本ページはプロモーションが含まれています

(金山)ポークスタンドスリーピッグがオープン。連日完売の大人気のカフェ。駐車場は?

ポークスタンド スリーピッグ の角煮丼

金山美味しい豚肉の料理を食べられるお店がオープンしました。

養豚農家、お肉屋、割烹屋の3代目がコラボして生まれたお店で、養豚農家で育てたお肉をお肉屋が加工、割烹屋が料理というスタイルだそうです。

美味しい豚肉料理が食べられると、オープンしてから連日完売!

人気の豚肉料理 専門店 ポークスタンドスリーピッグ。

今回は平日に伺いましたが、オープン前から10名以上の行列!

ぱる

私もオープン前に並んできました。

では早速レポしますね!

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『スリーピッグ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • スリーピッグの場所や営業時間、駐車場情報など。
  • スリーピッグのメニュー。
  • ランチの味は?

ポークスタンドスリーピッグの場所や営業時間など。

お店の場所は?

金山駅の東側、珈琲珈蔵の前の路地を南に進むとポークスタンドスリーピッグがあります。

ポークスタンド スリーピッグ の外観

オープン前もオープンしてからも行列ができているので、お店はすぐ見つかると思います。

ぱる

お店の前にはベンチもあるので座って待っていられますよ。

ベンチの配慮はインスタで大人気のフルーツサンド『ダイワスーパー 』を思い返しました。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

ぱる

近くにコインパーキングはいくつかありました。

混み具合は?予約はできる?

テレビでも放映されているし、Instagramでも人気なので、行列ができています。

私は11時10分にお店につきましたが、すでに5人ほど並んでいました。

ぱる

そのあともどんどん並んで、15人くらいオープン時には並んでいたかも。

1巡目が入ってからも9名ほど並んでいました。

ランチは予約ができないので、確実に食べたい方は早めにいくのがオススメ!

営業時間は?

店舗名 ポークスタンド スリーピッグ
住所 愛知県名古屋市中区金山5丁目9-1
営業時間 ランチ 11:00〜14:30(なくなり次第終了)
ホットボックス 15:00〜21:00
ディナー 18:00〜21:30
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/3pig_nagoya/?hl=ja

ぱる

営業時間は私が伺った時は11時半〜でしたが、2020年8月現在は11時〜のようです。

詳しくはお店の公式Instagramを確認してくださいね。

ポークスタンドスリーピッグの雰囲気は?

カウンター席もあるのでお一人様も安心。

ポークスタンド スリーピッグの店内は4名がけ3テーブル、2名がけ1テーブル、カウンター席4席。

ぱる

コンパクトな店内で、綺麗です!

ポークスタンド スリーピッグのランチメニューの種類は?

現在のランチメニューは2種類。

ポークスタンド スリーピッグ の看板

ランチは限定35食

ぱる

食べたい方は早めに行った方が良いですね!

食数限定は、グルメブロガー心を揺さぶります。先日も丸明の『数量限定 飛騨牛ハンバーグ御膳』を食べてきました。

ランチは「自家製ローストポーク丼」「丸ごと1本角煮丼」

ぱる

こだわりの豚肉を美味しい丼にしたランチ。

今回は何を食べた?美味しかった?

丸ごと1本角煮丼(1298円)

ポークスタンド スリーピッグ の角煮丼

ポークスタンド スリーピッグのローストポークもかなり気になりながら、丸ごと1本角煮丼にしました。

ぱる

というのも開店前に並んでいる時に角煮のいい香りがして、お腹が角煮のモードになっていたから。笑

ポークスタンド スリーピッグ の角煮丼

茶碗から溢れるほどの豚角煮がどーんと1本乗っています。

食べやすいようにハサミも用意されていますが、箸で簡単に切れるほどめちゃめちゃ柔らかいので私は箸で食べました。

ゆで卵と、豚汁、サラダがついてきます。

ポークスタンド スリーピッグ の角煮丼

ぱる

この豚角煮の厚さ見てください!

めっちゃ分厚い!そして甘辛い味付けでしっかり味がしみています!ご飯にも角煮の煮汁がしみてて美味しい。

ゆで卵もいい感じに半熟!

ポークスタンド スリーピッグ の角煮丼

とろとろでとても柔らかい豚角煮!脂も甘みがあって美味しいです。

ぱる

脂に甘味があるんです!

ポークスタンド スリーピッグ の豚汁

豚汁は白味噌ベースですっきりした味わい。

ぱる

コリコリのこんにゃく、ごぼう大根、ジャガイモなどなどが入ってて、じっくり煮込まれているので、野菜は柔らかい

ポークスタンド スリーピッグ のサラダ

サラダももりもり!

ぱる

レタス、水菜、ミニトマトかな。

Instagramフォローでレモtonスカッシュをもらえます!

ポークスタンド スリーピッグ のレモンスカッシュ

なんとなんと、今はポークスタンド スリーピッグの公式Instagramフォローで、「レモTONスカッシュ」をもらえました!

自家製レモンスカッシュで甘さ控えめ、しっかりとレモンを味わえて、スライスレモンのタワーが映え映え!

ぱる

豚肉とレモンって相性良いですね。

ひとことコメント

ぱる

めちゃめちゃ美味しかった豚角煮。

香りに負けて豚角煮丼にしましたが、ローストポークは低温熟成をしているようで、とても柔らかくて美味しいとのこと、今度はローストポークを食べに行こうっと!