本ページはプロモーションが含まれています

(西尾市)キングファームカフェのいちご大福といちごプリンが絶品!

キングファームカフェのいちご大福

西尾にあるキングファームカフェはいちご農園が併設されている農園カフェで、いちごのパフェ、いちごのかき氷が人気のお店。バウムクーヘンにもこだわっているのでバウムクーヘンも美味しいです。

キングファームカフェ(農園カフェ)のいちごパフェ・削りいちごかき氷がうまい!愛知県西尾市のバウムクーヘン専門店。

今回はいちご大福を買いに行きました。そしたら、いちごとミルクの2層のプリンがあって迷わず購入。では早速レポしますね。

キングファームカフェの場所や営業時間など。

お店の場所は?

西尾の西浅井町の交差点すぐ。

キングファームカフェの外観

いちごちゃんの看板もあるし、幟もあるので、お店はすぐ見つけられますよ。

駐車場は?

敷地内に駐車場があります。第2駐車場もありました。

混み具合は?

伺った時、ランチタイムは満席。ウェイティングボードに記入して待っている方もみえました。

営業時間は?

店舗名 King Farm Cafe(キングファームカフェ)
住所 愛知県西尾市西浅井町坂下6-1
電話 0563-65-2922
営業時間 (買物)9:30~17:30
(食事)8:00~17:00(LO)
定休日 水曜日
HP http://king-farm.jp

営業時間は買い物は9時半から。モーニングが始まったので、モーニングは8時から入れるようです。

キングファームカフェのいちご大福の種類は?

サイズ別に3種類

キングファームカフェのいちご大福

1月4日からいちご大福の販売を再開!

伺ったのは平日の11時過ぎごろ。いちご大福やいちごプリンはどんどん作っている最中でした。

いちごのサイズ別に3種類ありました。日によっていちごの種類が変わるそうですが、今回は「よつぼし」でした。最近よつぼしを使っているカフェも増えてきましたね!

予約はできる?

電話で在庫状況を確認はできますが、大福の予約はできません。

大福の味は?

キングファームカフェのいちご大福

今回は普通のいちご大福とkingいちご大福を購入。いちごの大きさがだいぶ違いますね。

キングファームカフェのいちご大福

普通サイズのいちご大福も大ぶりのいちごを使用されているので、食べ応えは抜群!

キングファームカフェのいちご大福

kingサイズのいちご大福。大福が隠れるくらいの大きさのいちごにびっくり!

キングファームカフェのいちご大福

前から見るといちごしかみえません・・・!笑

キングファームカフェのいちご大福

大福の座布団に大ぶりのいちごがどっしり座った感じ。

キングファームカフェのいちご大福

半分に切ってみると薄めのピンク色の大福に甘い白あん、大ぶりのいちごの存在感が抜群です。よつぼし、切り口も綺麗ですね。

いちごはしっかり甘くて味が濃い!白あんとのハーモニーがいい感じです。大福はもっちりして柔らかすぎず、硬すぎずちょうど良い食感ですね。

キングファームカフェのプリンの種類は?

プリンの種類は3種類。

キングファームカフェのプリン

こだわりプリン、クラシックプリン、果実プリンいちごの3種類ありました。伺った時11時過ぎにはまだプリンは3種類なくて、12時半頃に再訪したら揃っていました。

こだわりプリンは試食させてもらいましたが、めっちゃなめらか!しっとり甘め。口溶け良いのが好きな方にオススメ。クラシックプリンはこだわりプリンより固めのプリン。食感を感じたい方はこちら。

一番人気のプリンはこだわりプリンですって。

オススメプリン3種類セットもあって、手土産にも喜ばれそう!

果実プリンいちごを購入。

キングファームカフェのいちごプリン

ミルクプリンといちごのジュレが2層になったキレイなプリン。

キングファームカフェのいちごプリン

いちごの果肉がゴロゴロ入っていました。

キングファームカフェのいちごプリン

いちごジュレは甘さ控えめ、ミルクプリンは濃厚な口溶けで全体に甘すぎなくって美味しかった!いちごの量も多いし、果肉感もしっかりあるので、いちご好きにはたまりません!

他のテイクアウトメニューは?

キングファームカフェのテイクアウトのメニュー

テイクアウトメニューは他にも、いちごジュースやトマトジュース、スムージーソフトや阿蘇牧場のソフトクリームなど、いろいろありましたよ。

ひとことコメント

いちご農園併設のカフェなので、いちごがめっちゃ新鮮で美味しい!いちご大福もいちごのプリンも絶品でした!他にもいちごパフェなどもあるので、いちご好きな方はぜひチェックしてみてくださいね!

キングファームカフェ(農園カフェ)のいちごパフェ・削りいちごかき氷がうまい!愛知県西尾市のバウムクーヘン専門店。