豊田「BIG SMILE(ビッグスマイル)」のドレスオムライスが可愛い!

Instagramで見かけたドレスオムライスが可愛くて、一度食べにいきたいと思っていたところ・・・みよしに行く用事があったので、少し足を伸ばして豊田まで行ってきました。伺ったお店はBIG SMILE(ビッグスマイル)。こちらではぱっかんオムライスが人気のお店のようですが、ドレスオムライスを食べてきました。

岡崎にはよく行きますが、豊田ってあまり行ったことのない土地。ナビを頼って行ってきました。

生で見るドレスオムライスはめっちゃ可愛くて!食べる前にじっくり見てから食べました。ではさっそくレポしますね。

BIG SMILE(ビッグスマイル)の場所や営業時間など。

店舗名 BIG SMILE(ビッグスマイル)
住所 愛知県豊田市元宮町1丁目72-1
電話 0565-42-7558
営業時間 11:00~15:00(14:30L.O) 
18:00~22:00(21:30L.O)
定休日 毎週月曜日、第3日曜日

 

最寄りの駅は上挙母駅。駐車場も敷地内にたくさんあるので車で行くのは便利ですね。お店の奥側にも駐車場がありました。

伺ったのは13時すぎでしたが、店内はすごく賑わっていました。女性が多めでしたが、男性も結構いたような感じです。

グリーンが多いボタニカルな雰囲気。

木目を基調とした店内で、グリーンをたくさんあしらっているので、ナチュラルテイストの雰囲気で、気持ち良い空間でした。席数も多く、2名がけの席も多かったので、お一人様も結構いて、気軽に入れる雰囲気ですよ。

ドレスオムライス(税別1100円)

ドレスオムライスの味は一緒ですが、上に乗る人形は4種類だそうです。どんな人形が乗ってくるか、お楽しみです。

ドレスオムライスにはドリンクバーとサラダがついてきます。サラダが登場してびっくりです!丼に入ったサラダ。

たっぷりのグリーンとスライスオニオン、フライドオニオンをエスニック系のドレッシングかな。フライドオニオンのサクサクした食感、コクで美味しく野菜を食べられました。

ちょうどサラダが食べ終わる頃にドレスオムライスが登場です。

人形は花束を持った髪の長い娘さんでした。

黄色いドレスの上にはエディブルフラワーが飾ってあり、華やか。長女、次女を連れてきてあげた方が良かったかな。絶対喜びそう!

たっぷりの特製トマトソースが注がれていて、黄色いドレスの中はケチャップライス。

しっかり味のついたオムライスでとろっと半熟の卵とからめて食べると美味しい!オムライスは程よくトマトの酸味の感じられる味で絶品!

見た目も可愛いし、味も美味しいから一気に完食しました。

オムライスは

デミオム
ソーセージとナスのミートソース
とろ〜り焼きチーズデミグラス
有頭エビフライ乗せ
ガーリックシュリンプスイートチリソース
オムCRD
bigsmile風
とろ〜り焼きチーズカレークリーム
チーズ入りかぼちゃコロッケ
ゴロゴロ根菜明太子クリーム

などどれも美味しそう!これはまた近々行かなくては!

ドリンクバーは種類が豊富!

定番の烏龍茶、アイスティー、アップルジュースやオレンジジュースなどから、ピーチティーやりんご酢、アセロラなどちょっと珍しいドリンクまであるので選ぶ楽しさがありますね!

食事中はピーチティーを選びました。ネクターみたいに結構濃厚で、甘みもあって美味しかったです。

食後にはソフトエスプレッソを飲みました。コーヒー豆はボタンを押してから挽きたてかな。エスプレッソのお湯割みたいな感じで、苦味はありますがまろやかになっていました。食後にコーヒーは落ち着きますね。

ひとことコメント

ぱっかん系のとろとろのオムライスも良いですが、ドレス型で見た目に可愛いオムライスも良いですね!しかもビッグスマイルのオムライスは美味しい!

また食べに行きたいです。

オムライスオススメのお店

行列で超人気!タンポポオムライスが驚きの旨さ!【日本橋 三代目たいめいけん】 名古屋駅 JRゲートタワー キッチン千代田の裏メニュー「オムライス」が絶品!名古屋鶴舞駅そば 名古屋中川区「カフェレストモカ」のホワイトエッグの白いオムライスって何?!