本ページはプロモーションが含まれています

(金山)パステルのいちごプリンがキュート!プリンロールケーキも絶品!

パステルのショーケース

プリンと言ったらパステルをはじめに思い浮かべます。

金山駅に直結しているアスナル金山にパステル金山店があるので、電車の帰りにもさっと寄れて便利ですよね。

パステルはプリンの種類も多くいつも何を買おうか迷っちゃいますが、今回はプリンのロールケーキと期間限定の「あまおういちごプリン」を購入してみました。

パステルアスナル金山店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

アスナル金山1階にパステルのお店があります。

パステルの外観

白い外観に水色と白の縞模様の屋根、ショーケースにはプリンがずらっと並んでいるので、わかりやすいですね。

営業時間は?

店舗名 アスナル金山店
住所 愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山 1F
電話 052-324-6133
営業時間 10:00〜22:00
定休日 不定休
HP http://pastel-pudding.com/

営業時間は10時〜

パステルアスナル金山店のメニューは?

プリンの種類は?

パステルのショーケース

伺った時はまだプリンがたっぷり並んでいました。

MEMO
  • なめらかプリン
  • GOLD PUDDING
  • なめらか宇治抹茶プリン
  • なめらかキャラメルプリン
  • スフレプリン
  • あまおうストロベリープリン
  • もっとあまおうストロベリープリン
  • なめらか桜プリン
  • なめらか黒糖紅茶プリン
  • なめらかプリンアラモード
  • なめらかいちごゼリー

などなど。

定番のプリンから期間限定のプリンまで10種類以上ありましたよ。

ケーキの種類は?

MEMO
  • 丸ごといちごのショートケーキ
  • なめらかプリンケーキ
  • ショコラdeショコラ
  • フルーツロール
  • なめらかプリンロール

プリン以外にもケーキも人気だそうです。ホールケーキもあるので、誕生日ケーキにも重宝しますね。

今回は何を購入した?美味しかった?

もっとあまおうストロベリープリン

プリンはどれにしようか悩みましたが、せっかくの期間限定、いちごが乗ったプリンを選びました。あまおうがぎっしり乗っているもっとあまおうストロベリープリンにしました。

あまおういちごを使ったプリンは2種類あって、あまおうストロベリープリンは真ん中に一個どんと乗っています。もっとあまおうストロベリープリンはあまおういちごがプリンの上にぎっしり乗っていていちごをたっぷり満喫できますよ。

パステルのいちごプリン

なめらかプリンの上にはたっぷりのあまおういちご。甘みのあるいちごで、いちご好きにはたまりませんね。

パステルのいちごプリン

一番下にはなめらかプリン、角切りのスポンジ、いちごの角切り。上にはいちご味のクリーム、いちごソース、あまおういちご。

パステルのいちごプリン

スイーツ感のある甘いプリンで、濃厚な味わいです。いちごソースの甘酸っぱさもあってすっきりと食べられますよ。

プリンロールケーキ

パステルのプリンロールケーキ

水たまの模様の箱に入れてくれました。

パステルのプリンロールケーキ

茶色い模様のロールケーキ生地で、中にはプリンが丸ごと入っています。箱を開けるとプリンの良い香り!

パステルのプリンロールケーキ

この茶色い部分がカラメルのような味でコクがありました。

パステルのプリンロールケーキ

プリン味のロールケーキの生地はふわっとしてて甘さもあります。

パステルのプリンロールケーキ

プリンの周りのクリームは濃厚です。入っているプリンはとろけるプリンではなく、しっかりした形のプリンですが、口溶けはなめらか。

プリンをロールケーキで食べているような感じです。なめらかな食感、ふわふわのロールケーキの生地と食感もいろいろで楽しめますよ。

ひとことコメント

昔、プリンは蒸すタイプのかたいものって思っていた中、パステルのなめらかな食感のプリンが登場して、食感の違いに驚いた記憶があります。硬めのプリンも好きだけど、やっぱりなめらかでコクのあるプリンが好きだなって再確認しました。

パステルは期間限定のフレーバーも登場するので、また限定プリンを買いたいなって思います。