の席があいたので通してくれました。1階はカウンター席と4名がけのテーブル席が3つ。私たちが入ってからも続々とお客さんが来ました。2階は個室になっているようで、グループやファミリーには上の席が良いみたいですね。

裏メニューの『オムライス(1,200円)』

ランチはAランチ(お料理3品盛り合わせプレート・ライス・赤だし)1200円、Bランチ(魚介料理・スープ・ステーキ・サラダ・ライス)3000円、Cランチ(オードブル・魚介料理・スープ・ステーキ・サラダ・ライス・デザート)4500円と選べます。

他にもハンバーグ定食や鉄板焼肉定食、豚かつ定食などもありました。もちろん「オムライス」は書いてありません。

さあ、登場しました。オムライス。想像以上の大きさにびっくりです。ご飯は1合はありそうなくらいのボリューム感ですね。薄焼き卵にパンパンに詰まったライス。たっぷりのデミグラスソースがかかっています。

パンパンに張っている薄焼き玉子を開けると・・・ケチャップライスではなく、デミグラスソースライスが入っていました。

そしてオムライスの定番のチキンではなく牛肉がゴロゴロ入っていましたよ。濃厚なデミグラスソースですが、さらっとした味わいなので、ボリュームのあるオムライスだけど、ぺろっと食べきれました。しかし牛肉がゴロゴロ入っているので、満足度がかなり高いです!

甘辛い味つけがたまらない!『和牛丼ぶり(1300円)』

見た目は牛丼ですが、さすが和牛の丼ぶり。うまさがぜんぜん違いました。甘めの甘辛い味付けで上品な脂身も美味しい牛。

こちらもご飯は普通より多めかな。

甘辛く味付けされた牛は柔らかで旨みがしっかりあります。

和牛丼にはきゅうりの漬物と生卵がついてきました。きゅうりの漬物は醤油ベースかな。あっさりした味付け。

卵を落とすと・・・茶色と黄色のコントラストが綺麗ですね。

卵を絡めて頂きます!

濃いめに味がついているので生卵とよく合います!多めかと思ったご飯も牛とのバランスがちょうどよく美味しく食べきりました。

食後にはサービスのコーヒーが嬉しい!

食後にはほっと一息いただけるデミタスサイズのコーヒーがサービスで提供されました。ミニサイズなので、たっぷり食べた食後の一息にぴったりです。

ひとことコメント

初めてなのに勇気を振り絞って頼んだ「オムライス」は口コミでの評判通り美味しかったです。

和牛丼ぶりも3口くらいもらいましたが、「うまい」の一言に尽きます。巷のコスパの良い牛丼も美味しいけど、キッチン千代田の旨みの強い和牛丼ぶりは毎日でも食べたくなる美味しさです。

他にも「国産和牛100%ハンバーグステーキ」や「和牛の鉄板焼肉定食」なども美味しそうなので、また伺ってみたいですね。

店舗情報

店舗名:「キッチン千代田

住所:愛知県名古屋市中区千代田3-7-7

電話:052−331−3896

営業時間:11:00〜14:30  17:00〜21:30

定休日:日曜日

HP:http://www.kitchen-chiyoda.co.jp/